だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゃさ児、寝床を変える   
どうも。
職場で身内に会っても、
すぐにはピン とこないもんだ、ろぼ吉です。

日曜日、仕事に行くときウマウマオヤジに車で送ってもらいました。
その後事務室内で1時間位仕事して、
接客カウンターに出て作業していたら
「すみません、家の鍵を貸してください
とやってきたお客……さま?

……ウマウマオヤジだと気付くのに5秒くらい掛かっちゃいました

どうやらカウンターに私が出てくるまで
ずっと館内で待ってたらしいです(笑)

休日に家の鍵を持たずに出掛ける習慣、
何度言っても気を付けないからこうなるんだよ。

っつーか、さっさと呼んでくれればいいものを。
日によってはカウンターに夕方まで出ない日もあるってのに。

同僚たちが次々に見に来て、見世物になってました(笑)



さて。
先々週あたりからちゃさ児は突然木のおうちを放棄して
トイレで寝るようになりました。
そうなるとちっこはケージの隅っこでするようになり
それはかなり困ったことで

考えた結果、トイレにしていた容器を寝床にして
トイレは別に設置することにしました。
今までの木のおうちは、そろそろ窮屈かなぁ?と思っていた矢先のこと。
やっぱ窮屈だったか

IMG_1614.jpg

更に寝姿見放題になりました
早くこうすりゃよかった(笑)

そういえば。
うな児が使っているオレンジ色のプラケースの寝床は
以前ブロ友さんからお譲りいただいたもので、
先代ゴルつむ児から引き継いだもの。
それ以前はなかなかゴル用のおうちが見つからなくて
トイレを寝床に使っている子が多かった。

木のおうちは湿気に弱くて不衛生になりがちだし
ジャン用の小さめのものが多いので、ゴルには不評なのかもしれない。

オレンジのプラケースを最初から使っているつむ児とうな児
寝床を変えることはなく好評なので
これが市販されていないことが本当に残念


IMG_1608.jpg

明日で2歳4ヶ月を迎えるうな児ぃ(笑)
特に変わりなく、つつがなくお過ごしです。

また寒くなって、水曜日は の予報。
暖かくしないとね。
              
コメント

はぁ~~~。
ゴルハムの禁断症状出まくりの私にはこれ、
このちゃさ児君の野良寝姿は悶絶もんだよっ!
くぅ~~~~~♪♪

ちなみにうちはカマクラ寝が伝統として
受け継がれてきてるんで、寝床の悩みは
ないなぁ…
あ、でも過去にはトイレを寝床にして、
もひとつトイレを設置した…っての、うちもある。

うなじぃ~さんが可愛くて元気でうれしいよ(感涙)
2歳4ヶ月おめでとう♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/05, 00:08 -----

なんて、控えめな旦那様。
私は家族に限らず、人の認識能力が低いみたい。
づらとかかぶられると、きっとわからない(爆)

うちもまーちゃんが最近、巣箱のふたをふっとばすので、半野良寝状態(笑)
いいなー、ちゃさ児、フリーダム。
うな児もさらっと2歳4ヶ月、うらやましいぞ。
パパ、ママの記録があるから、どんどん更新するぞ!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/05, 14:16 -----

e-68 ブライアンさん
まだ出会いはないのかな?
ま、急がずもうしばらくは夕飯ブログでもいいよね?(笑)
それまではこうして萌え萌えi-178写真を見せまくって
ブライアンさんをウズウズさせまくってやろう i-278
寝床って、ハムが変わっても代々引き継がれているおうちや道具が同じだからか
そのお宅独特の伝統になりがちだよね。
後から思い出しても、どの子がどんな寝方や癖があったか
みんな似てるから思い出すのもちょっと苦労するわ i-229


e-68 Sacchanさん
うな児ぃはこの寒い冬も元気に乗り切ってくれてるよ。
健康診断とかしてもらった方がいいのかなぁ?と思うこともあるけど
それが逆にストレスになっても困るし
何か見つかってもこの年齢じゃできることも少ないだろうし…
なんて思って結局なんにもしてないんだけど。
私がしつこく触りまくっても、うな児ぃは嫌がる子だから
ホントに食欲とかウンピの状態、生活リズムの様子を見て判断してるんだけど
見た感じ問題なさそうに過ごしてるよ。
うちで最高齢のこさじの記録にはまだまだだし、
ぜひ3歳目指してほしいわ i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/06, 23:10 -----

うんうん、それでいいと思うよ。
この年齢になると、お薬も補助的な感じだし・・・。
いよいよって時につらさを緩和できるくらいでいいと思うよ。
まーちゃん達もうな児にあやかりたいなぁ。

そうそう、上野でらぽっぽパンダ、見付けたよー。
状況的に持ち帰れなかったので買えなかったけど・・・。
いつか買ってみるわー(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/13, 17:17 -----

e-68 Sacchanさん
見つけた?行動が早いね(笑)
さすが、最近はすっかりパンダにハマってるね。
私もパンダ好きだけどねー。
パンダ柄のハムがいたら最高なのにねー。
白黒の子はいるのに、どうしても牛柄に見えちゃうからちょっと残念?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/18, 21:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1027-fede9c61

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。