だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○○計画進行中   
どうも。
危うく広告表示寸前!ろぼ吉です。

そろそろ暖かくなってきたのは嬉しいけれど
また花粉の季節到来か……
私はまだそれほどひどい症状ではないけれど
やっぱり年々症状はひどくなってきてる気はします。
とりあえず肌荒れと目の痒みが目下の悩みどころ。
あと、くしゃみはそんなに出ないのに
すでに鼻の中の粘膜が荒れまくってます。
今年はどこまで進むのかなぁ?

ところで。
すっかりサボリ癖が定着したところで、

ろぼ吉、一体この1ヶ月間なにやってんだ!?
ってな感じですが。
実はそろそろジャンをお迎えしようかと、
密かにお迎え計画進行中。

ブログ始まって以来初・お迎え予告!(笑)

近々、お披露目更新できるか?サボリブロガーろぼ吉


その前に、

IMG_1628.jpg

体重はちょっとずつ減って、昨夜は112g。
さすがにこれは年齢的にしかたないかな、と。

先日私、

IMG_1624.jpg

久しぶりにガブッ!とやられました

実はうな児、噛みハムです。
とはいえ、普段はご存じの通りおっとりした人懐っこい子なんだけど。
目の前に指があるとつい条件反射で……
これはもう本能だからしょうがない。
一度噛みついちゃったらなかなかうな児も離せないので
ひたすら指にうな児をぶら下げたまま耐えるしかない私。
今回は3日間、腫れてました。

写真はその噛みつき直後、反省中のうな児です
反射的に噛みついちゃったとはいえ、
その後はいつも反省しているうな児

めっちゃ痛いけど、噛みつくガッツがあるのはなんだか心強い。

対照的にこちらにはまったく噛みグセはない。

IMG_1626.jpg

最近急激に体重が増え始めて、昨夜はとうとう130gになりました。
回し車を思いっきり回すと、
土台ごと動いてすぐ壁にぶつかってしまうのが悩みどころ。
歴代ハムも若い頃はみんなこの
"回し車動いちゃってうるさい問題"にぶち当たってるんだけど、
ちゃさ児は特に凄い!です
              
コメント

ゴルさんに噛まれると痛いよね~~。
アマジ噛みはうれしい私だけど…

私も金属や虫のアレルギーあるけど、
まだ花粉症は出てないの。
今年はかなりひどいらしいから、
早めに眼科とか行ってみたら?
アレルギーをおさえる目薬とかあるよ。
痒いのって本当に辛いもんね。

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/04, 23:33 -----

〇〇計画の履行が楽しみですわwwwwwww

私も我が家のTAKK(ジャン)に時々思いっきり噛まれます。
だいたいは、気配で噛まれタイミングがわかります。
「出せ~出せ~」コールをしているのにお迎えが無いとき、
もしくは無視されてその後に近づくと・・・・・・・(>_<)
身よじりながら、「TAKK,お願い離ひてぇぇぇぇ~」と懇願します。かなりの流血事件になり、1週間ほど痛いときもあります。
それが、かなりの確立で右手の人差し指であり、演奏に支障をきたしています。
花粉症(軽くはなっていますが)もあるので、
アナフラキシー症候にならないかとヒヤヒヤです。

ろぼ吉さんもご注意を!
---------- さつき [ 編集]* URL * 03/06, 10:19 -----

e-68 ブライアンさん
ゴルの本気噛みはマジで痛いっi-238
普通だったら思いっきり振り放しちゃいそうだけど
さすがに愛ハム相手だとじっと耐えることができるんだから
これもねずMってことなのかしらぁ?(笑)
そういえば数年前は「絶対花粉症じゃないっ!i-201」って言ってた私も
いつのまにか認めちゃってる i-229
周りの子たちに比べたら私の症状はまだまだ軽い方だけど
年々症状が強くなってきてる気がするから
ブライアンさんもそのうちなるかもね~?


e-68 さつきさん
○○計画、もう少しお待ちくださいね~i-179
ジャンにも本気噛みされたことがありますけど
アレも結構痛い…っつーか、ゴルとジャン、あんまり差はないですよ(笑)
私も以前ジャン同士の喧嘩を仲裁しようと思わず手を出した時に
思いっきりガブっとやられて、1週間痺れてたことがありましたよ~。
さつきさんの場合手は商売道具ですから、本当に気を付けてくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/06, 20:48 -----

あちゃー、うな児、やっちまったか(汗)
思えば、きぃちゃんも噛みはむだったけど、ある時から癖はなくなったなー。
ごるの噛み痕、結構後々まで痛いんだよね。
まして、アレルギー持ちだと命懸けだよね。
気を付けてね。

今回はご一緒できなくって、残念。
また落ち着いたら、遊びに寄せてね~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/07, 19:21 -----

痛そ~~(+o+)でも我慢できちゃう(しちゃう)はむ飼いの強さですね。
花粉症。。この数年症状が軽くなってる?って思ってましたが
自分に都合が悪いことは記憶から消しているのではと
思い始めた今日この頃。
目はそれほどでもないけど、鼻水、鼻詰まりとつらい状況が続いてます(T_T)

---------- まゆき [ 編集]* URL * 03/10, 18:02 -----

e-68 Sacchanさん
無事お迎えしてきたよ。
それにしてもそちらのパンダ旅行、楽しそうだったねぇ~(笑)
上野で赤ちゃん生まれたら、毎日通っちゃいそうだね。
うな児の噛みグセ、治らないんだよねぇi-202
まぁ、注意してるので滅多にやられないんだけど
抱っこするときは毎回よーく注意してる。
それ以外は困ったクセもないし、優しいいい子なのよ~i-201
ま、そんなうな児も私は溺愛してるけどね。


e-68 まゆきさん
まゆきさんも辛いですねぇ~。
今年は特に多いって予想ですし、
春はいろんなもんが飛んでるから(笑) ホントに辛い季節ですねi-202
私の花粉症歴はまだ2~3年と浅いですが
去年までは自分が花粉症だとはちゃんと認めてなかったんです(笑)
でも今年はさすがにもう諦めました。
認めますっ、私は花粉アレルギーですっ i-229
認めたらちょっと気がラクになりました。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/11, 20:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1028-67a43b80

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。