だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
薄くなってきた   
いつものようにメロメロ迷路の中で熟睡中のうりです。
うりにとっては、すっかり別荘と化しています。

ちょろっと見えるピンクの唇?

残念ながらお顔が見えませんが、口元がちょろっと見えてて
笑いながら寝てるように見えます(笑)


ところで!
この写真でもちょっとわかるのですが、うりのおなか側の毛がだいぶ薄くなってきています。
保定して見てみると、実は首の辺りの毛はほとんど抜けちゃってるんです。
そこからずーっと下まで、大事なところはもともと毛が薄いとしても
全体的に毛が薄くなっちゃってる…。

なぜ?

触ってみても腫瘍などのコリコリ感もないし、
プックリ膨らんでいるわけでもないし…

ちょっと最近気になって、一日に何度も保定して確認しちゃいます


なんでだろう…?
と思いつつ、Hamoo!JAPANランキング → 
              
コメント

ほんとうに微笑んでいるように見えますね。寝ている姿はいつ見ても可愛いですね。
毛が薄くなったのは、どうしたんでしょう。お年のせい?まさか暑いから、自己防衛本能?
うちはルル1匹だけ、お腹の下の方と足の付け根の辺りの毛が薄くなっています。たぶんオデブだから擦れて薄くなっているんだと思います。
でも、うりちゃんはそれ程太っているという程でもないし。
まあ、夏は薄い方が涼しいから暫くはこのままでいいんじゃないですか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 08/26, 15:36 -----

うりちゃんのお腹の毛、薄くなってきてるんですか!?
実はうちの佐助のお腹も、ちょっと前から、
なんだか毛がうっすらとしてきたなぁ…と気になってたんです。
首のあたりも。。。
でも、暑いからとか年を取ってきたからかなんて
思ってたんですけど。。。e-330
原因は何なんでしょうね。。。

うりちゃんのフッと微笑んだ口元。。。
何かおいしいもの食べてる夢でも見てるのかな?e-343

---------- michu [ 編集]* URL * 08/26, 23:21 -----

最初、どういうカッコになっているのか、分かりませんでしたv-436
写真を拡大して、じーーーぃっと見て、ようやく理解v-433
いつも無防備に眠ってますねv-75
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 08/27, 11:11 -----

e-63はむママさん
私もデブだから擦れちゃったのかなぁ?と思ったんですが…
いくらなんでも首の辺りを擦って歩かないですよねぇ?(笑)
ハゲ(?)は一番ひどいのは首の辺りと、足の内側なんです。
妙ですねぇ?

e-63michuさん
佐助くんもですか?
夏だからなのかなぁ…?
でもぽて児はおなかもまだフサフサで…
ってことはやっぱりトシ!?
佐助くんもそんなにおトシでしたっけ?
うりは10月で2歳になります。

e-63まめやっこさん
ちょっと見ではわかりにくいですよね(笑)
夏はうりもぽて児もかなり無防備な格好で寝ています。
一度生で見ていただきたいものです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/27, 15:19 -----

ろぼ吉さん、ばんちゃ~

おハゲさんですか?
食欲は落ちていませんでしょうか??

さんちんは
・デブからこすれてハゲた(手の内側)
・湿度が高くてむれてハゲた(お腹)
・内臓疾患から慢性的にハゲた(足の内側)
と診断された経験があります。

思いっきり肌が露出するもので食欲落ちたらダニやカビが考えられるのですが・・・
うりちゃんがぼうぼうになるようにお祈りしています。

---------- sannta [ 編集]* URL * 08/27, 20:57 -----

初めまして。
ハムスター・・・懐かしいです!!!!私も5年前くらいに飼ってて、寿命で死んじゃって・・・㊦
やっぱしかわいいです(○・∀・)ノ
久しぶりにハムスターが見れてとてもよかってです♪
ありがとうございました↑↑
---------- 黒蜜飴 [ 編集]* URL * 08/27, 23:34 -----

e-63sanntaさん
以前と比べると確かに食欲は落ちてると思います。
ご飯の時間も、以前はすぐにお皿に飛びついて好物のゴマを真っ先に平らげていたのに
今はお皿にまったく見向きもしませんe-263
翌朝になれば半分くらい無くなってるんですけどね。
ただし、おやつには食いつきます。
よく汗をかいているのかおなかが湿っていることが多いんです。
だから、蒸れてハゲたというのが一番考えられるかもしれません。
内臓疾患だとしたら心配なんですが…e-351

e-63黒蜜飴さん
はじめまして~e-257
もしかしてブログジャンキーで来ていただいたのかな?
コメント残してくれてありがとうございます。
よかったらまた見に来てくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/28, 00:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/103-04f4c939

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)