だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ちゃさ児としめじ   
どうも。
朝シャンしてる間にウマウマオヤジがいなくなってた、ろぼ吉です。

黙って出掛けるなよぉーーーーー



ま、そんなこんななろぼ吉家の日常でございます


うな児が逝ってから1週間経ちました。
埋葬もしたし、ケージも片付けて、写真も飾った。
うな児のことを考えるとやっぱり涙が出そうになるけれど
正直、考えなければまだ実感すら湧かない気がします。
後悔もなければ、満足もしてない。
突然フッと姿を消してしまったような、そんな感じ。
だから1週間が長かったような実感なのかな?
私の中ではうな児との別れが1週間以上前のことのような気もするんです。


今、2つ並んだケージの中にはそれぞれちゃさ児しめじ

IMG_1796.jpg

普段動き回って

IMG_1610.jpg

こんな写真ばっかり撮れてしまうちゃさ児
なぜかこのケージのフタの金網の上ではピタッと止まって動かない。

意外と高所恐怖症?


動かないのはシャッターチャンスなんだけど
ホントに全然動かないもんだから
同じ写真ばっかりになっちゃうのも残念なことで

IMG_1798_20130423221115.jpg

仕方ないので、撮る角度を変えてみた。

正面からお顔を撮るより、ちょい斜めの角度から撮った方が
イケメンに見えることが判明(笑)

そういえば最近エラ、目立たなくなってきた。


目立たない、と言えば。

IMG_1824.jpg

しめじの脇腹のイエローのマーカーは
ようやく目立たなくなってきました。

うちに来てしばらくはビビッて
ジージー!威嚇してたのも、いつのまにかやらなくなって
呼べば顔を出してくれるようになりました。

うちの子にしては珍しく(笑)、体重はあまり増えず
現在38~39gくらい。
今までの子たちだったらとっくに50g近くにはなってただろうな

クルションの回数は減ったけど、
トイレの前でちっこたれちゃうのは相変わらず(笑)
トイレの中でもちゃんとちっこしてるし
他の場所でもしないんだけどねぇ。
トイレの前ではしちゃうらしい

しめじのために新調したドングリのおうち。

IMG_1715.jpg

気に入ってくれたようでよかった。
              
コメント

う~わ~。
どんぐりのおうち可愛い!!!
なんかさぁ、ジャンさんのおうちはいつも
可愛いのがあるのに、どうしてゴルさんの
おうちは可愛いのがないんだろう…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/24, 01:16 -----

笑える~~~
ろぼ吉さんが、ちゃさ児ちゃんの回りでウロウロしているのを
想像してしまいました。

しめじちゃんのクルションの汚さxxxxxxっぁ
我が家のsarahも、トイレでちっこするのに、
クルションはそれ以上に激しいちっこまみれです。
今朝もクルクル洗って干してありますが、
sarahはパニクッています。

sarahの足は、ほとんど問題なくて・・・
なぜかお耳のかきかきも、その足でちゃんとやっています。
ただ、ケージを登って降りるとき、足の長さの違いのため
踏み外して落ちますwwwwwwww
---------- さつき [ 編集]* URL * 04/25, 09:39 -----

e-68 ブライアンさん
そーなのぉー!
ハムスターって言えばゴルの方がどっちかっつーと一般的だと思うのに
ハムグッズはジャンサイズの方が多い。
ゴルのはデカいだけで可愛くないi-202
この不公平はいつになったら平等になるんだろ?
ちゃさ児なんてトイレ容器をおうちにしてるってのに(笑)
誰かっ、ペットグッズ業界に新風をっ!i-201


e-68 さつきさん
360度あらゆる角度から撮影しても
なんかむなしい……i-229

ジャンの若い子はどうしてもクルションしちゃうんですよねぇ。
しめじも以前よりは減ってきてはいるんだけど。
クルクルに夢中でトイレ行く間も惜しいのか、
それとも勢いづいて止まれないのか(笑)
成長すれば自然にしなくなるもんなんで、もうこれは通過儀礼だと思うしかないと諦めてます。
sarahちゃんにとって先っぽのない足はもう自然な感じでいるんでしょうね。
昇り降りで踏み外しちゃうのはちょっと危ないけど
それほど高さがなければ問題ないかと。
そのうち慣れると思いますよ。
強いですよね、つくづく i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/25, 20:21 -----

ほんとだ、ちゃさ児、あごラインがしゅっとしているわー。
でも、鼻もふは相変わらずチャームポイントだね☆
しめじのマーカー、まだ付いていたのか(爆)
案外しぶとかったなw
どんぐりのお家、かわいいね。ほんと、なんでごるにはないんだろう?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/28, 10:19 -----

e-68 Sacchanさん
ちゃさ児のエラが目立たなくなったのは、
大人顔になったってことなのかなぁ?
年齢的にはまだまだ若いけど、最近少し落ち着いてきたかな。
クルクルで遊ぶ姿をあんまり見なくなって、ちょっと寂しい(笑)
その分しめじが昼夜関係なしに爆走してるけど。
黄色マーカーは肉眼で見るとうっすらまだ残ってる気がするけど
もうほとんど消えた。
どんぐりのおうち、可愛いでしょ?
その上使い勝手もなかなかよくて、掃除もしやすいの。
夏も涼しそうだし、洗っても乾くのが早いから素焼きものは便利よね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/28, 22:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1032-d69a7afe

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)