だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ブタさんの悲哀、と、ろぼ吉の不満   
どうも、素焼きブタです。



もともとはぽて児さん亡きあと
ろぼ吉さんが店頭でわたしを見染め、購入していただきました。
その後しゃも児さん、こさじさんに愛用していただき
現在はしめじさんのおうちに入れていただいております。

しゃも児さんもこさじさんも
わたしの中で寝たり、ウマウマを召し上がったり
わたしも一体感を感じて充実した日々を過ごさせていただきました。

ところがしめじさんは、どうやらわたしをトイレと勘違いされているようで
少々困惑しております。

そのためろぼ吉さんも毎晩の私のニオイに鼻をつまみ
週に何度かはゴシゴシ洗われて、
ベランダに干されております。 ⇒ 天日干し


……ちょっと寂しいです






※ ここからはろぼ吉の怒り

誰だぁーーーーーーっ! ← fc2
ファイルのアップロードにアルバム機能とか勝手につけたのっ!
操作方法全然わかんないじゃんっ!
記事に写真挿入すんのに2日もかかっちゃったじゃんかっ!
しかもまだなんかよくわかんないまんまだし。
使いずらいーーーーーっ!
いらない機能つけんなっ!
              
コメント
す、すみません(^_^;)
暴走といい、チッコグセといい、自由すぎてすみません(^_^;)
9ハムで暮らしていた頃から、暴走っぷりはNo.1でしたが、チッコグセもかぁ…(^_^;)
そんなしめじさんですが、末永く宜しくお願いしますm(_ _)m
---------- あぐ [ 編集]* URL * 05/30, 06:57 -----

e-68 あぐさん
自由OK!i-236
お世話係はハムに翻弄されるのが嬉しいんですから(笑)
どの子も同じようにはいかないもの。
しめじにはしめじの遊び方や決まりがあって、
私はそれに対応してくだけです i-229
ルピパパの愛情と思いの深さに出来る限り応えられるよう
私もしめじを支えていきます。
ちっこたれもしめじのチャームポイントみたいなもんですからねー。
これについてはもう好きなようにして、って感じです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/30, 22:39 -----

我が家のぶたさんもTAKKのトイレ化になっていました。
なかなか匂いがとれないのよねぇ~
最近は、寝床になっていますが、トイレまで行くのがめんどうなのか時々そのままチッコされています(>_<)
気持ちいいんだろうか~~~~

給水器の飲み口を齧るとは・・・・・・わいるどだわ~
だって、アノ部分はステンレスorガラスです。
我が家のハムムは、飲み口と本体の継ぎ目を齧ります。
給水器用の棟つきの小屋、今は売って無いようですわ。
---------- さつき [ 編集]* URL * 05/31, 09:48 -----

ブタさん、心中お察しします。でも気ままなとっとこさんのことです。
気に入らなければ「無視!」ってこともあるんですよ。
そう考えていただければ、しめじさん「気に入ってもらってる」って
ことで、喜んでいただければ幸いです。

うちにも「素焼き」ものといえば、かわいいきのこハウスさん
(http://item.rakuten.co.jp/e-petyasan/1335626/)が
いますが、どーもうちの奏君のイメージではなかったので、
現在は待機していただいてます(^▽^;)

---------- まゆき [ 編集]* URL * 06/01, 11:46 -----

e-68 さつきさん
素焼きってチッコの染み込みがいいんですよねぇ~(笑)
表面はサラッと乾いてるんだけど
ニオイは強烈に残ってる i-229
水洗いしただけではニオイが落ちなくて
重層せっけん水にしばらく漬け込んで、やっとニオイが落ちる。
しめじ本人はあの中にいて臭くないんだろか?
でもジャンにとってあのサイズはジャストサイズで、ちょっとひんやりして暗くて
居心地いいんだろうなぁ~と思いますね。


e-68 まゆきさん
おっしゃるとおり!
無視されなかっただけでもありがたいことなのかな?
しゃも児、こさじ、しめじと3代続けて気に入ってもらってるので
その点はよかったですね。
あのきのこのおうちは私も気になってました。
素焼きブタを買った際に、実はどっちにしようか迷ったんですよ~。
奏くんのイメージに合わない?そんなこともないと思うけど。
いつか使える日がくるといいですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/02, 22:14 -----

アルバム機能って、かなり前からあったような・・・e-263
でも何がアルバム機能かもよくわからなくって・・・。
さほど、変わってないような気がするけど(爆)
アプロード画面も旧表示でも使えるよー。
ろぼ吉さん、写真挿入するのに2日かかったって・・・e-447
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/11, 12:55 -----

e-68 Sacchanさん
遅くなってゴメンねぇ。
アルバム機能、気づいてた?
さすが!更新頻度の違いだよねぇ(笑)
変わったことにすら気づいてなかった私は、写真アップロードするのに2日もかかっちまったい。
おかげさまで不具合の原因も解消されて、今日はちゃんとアップロードできた! i-278
でもアルバム機能っていらなーい!
たぶん今後も使わないな。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/13, 22:10 -----

久々のコメでドキドキ(v-40v-26自爆))

上記事でさ、家族げーバナ出てたんだけどv-16ゴル記事だからこっちにコメ(爆))

野菜食べてくれる子には、ジャンなら給水ボトルはいらなくてもいいかなぁ
って思う。
まぁうちにはいつも給水ボトルはあるから分からんが。
最近結構、飲むぜ。
ちょっと気にしてあげれば~大丈夫だと思うべな♪

アルバム機能、うん♪前からあったね♪気にしないけど気にする??
まったく気にしないぞ(笑))

天日干しされてて、落ちるなよ~がかわいかったぞv-343
ぶたさん長いね~v-352
いっそのこと、トイレにしちゃえv-352

---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 06/16, 02:42 -----

e-68 ひめぷるさん
うちもね、基本ボトルなしでも大丈夫だと思う。
むしろ今までの経験から、歯とか天井登りのリスクの方が心配だし。
けどやっぱり夏は気になるよねぇ i-229
今のところ、ボトル無し生活に慣れてるせいか、
あんまり水飲んでる様子はないけど、これから暑くなったらやっぱボトルはあった方が安心な気がするし。
それよかアルバム機能知ってたの!?i-201
なんだよぉ~私だけかよぉ~知らんかったの(笑)
素焼きブタ、それぞれ使い方は違うみたいだけど
やっぱ置いておきたいんだよね。
でも臭いから、天気いい日はなるべく干す!(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/18, 22:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1037-2a9db60b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)