だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ちゃさ児、じぇじぇっ。   
どうも。
最近やっと春ドラマを見始めた、ろぼ吉です。

今年の1月~やっていた相葉ちゃん主演の『ラストホープ』。
実はまだ見てませんでした

これはHDDから消すつもりもなかったので
他のドラマを見るのを優先させてたもので。
やっと7話まで見終りました(笑)
見始めると先が気になるもの。
とはいえ、今やってる夏ドラマもいよいよ佳境に入って
面白くなってきました。

翔くんの『家族ゲーム』もやっと不気味キャラじゃなくなって
精神的に安心して見られるようになりました(笑)

あ、あとね。
遅ればせながら『あまちゃん』も見始めてます。
途中からだけど。


IMG_1891.jpg

じぇじぇじぇっ! (← 若干使い方間違い)

今回も相変わらずのブレブレ写真
ブレつつも、ジタバタ加減がいい感じにわかりやすくなってるので採用。

ちゃさ児がしがみついてるのは新しい給水ボトルです。

IMG_1886.jpg

以前使っていた吸盤でくっつけるタイプのボトルは
吸盤が弱くなって落ちやすくなってしまったので
今回は吊り下げています。
完全に固定されているわけではないので、
こんなふうにちゃさ児が登ろうとしても、天井には手が届かない。
……といいんだけどなぁ

今のところ、心配していた天井登りには至ってません。
ちゃさ児も去年ほどアクティブではなく、
少しは大人になったみたいです。
              
コメント

お?給水器は無事解消されたみたいだね。
うちはさー、吊り下げ式でも登るようになっちゃったよ(爆)
さきにまーちゃん、今はしぃちゃんも。
まーちゃんは落下率高いので、また外付けに変更した。
飲み口のところをカジカジして、水たらふく飲むようになったんで、吊り下げ式に変更したんだけど、飲み口カジカジはとりあえず忘れちゃたみたいなので、今は大丈夫。
またいつか気付くかな?(笑)
ろくはとっても穏やかなコでねー。
悪さもしないし、我が家にしてぷーすけ以来のおっとりさん男子だよ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/14, 11:57 -----

あまちゃんは面白いよね。
私は最初の1週こそダイジェストで
見たけど、それが面白くて予約録画して
そっからずっと見てるよ。
役者さんが個性的だし、何より主人公の
女の子が可愛くてさぁ~♪

ちなみに家族ゲームは、録画したのを
まだ見こなせてないんだけど、
翔ちゃん不気味キャラじゃなくなるの?
私はあの不気味キャラ、好きだったんだけどなぁ。
カッコイイブラック翔ちゃん。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/15, 01:37 -----

ゴルはむさんの「給水器事件」はよく見かけますよね。
うちはジャンなので、それほど苦労はないですが、
今はケージ(ミニデュナ)の壁部に穴をあけてもらって
外から固定してます。
ところでこの給水器、今うちの奏君が使ってるのと大きさ違いの
同色。お揃いだわ(^_^)


---------- まゆき [ 編集]* URL * 06/16, 18:54 -----

e-68 Sacchanさん
アドバイス参考にして吊下げ式にしてみた。
一応壁には接してるからブランブランって感じではないんだけど
飲み口は固定されないからちょっと飲みずらそう。
こないだちゃさ児が登ってたよ!(笑)
やっぱ登るのかぁ~i-201 って思ったけど
天井の金網にはギリギリ手が届かないみたいで落っこちてた。
まぁ、しばらくはこのボトルで様子見ることにするわ。
しめじもちゃさ児も今のところあんまり飲んでる様子はないけど
やっぱ夏だけでもボトル無いと不安だしね。


e-68 ブライアンさん
さすがクドカンだなぁ~って感じで面白いよね、あまちゃん。
種市センパイ役の役者さん、可愛くて好きだったんだけど
出番終わっちゃったんでちょっと寂しい(笑)
家族ゲーム見た?
もう~翔くんの不気味キャラ怖くってさぁ~ちょっと複雑だったんだけど
あぁ~そういうことだったのね、ってちょっとほっとした。
見終ってないと言えば、ラストホープはあれから見れてなくて
まだ7話で止まってる(笑)


e-68 まゆきさん
ゴルデンは必ず天井に登るための踏み台になっちゃうんだよねi-202
うちの場合ジャンはなぜか歯が欠ける原因になりやすいんで
どっちかっていうとしめじに方が心配なんだ。
飲み口を齧るのが原因なんで、ボトルを外側に設置するようにカスタマイズしても意味ないし。
ボトルお揃いですか?
確かにこれ、大きさは大小2種類ありますよね。
うちはゴルデン用でも小さい方を使ってるんです。
あんまり水飲まないから大きいサイズにする必要ないし。
だからきっと大きさも奏くんのと同じですよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/18, 22:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1038-a126304d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
