だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
しめじの適量   
どうも。
夏休みは分割でとる、ろぼ吉です。

有休を消化しなきゃならないのもあって
今月は月3回、3連休取らせていただいています。

っつっても、どっこにも行く予定なんてないけどね。
ウマウマオヤジは仕事行ってるし。
ひとりで買い物行っても夏休みは混んでそうだし。

今日は本読んでました。

今年はほとんど本読めてなくて。
読みたい本を予約して、やっと順番きても
読みきれないまま期限が来て返却しちゃう、って感じが続いてまして。
まぁ、読み始めて面白かったら徹夜してでも読んじゃうんですけど。
そこまでして読みたいと思う作品か?ってとこで。
そんなことが続いてた中、久しぶりに今回は面白かったです。


さて。
なんでキミは掃除したそばから散らかしてくれるのかな?

IMG_1915.jpg

散らかしてるんやない
ろぼ吉の入れるお砂さんの量が多すぎるんや


ってことなのかどうかはわからないんだけど……
トイレ砂を追加すると必ずこんな感じで砂を掻きだしてくれる(涙)

トイレの下にはティッシュの箱の底を敷いてるんだけど
これがないと掃除が大変

それはそうと、野良寝見放題です

IMG_1934.jpg

ここが定位置
やっぱ隅っこが好きなんだねぇ。
              
コメント

うちにもトイレの紙砂掻き出す子が
いたんだよなぁ~。
実際困るんだけど、なんか
笑っちゃうんだよね。

半沢直樹・・・だっけ?
すごい話題のドラマみたいね。
友人にもすすめられてんだけど、
なんだかんだで見てない・・・
最近、本、読んでないなぁ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/06, 23:02 -----

e-68 ブライアンさん
そうそう!きっと彼ら(=ハム)には正当な理由があって
余分な砂を掻きだしてるんだろうなぁ・・・?とは思うんだけどね。
単なる習性かと思えば、砂を追加したときしか掻きださないし。
なかなか意思疎通は難しい(笑)
あれぇ!?半沢直樹見てなかったの?
ブライアンさんは見てるかなぁ?と思ってたんだけどなぁ。
今更見始めるにももう中盤だしね。
テーマがちょっと小難しい企業小説だから
ドラマから入った方が本も読みやすいと思ったんだけど、正解だったよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/07, 22:10 -----

な~んだ、遊びに来ればよかったのに(笑)
月に3回の3連休って、うれしいねー。
あ、私、普段から週末、3連休なんだった(爆)
お盆時期にえーきちと富士山行くんだけど、私の代わりに行かない?(^^ゞ
ジャンは大胆だよねー。
ごるにもジャンの大胆さが欲しいわ。意外と繊細よね、ごるってw
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/08, 11:42 -----

e-68 Sacchanさん
3連休したら仕事行きたくなくなっちゃった(笑)
でも残念ながらお盆の頃(って来週?)は他のスタッフの休みが多いから
私は出勤なの。
なんせ用事があって休むわけじゃないもんで i-229
富士山かぁー。
今めっちゃ混んでるんだろね。
気を付けて行ってきてね。
えーきちさんにヨロシク i-236
そうそう!ジャンは大胆。ゴルって意外にお行儀よくってねー。
あのちゃさ児でさえ、くるっと丸まってお行儀よく寝てるんだよ。
ベビハムだった頃のあの大胆さはどこに!?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/08, 21:10 -----
うちも同じです
おひさしぶりです。
北海道も暑いです。

我が家のれもんも野良寝してます(笑)
同じですね。

私も普段は本を読みたくても
仕事でなかなか時間がとれません。
私の夏休みは1週間ありますが、
家の掃除や草むしり、
家に持ち帰ってきた仕事で全然休みじゃないです(笑)

れもんが唯一の癒しです。
---------- Momo [ 編集]* URL * 08/15, 22:47 -----

e-68 Momoさん
夏は野良寝の季節ですね~
こればっかりは暑さにも感謝したくなります(笑)
まとまったお休みって、旅行でも行かない限り
結局家のことしちゃって全然休みにならないですよね。
私も今日も分割夏休み中ですが、家事をやってるか
ゴロゴロテレビ見て過ごすか、どっちかになってます i-229
行きたい場所はあるんですが、日中は外に出たくなくて
結局夕方にならないと動けないんですよねぇ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/19, 14:15 -----

うちも同じです。
トイレも、入れた(浴び)砂をかきだすことも。
どーも砂をだして、直接トイレ(プラ)の底に
べったりと寝るのが、目的のようですが。
(暑さしのぎ?)
でもかきだされた砂の片づけは、やっぱり大変ですよね。

---------- まゆき [ 編集]* URL * 08/31, 10:37 -----

e-68 まゆきさん
こんにちわー!
ジャンはゴルに比べてトイレ寝率は高い気がします。
それに砂掻き出し率も(笑)
しめじはさすがに底が見える程は掻き出しませんが…i-229
やっぱり暑さ凌ぎにトイレは快適なんでしょうか?
出された砂の片付けは毎度ほんとーに大変i-201
それでもトイレの下に敷いたティッシュ箱の底のおかげで
なんとか掃除もしやすくなってます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/03, 21:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1041-3e65c61f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
