だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ハロウィンと冬支度   
どうも。
異動を免れた、ろぼ吉です。

今の職場も4年目。
他の職場への異動の候補に挙がってたんですが、
今回は免れたようです。
まぁ、いつかは異動になる可能性はあるとわかっているし、
それなら今回の異動先とタイミングは自分にとってもベストだったんで
異動になってもよかったんですけどねー。
なんて思って私もちょっとその気になってたんだけど
うちのチーフが猛反対して止めてくれたようで…。

今の職場は自宅の近所でチャリ通勤できるし
ヒラスタッフながら言いたいこと言えるし
ある程度自由に仕事任せてもらえてるし
職場としてはやっぱり最高なんだろうな。

せっかくOL辞めて転職したのに今更電車通勤も面倒くさいし
朝早いの弱いし
とはいえ、きっと私もいつかは異動することになるんだろなぁ。
なんて、ちょっとモヤモヤと悩んだりした10月でした。

あぁ~でもその代わりにうちの唯一のイケメン男子が異動することに
↑ 結局それがザンネンなんだ


そんなこんなで我が家の細やかなハロウィンの日。
ほんとーに細やかに、
気分だけでもハロウィン感を出そうと…

IMG_1974.jpg

…しましたが…

IMG_1975_20131106225721049.jpg

ごはんはいつもと同じじゃーん(ぷいっ)

IMG_1977.jpg

使い回しやね、
これ、さっきろぼ吉が食べてたケーキについてたやつやんか


あ、バレてた?(笑)

ま、こんな感じです


朝晩さすがに寒くなってきたので、
今週からケージに被せる布を冬用の毛布に変えました。
床暖房はまだもう少し先かな?

あと、冬と言ったらやっぱりコレね。

IMG_1985.jpg

今年もちゃさ児には寝袋を設置。
取り付けたとたん、
待ってました!とばかりに早速ちゃさ児自ら入り込み
感触を確かめておりました。

なんか嬉しい!
              
コメント

やはりそろそろ冬支度せねば・・・・・・
今朝も寒いのか、朝私が呼んでもだれも小屋から出てきてくれず、
仕方なく小屋の屋根はずして、そこから掃除を開始。
ようやく、出てきてくれましたわ~
その出てきたハムムたちは、ほっかほっかでした(*^^)v

もふもふ寝袋ともふもふ綿を用意しましょう!
つでいでに、人間用のストーブも出しましょうか!!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/09, 09:33 -----

急に寒くなりましたね。
うちはまだおふとん(シュレッダーした新聞紙)を増量しただけだったので、
ケージに被せるフリースと床暖房用の電気座布団をこの週末に準備しました。
寝袋って使ったことがないのですが、ビリビリにしたりしませんか?

---------- まゆき [ 編集]* URL * 11/11, 22:26 -----

e-68 さつきさん
今週はまた一段と寒くなりましたね~。
さすがに私も今朝からダウンに手袋で完全防寒でした。
つい先日まで半袖着てたのにもうすっかり冬。
先週ハム用の床暖点けたときは、ちゃさ児もしめじも暑がってたのに
昨夜はそんなこともなく暖かく過ごしたようです i-179
人間用の電気ヒーターもすでに出してありますが
それはまだなんとか点けずに済んでいます。
ただ、床暖房と毛布は手放せません(笑)


e-68 まゆきさん
急に寒くなりましたね。
ハムの方は人間ほど寒さに対しての反応はこれといってないように見えますが
昨夜は床暖点けても暑がることもなく快適そうでした。
寝袋ですが、私が今までうな児、こさじ、ちゃさ児、しめじで試したところ
ジャンはゴルほど寝袋を使ってくれませんでした i-229
もちろんご推察のとおりみんなビリビリしちゃうんですけどi-202
ジャンはビリビリするだけですが
ゴルは穴の開いた状態でも入れる限りは中に入ってくれます。
うちは吊るすタイプの寝袋ばかり使っているのでジャンは入りずらいのかも?
床に直置きする寝袋ならジャンでも入ってくれるかもしれませんね?
奏くんが入ってくれたら可愛いだろうなぁ~i-178
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/12, 22:39 -----

お久し♪ろぼ吉さん。
覗く時は覗くんだけど、気を抜いていたら、更新されてた(笑)
主婦はやっぱりご近所さんで働くのが一番いいよね。
通勤時間にとられるのも、近場で働くのに慣れてしまうと、結構しんどい。
私も今の職場、近いから続いているような気がするよ。

ちゃさ児、寝袋使ったくれたんだね~。
きっと、このコメント書いている頃はぼろぼろになっていると思うけど(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/27, 11:18 -----

e-68 Sacchanさん
久しぶりー!i-88
Sacchanさんも自転車には気を付けなきゃ(笑)
なんて、私は以前川に自転車ごとダイブしたことあるくらいだから
他人のこと言えるタチではないけどねi-235
ちゃさ児の寝袋、ご推察通り今はもうボロボロのカーテンみたいになってるよ(笑)
それでも入ろうとするんだから、やっぱりメンテナンスなんだろか?

職場の場所は結構重要だよね?
今の仕事は好きだし、同じ仕事ができるなら場所なんてどこだって…
ってわけにもいかないよねぇ?現実問題。
主婦は朝の時間は1分だって大事だし、
いくら子供がいないとはいえ自分の時間も欲しいし。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/28, 03:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1044-8c584ad9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
