だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
イクメンハムスターと進化型ハムスター   
どうも。
ろぼ吉的2013年の流行語大賞は

「おかまいねぐ」 だった、ろぼ吉です。


わかる人にはわかる、
『あまちゃん』で、病み上がりの夏ばっぱを心配していたアキちゃんに
夏ばっぱが送った超シンプルなメールの文面ですな

どういうわけかコレが職場で一時期流行ってました(笑)


ちなみに、今年の漢字を選ぶとすれば……

「怠」 だな、間違いなく



そうそう。
先日、また変な夢を見ました。

やけに神妙な顔して寝袋から顔を出し、じっとしているちゃさ児

IMG_2010.jpg

しばらくして袋から出てきたちゃさ児の後から
生後1ヶ月くらいと、生後2週間くらいの仔ハムがよちよちと出てきました。

IMG_2000.jpg

やれやれ、イクメンも大変です

なんて言いながら……
どうやら仔ハムを袋で温めていたらしい。

ところがよく見ると仔ハムたちのおなかには
カンガルーのような袋がしっかり付いていて
その中にはなんとカイロが!!

仔ハムは仔ハムでしっかり自前で保温してるってことか!?



っつーか、ついにそこまで進化したかっ!有袋ハムスター!!
そしてっ、
そんな夢まで見るようになったかっ!私!?


ほほえましいと思うべきか、
突飛すぎてコワイと思うべきか

っつーか、私、大丈夫か? ← コレが一番厄介(笑)


えーっと。
ちなみに今回の写真の寝袋は今シーズン2つめの寝袋です。
ええ、前回のはとっくにボロボロにカスタマイズされました。
              
コメント

おや、お元気でしたか、ロボ吉さん。

ウチの子はジャンガリアンなので、
寝袋には全く興味を示さずです。
ま、買うだけムダですな。笑

私は、いま、遅ればせながら、
白鯨を読んでます。
そ~いや~読んでなかったな、と。

新潮文庫版で訳が古いものだから、
でも、それが逆におもしろい。
だが、進まない!笑
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 12/10, 23:27 -----

「おかまいねぐ」ってのはなまっている「おかまいなく」だね?
ちょっと方言が近いので、あまちゃん見てなかったけど、笑っちゃったw
あっという間に今年も終わりだねー。
月間アーカイブの(1)が見事に並んでいたけど(笑)、(1)でも更新したろぼ吉さんはえらいぞ~☆
それこそ、このレベルなら、消える人多そうだもんwww
今年は会えなかったね。
来年はあのお方も交えて、会えたらいいね~♪

おっと、ちゃさ児の夢、ちょっと私も見てみたい。そのポッケ(袋?)☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/11, 20:03 -----

e-68 ビショップさん
しめじも寝袋には興味なし。
なので、今年はちゃさ児のみ寝袋を設置しています。
ジャンガリアンとゴールデンでは興味を持つものも違いが出るんでしょうか?(笑)
『白鯨』ですか。私も読んだことないなぁ~。
名作と言われるものって、タイトルは知ってても読んだことなくて
内容もよく知らないものばかり。
読んでみるとナルホド、と感じるもんだったりするんですけどね~。


e-68 Sacchanさん
『あまちゃん』観てなかったんだぁ~Sacchanさん。
「おかまいねぐ」はご推察の通り、おかまいなく、ってこと。
それをちょっとなまって言う感じが妙に流行ってしまった。
今年1度も会ってなかったっけ!?
1度くらい会ってる気がするけど、そんなもんだったっけ?i-229
たまには嵐抜きで、みんな会いたいね~。
ブログもほとんど休止状態の人も増えて、残念だけど私も人のこと言える立場じゃないしi-202
でも消えないようになんとか頑張るよ。

ちゃさ児のイクメンぶりと仔ハムたちのポッケ、
夢だったのがある意味惜しいくらい可愛かったよ~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/11, 22:00 -----

子ハムのポッケにホッカイロ。

この可愛い夢だけで白いご飯が3杯食べられるww

しかしこれ、夢占いしにくい夢だなぁ(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/13, 00:38 -----

e-68 ブライアンさん
仔ハムのポッケは納豆・タラコ・のりたまに匹敵するおかずだよ~i-237
↑私の3大ご飯のお供(笑)
そういえば夢占いは気にしなかったなぁ~。
気になっていろいろ検索してみたけど、確かに判断しにくい。
ちなみにハムスター=ネズミは幸運の予兆で
白色や金色のネズミは金運を表してるんだって!
白+金色?のノーマルであるちゃさ児やテリヤキくんは最高の金運ってこと!?(笑)
年末ジャンボ、当たるか!?(買ってないけど i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/13, 22:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1045-20debbb9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)