だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
2014ブログ始め   
あけましておめでとうございます。
今年もゆる~く更新していこうと思っておりますが
たまには我が家の可愛いハムズに会いにきてやっていただければ
ありがたいと思っている、ろぼ吉です。


IMG_2005.jpg

床暖でぬくぬく……

IMG_2002.jpg

あ!
今年もよろしくです。


IMG_2022.jpg

ウマウマオヤジに捕まると、
妙なダンスを踊らされるしめじ(笑)

IMG_2020.jpg

この姿を見るといつも“さるぼぼ”を思い出します。


そんなわけで。
先月28日が仕事納めで、その晩は忘年会ですき焼き食べ放題。
予想外に美味しかったお肉に大興奮してたらふく食べ、

翌29日は昼からピザの食べ放題に行き
これまた予想外にもっちもちのピザ生地にほっぺた落として食べ過ぎ。

30日は…何してたんだろ?
何も覚えてないってことはおそらく
一日中ゴロゴロテレビ見たりしてたんだろうと思われ、

31日は買い物行って、年越しそばを食べて、
紅白見ながら正月用の料理を作り。

1日、2日はそれを食べながらゴロゴロ過ごし。

3日は実家回り。

4日から仕事始めでした。


が、実は2日頃から体に異変が
左わき腹が張ってるような攣ってるような違和感があって。
食っちゃ寝生活で運動不足だし、便秘かな?
と思って便秘薬を飲んでみるもおなかが痛くなるだけで
まったく改善の兆しなし。
それどころか日増しに痛みは激痛に変わり、
腹筋に力を入れると痛いのでくしゃみもあくびもできず
息を吸い込んでも痛いので息切れするようなことも控え、
座っていても寝転んでいても苦しいわ、痛いわ、で。
こりゃ内臓か?
それともあばら骨折でもしてるのか?
ってくらいのホントにもう激痛で

4日の仕事はみんなにフォローしてもらいながらなんとかこなし、
5日に病院に行ってみたら……




タブン、キンニクツウネ。
痛み止めト湿布ダシトクカラ、ヨウスミテ。




という中国系の医師のあっさりした診断をいただきました

筋肉痛って……
ゴロゴロ床で寝てたのが原因なのか?(それ以外思い当たるフシがない)


確かに、湿布貼ってると少しラクかも?
痛みのピークだった3日、4日と比べるとだいぶ動けるようになりましたが
まだ少し痛みは残っています。




ただやっぱり、筋肉痛って
心配していただいた関係各位皆様、
たいへんお騒がせいたしました。

もうね、痛いとか言ってられない、
情けないやら申し訳ないやら。


年明け早々健康に不安を抱える、
いや、だらけた生活ぶりをさらけ出すことになりましたが
なんとか健康に過ごせますように
              
コメント

あけおめで~すww
今年もゆるりと、お願いいたしますw
もう、冒頭の写真で萌え萌え~。
そして、ろぼ吉さんのうまうま食べ放題にクスクス~なってたのに。
わき腹の痛みのとこで「マジかっ!?」ってドキドキした。
いや、筋肉痛って診断にはほっとしたけども。
湿布で改善されてきてるとのことだから、
余計な心配はいらないのだと思うけど、
でも、気になるようならセカンドオピニオンも
必要かもよ~。
ちなみに私はずっと以前、左胸が痛くて
内科を受診したら「肋間神経痛」との診断うけた。
ビタミン剤出されて、そのうち治ったけども。

どうぞ、お大事にね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/07, 01:12 -----

e-68 ブライアンさん
あめおめで~す!
今年も相変わらずのゆるさ加減でお付き合いくださいませi-179
年明け早々お騒がせなヤツで、自分でも呆れるわi-202
いや、一応ね、セカンドオピニオン的なことはしたのよ。
去年の検診で要検査項目があってね、それを放っておいたというか
再検査しそびれてたのを思い出して。
それも気になったので、昨日再検査のために違う病院に行って
筋肉痛のことも一応聞いてみたんだけど、やっぱ同じ診断で。
まぁ、ほっとしたけどもね。
今日は昨日より更に痛みも少なくなってるし(笑)
しかし、今は再検査の結果が心配i-229
今年の目標は健康!かな。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/08, 00:51 -----

あけおめ、ことよろ~です。
私の「ハムム日記」ものんびりなので、お互いやっていきましょう!
ハムムたちは、ぬくぬく・もふもふ過ごしていますね。

結構、筋肉痛って後から来る・・・・って
ろぼ吉さんもそろそろ若くないってことかも・・・・・
私なんか、早起きした朝に、
「ラジオ体操」見ながら張り切って体操すると必ず体ベキベキになります(>_<)
お大事に!
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/09, 09:43 -----

e-68 さつきさん
今年もゆるゆるとやっていきましょう。
よろしくお願いしますi-179
まさかゴロゴロ過ごして筋肉痛になるなんて(笑)
これもトシのせいなんでしょうか?
大掃除をしても腰痛を悪化させるので、大掃除は今年もしませんでした。
都合のいいイイワケですi-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/12, 19:57 -----

ろぼ吉さん♪ご挨拶が遅れましたが…
今年もどうぞよろしくお願い致しますデスっv-391
お互い、ゆる~く、ゆる~い更新になるとは思うけど(笑)
ってか…筋肉痛って!!( ̄m ̄)
でも酷い事じゃなくて良かったよ。
私は年末にりょ~たろ~さんが鎖骨骨折して介護(笑)が大変よぉv-393
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/15, 16:51 -----

e-68 ちえさん
年開けて半月経っちゃった!(笑)
ゆる~くのんび~り、よろしくお願いします i-179
私の筋肉痛なんて笑い話だけど、りょ~たろうさん、鎖骨骨折って!!i-201
私も筋肉痛とはいえ、あばら折ったか!?ってくらい痛かったけど
ほんとに骨折してたらそりゃもう大変なことだったね。
ちえさんも介護(笑)、お疲れさま。
ちえさんって結構甲斐甲斐しいから、目に浮かぶわ。
お大事にね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/17, 03:31 -----

遅れまして、あけましておめでとう。
今年も月1目標に楽しみにしているね(笑)
先週、カツレグ詣でで、しめじの兄妹会って、来たよ~ん♪
もしや、ちゃさ児、お渡ししてから会ってないのか?
今年は是非行かなくっちゃね~ん☆
そっちの近所には動物園ないのか?(爆)

去年、私、あばら折ったけど、ちょっと痛いなぁくらいだったよ^m^
すぐには病院行かなくて、微妙に痛いの続いたので、病院行ってみたら、折れてて、すでに治りつつあったw
ろぼ吉さんもお大事にね~、筋肉痛(^_-)-☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/23, 14:20 -----

e-68 Sacchanさん
遅れまして、今年もよろしくお願いします(笑)
すっかり月イチ更新が当たり前~!ってなっちゃったね、私。
そのペースがギリギリ守れるように、頑張ります。
そうそう!のんびり更新してるのがろぼ吉家の平和の印だよ i-236
ろぼ吉地方の動物園といえば、東武動物公園くらいか?
それも近所ってわけじゃないし、私も行ったことないし。
Sacchanさんのお目当てのパンダはいないし。
ひめぷるさんの好きなカピバラは確かいたような気はするけど(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/24, 05:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1046-8929fae7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)