だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
しめじ、1歳   
どうも。
雪かき張り切りすぎた、ろぼ吉です。

思ったより積もったねー、雪。
土曜日は仕事だったので、朝はまだよかったけど
帰りは「ここはスキー場か?」ってくらい
ちょっとテンション上がっちゃいました。

翌日曜日、車もすっかり埋もれちゃってるし、
駐車場の前の道は日陰だから、
いつも雪が降るとなかなか溶けないのがわかってるので、
こりゃさすがに今回は雪かきしないとマズイだろ
ってなわけで、昼過ぎからウマウマオヤジと二人でやり始めたんだけど。
当初の予定ではとりあえず車の周辺だけのつもりだったのが、
うちらが雪かきしてるのを見たご近所さんたちが
次々と参加し始めてきて……。
雪かき範囲がどんどん広がってきて、やめられない状況に(笑)

ご近所づきあいも自治会もすっかりなくなっている今日この頃、
隣の部屋に住んでる人の名前もわからない今日この頃、
ちょっとした和やかなご近所づきあいって感じが、
にわか的にできちゃいました。

ふと、ウマウマオヤジがいないなー、と思って振り返ってみたら
ちょっと離れた所で小学生の女の子と二人で仲良く雪かきしてて(笑)
そういえばこれくらいの年齢の子供に
妙に懐かれる人だったなぁー、と思い出した。
きっと精神年齢一緒なんだね

そんなこんなで、切り上げ時を逃したまま
気がつきゃ道はすっかりきれいになり、3時間近く経ってました。

なんか、気分はすっごいいいんだけど、
腰が……
もう今年は雪はいいです

それにしても、今回はさすがにうちらだけでなく
みんな必死で雪かきしたんだねー。
今日は道に雪が全然ない!
30㎝近く積もったなんて夢だったみたいに、
凍結してる路面すらないもんね!



ところで。
しめじも1歳になりまして。

IMG_1868.jpg

ますます元気で、走り出したら止まらない
夕方からクルクルで走り出して、
そのまま4~5時間走り続ける持久力は健在。

実は、あまり手を焼くことの少ないしめじなんですが。
一日に一度だけ反抗的になる瞬間が
それはお世話の時。
空腹のしめじは、お世話が始まると
物凄い勢いで私の手に跳びかかってくるんです。
抱っこしようとしてもこの時だけは下手するとガブッ!とやられるので
スキを見て捕まえて、キャリーバックに移してから
ゆっくり掃除をしなきゃならない。
掃除が終わって、キャリーバックから移す時は
もう素直なしめじに戻ってるんだけどねー。

空腹、恐るべしっ
              
コメント

一番乗り♪
コメントいただいたので、更新していると思った(笑)
そっか~、そんな訳で雪かき張り切っちゃったのねwww
雪国出身の私が見本を見せてあげたかったヨ( ̄ー ̄)ニヤリッ
しめじも1歳なのねー。
あれから、もうすぐ1年か。セッティングだけして、不参加しなかった引き渡し(笑)
かおるこはわりに噛みはむだったけどねー。←カツレグにはめずらしく。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/10, 21:40 -----

しめじちゃん1歳おめでとうwww

うんうん、空腹になる人がかわる…(ハムもかわる)
わかる!
私の場合は空腹になると無口になる(笑)

雪、凄かったんだね!
サイドバーの写真見たら、ここは東北?って
思っちゃうほど。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/11, 01:37 -----

ほんと空腹おそるべし。

ウチのウサギもおなじで、
まだかまだかとうるさい上に、
取るな取るなと怒ります。

もー急いでやってるしー
あんたのゴハン取らないしー
そんな感じです。笑

ウチのジャンは1歳3か月。
数日後は手術になっちゃいました。
イヤな感じの固いしこりが背中に1個。

まだ若いし、体も大きくて恵まれてるし、
なんたって食欲もあるので、
サッ!と切除しちゃって延命します。
2歳を超えてもらわないとね。
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 02/11, 17:16 -----

しめじちゃん、1歳おめでとう(^O^)/
今が、一番ってときですね~

その日は、名古屋も朝、数センチ雪が積もりました(今年初めての積雪)
ハムボで散歩に出ていたSarahが、ホットカーペットの上で、
思いっきりチッコをしたので、
「そとはメッチャ寒いんだよ!お前は暖かくて幸せなんだよ!」と
叫びながら、Sarahをベランダの室外機に積もった雪の上に放り出してやった。すぐに回収したけど、目が驚いたままでしたよ。

そのSarahもバレンタインデイがくると、1歳になります。

空腹恐るべしは、ぼけてきたGOOLです。
「わしはまだ、ご飯食べとらん!」ばりに暴れます。
でも、「ぐちゃペレ」しか食べれないので・・・・・・
本当に困ります。


---------- さつき [ 編集]* URL * 02/12, 09:55 -----

すっかり出遅れ…
しめじちゃん1歳のお誕生日おめでと~v-314
お迎えしてもうすぐ1年にもなるね。お迎え日は確か3/10だったよね。
しめじちゃんのチッコ事件から一年が経とうとしてるなんて本当に早いねぇv-356
空腹時のしめじちゃん、まるで私のよ~だよ( ̄m ̄)
ぽっくんは全く手が掛からない子でして…同じきょうだいでも色んな
タイプの子で居て面白いものですね。
そだそだ!雪かきお疲れさまv-411
うちは誰かしらがやってくれてたので雪かきの必要なく
私は三階の若いお姉ちゃんと競って雪だるま作りに必死でしたよ(笑)
金曜土曜とまた雪マークが出てるけど…また積もっちゃうのかしら?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/12, 16:34 -----

e-68 Sacchanさん
ブロ友さん巡りでコメント残すのは、ほぼ「更新しました!」通知(笑)
そっか!Sacchanさんは意外に雪国育ちだったんだよね。
私ゃ慣れない雪かきであっちこっち筋肉痛i-202
でもなーんか楽しかったんだよね、テンションi-184i-184
そういやちえさんちでしめじと初対面したとき、一発目でガブッとやられたわi-202
その後チッコたれられ、しめじにマーキングされたんだった(笑)
すぐに慣れハムになったけど、やっぱり根は凶暴?


e-68 ブライアンさん
雪すごかったのー!
ここは内陸だし、山も海も近くにないから、
ここまでしっかり積もることって滅多にないんだよ。
日記の写真、よーく見ると車のタイヤがすでに半分雪で埋まってるでしょ?
上の方は窓もすっかり覆われちゃってるし。
うちの車、車高高いんだけどこの状態i-202
ここから更に翌朝まで降ったからねー。
しかし、腹が減ると人もハムも変わる。
カラアゲ師匠もいつも以上に毒吐くもんねー(笑)


e-68 ビショップさん
1歳3ヶ月で手術ですかー。
年齢的にはまだ手術にも耐えてくれそうだけど、やっぱり不安もよぎっちゃいます。
でもやるなら早い方がいいし、無事乗り切って
2歳目指してほしいですもんね。
手術の成功を祈ってます。
お世話のとき、ちなみにちゃさ児はとっても協力的ですi-179


e-68 さつきさん
ハムは雪なんて無縁ですもんねー。
冷たい雪を初体験したSarahちゃんもビックリしただろうなー(笑)
ジャンは足の裏に毛が生えてるけど、生足ゴルデンは更に冷たそうi-230
GOOLちゃんはぐちゃペレしか食べられなくても、それだけ食い意地張ってれば安心ですね。
うちは暖房器具が乏しいので(笑)、人はいつも寒い寒いと毛布かぶってますが
ハムは床暖付きでいつもぬくぬく。
時々暑がって野良寝してます。


e-68 ちえさん
ちえさんのブログで1歳のお誕生日に気が付いた私(笑)
ありがとうi-278
ホントにあれから1年経つんだね。
衝撃のちっこマーキングの出会いだったけど、普段はとってもよく慣れたいい子なのよー。
ただ唯一空腹時は…i-202
毎回ちょっとビビリながらお世話してる私。
ぽっくんは相変わらず穏やかな子なのね、
やっぱ男の子はそういう子多いね。
今週末、また雪降っちゃうのかなぁi-202
週末は仕事で車運転しなきゃなんないから雪は避けたいんだよねー。
しかも自分ちの車じゃなくて、職場の車だから
先週もチェーン付けて恐る恐るだったわ。
今週は雨になってくれれば、先週の雪も解けてくれるんだけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/13, 05:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1047-15b1e761

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
