だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ちゃさ児、落ち着く   
どうも。
雪かきも慣れたもんです、ろぼ吉です。

先週に引き続き大雪となったろぼ吉地方。
今回は予想以上に凄かった!
前回の雪が解けきってないうちに、更にそれを上回る雪の量。
降り始めた金曜日、最初は水分が多いせいか
降っても積もるまではいかず、油断してたんですが…
次第にやはり積もり始め、あっという間に雪国に変貌。

その晩、帰宅が遅れたウマウマオヤジは、
地元の駅まで電車なら20分の所で、乗っていた電車が動かなくなり
そのまま車内で夜を明かすことに。
結局電車が動いたのは翌日の夕方5時頃。
電車は一応ホームに着いているので乗り降りは自由にできたようですが
結局座って休めるのは車内だけだったようで、
食事に出た以外はずっと車内で過ごしていたようです。

私はといえば、土曜日は徒歩で出勤。
こんな日でも図書館を利用しようという人はいるんだもんなぁ
新聞も雑誌も納品されないものも多い。
めっちゃ静かで、普段なかなかできなかった仕事がだいぶはかどりました。
こんなに静かなのは震災時の計画停電の時以来。

計画停電の時は電気が点かなかったので、暗い、寒い、で大変だったけど
今回は交代で雪かきもしなきゃならなかったのが大変でした。

夜まで仕事して帰宅すると、ウマウマオヤジが無事に帰ってきてました。
私はそのまま家に入ることなく、今度は駐車場の雪かきを。
さすがにウマウマオヤジに手伝って、とは言えなかったので一人で。
なんかやり始めたらまたテンション上がってきちゃって、
1時間半かけて車周辺からマンションの入口まで、
とことんやってしまいました。

いまだに孤立してる地域とか、
車の中に閉じ込められたまま動けない人たちもいるとか、
買い物に言っても商品は足りてないし、
路上はだいぶ雪かきされてるけど、道の両端に山になってる雪山のせいで
道幅はだいぶ狭くなってるし。
まだまだ今週も雪は降りそうだし、
ホントにもう勘弁してほしい


そんな中でも羽生くんの金メダルと葛西さんの銀メダルは明るい話題。
夜中だけどつい起きて見ちゃうもんねぇ、オリンピック。
今夜もスキージャンプ団体!見てしまいそうです



ところで、ちゃさ児の寝床を新調したんです。

IMG_2027.jpg

今までトイレ容器を寝床にしていたちゃさ児
寝姿が丸見えなので私的には嬉しかったんだけど
やっぱり少し窮屈そうで(笑)

つむ児やうな児が使っていた
オレンジ色のプラケースのおうちにしようかとも思ったんだけど
こないだタオル地でできたテント型のおうちを見つけて、試しに置いてみた。

袋好きなちゃさ児なら気に入ってくれるかと思ってたんだけど
最初はなかなか入ってくれなくて
トイレで寝たりかくれんBOXの中で寝たり…
こりゃダメだったかな?と諦めかけた4日目くらいから
やっとこのおうちの中で寝てくれるようになりました

寝姿は見られなくなっちゃったけど、
たぶん伸び伸びと体を伸ばして寝てくれてると思います。
              
コメント

ちゃさ児ちゃんの寝床かわいい~\(^o^)/
そんなの名古屋でみたことありませんわ~
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/20, 09:22 -----

e-68 さつきさん
レス遅くなりましたi-229
ちゃさ児の新ハウス、某ホームセンターのオリジナル商品?っぽいです。
お値段598円。
その割に全体にクッション材も入ってて柔らかいし、型崩れすることもない。
中にはクッションも入ってます。
いいもの見つけました i-179
もう、中はボロボロにされちゃってますけどね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/25, 21:52 -----

あら~、すごい前にアップしていたのに見逃していたわー(笑)
今年の雪はすごかったね。
そんな2回の大雪の合間、札幌に行っていた私www
あのお方は1回目の大雪のせいで戻ってこれなかったんだよね(爆)
ちゃさ児、落ち着いたようだけど、もうすぐこのお家だと暑くて、またトイレで寝始めると見た( ̄▽ ̄)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/06, 14:39 -----

e-68 Sacchanさん
ひっそり更新。で、その後はずーっと野放し(笑)
大雪があったこともちょっと懐かしいくらい季節は変わったねー。
もう桜も散り始める季節。
服装もだいぶ身軽になったわ。
ちゃさ児のおうち、意外にも大事に使ってくれててね。
気に入ってもらえたみたいで私も嬉しい。
暑くなってきたら、ちゃさ児はどうするんだろう?
とりあえずちゃさ児次第。様子見かな i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/07, 21:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1048-79d6bb81

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)