だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つまよう児としめじ   
どうも。
5ヶ月ぶりの、ろぼ吉です。
随分とご無沙汰し過ぎで、もう誰も見てないか(笑)

そんなこんなで、ひっそりこっそり更新したりして。


で、すでに某Sacchanさんちのブログですっかりお披露目されちゃってるんだけど
この度ろぼ吉家に迎えた子、

つまよう児 です。

IMG_2185.jpg

あれ?Sacchanさんが撮ったつまよう児の方がかわいいぞ?(笑)
写真撮るの、相変わらず上達してません

兄弟たちの中で一番のおチビさんだった彼は
5日経ってやっと60g超え。

IMG_2209.jpg

のぼったどーーー!
的な?(笑)

実はこの巣箱の屋根に昇るのも、やっとこさ、って感じなくらい
ホントにちっちゃい。
それでも毎晩明け方まで21㎝ホイールを爆走するほど元気がいい。

お迎えしたのは先週の金曜日、12月5日だったんだけど。
長旅の道中、電車の揺れがすごすぎて少々乗り物酔い気味になった私。
彼は大丈夫だろうか?と不安になって
何度もバックの中を確認したけれど
キャリーバックの中は静かで、
寝ているのか気分が悪くなっているのかも確認できない

やっと家に着いて、キャリーバックの蓋を開けた瞬間、彼は

IMG_2187.jpg

いきなり大あくびで登場ときた。

体は小さいが大器の片鱗が(笑)


Sacchanさんがすっかり人馴れさせておいてくれたおかげで
手に乗せても怖がらず、ジャンプもせず、もちろん噛んだりもしない。
初日こそちょっと戸惑ってクルションしたけれど
翌日からはトイレ砂以外でチッコすることもなく。
ただし寝床だけはいまだ決めきれないようで。

トイレで寝たり、巣箱の裏に寝床を作ったりで
なかなか巣箱の中で寝てくれなかったけれど、
ようやくこの2日間くらいは巣箱の中で寝てくれるようになったけど
このまま定着してくれるのかどうか?

あと、彼が一番最初に気に入ってくれたのが、

IMG_2203.jpg

この素焼きブタだった。

ご飯も、Sacchanさんちで食べてたものと、うちであげてるものの違いに
多少戸惑いはあったようだけど、
ほぼ好き嫌いなく食べてくれてるから、Sacchanさん、安心してね。





ところで。
もちろん彼女も元気ですよ。

IMG_2152.jpg

先日1歳10ヶ月を迎えたしめじさんです。
体重は現在50g前後。
以前よりは落ちましたが、年齢的にはまだまだ貯金たっぷり。
代々ろぼ吉家のジャンが患った歯欠けもなく、食欲も旺盛です。

ホットカーペットがちょっと暑いときには、

IMG_2162.jpg

野良寝も相変わらず(笑)

ところでこの前足って、なんだかオバケっぽい、と思うのは私だけだろか?





職場での立場が変わったりして、急に忙しくなってしまったので
またしばらく放置してしまうかもしれません。
なにもないのは元気でやってるんだと思ってお許しいただければ、と思います。
今後とも、しめじつまよう児、ろぼ吉共々よろしくお願いします。
              
コメント

おめでとうv-82お疲れさまv-62
つまよv-16あくびよく撮れた♪
60でちっさいってv-40v-26
しめ~v-3431歳10ヵ月おめでとうv-343
おばけとかゆーなぁー!白身魚だっっ(爆)
このお腹とか手とかぁ~くちがたまらなく可愛いんだよね~v-352
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/10, 22:18 -----

ひめぷるさん
i-280つまよう児なのに一番ノリありがとー。
いや~、更新するのも一筋縄じゃいかなかったね(笑)
お世話になりました。
今度はしめじ抱っこしに来てね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/10, 22:38 -----

1回目コメント場!
おぉ!更新おめでとー☆
近況は聞いてたから、差ほど心配もしてなかったけど…。
例の事件は書かないのね!場!
また、ゆっくりコメントさしてもらうよー!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/10, 23:26 -----

コメント2回目場!またきたよ~~~v-8
つま、トイレできてよかったわv-218
それが一番心配でね。
明日巣立つお兄ちゃんも兄弟が減るにつれて、毎日寝床を替えているよ。
つまんとこはホットカーペットあるから、どこでもあったかだね。
しめじ~~~、もしかして白はむ化してる?
ぽみおみたいに白くなるといいね~v-238
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/11, 11:23 -----

ろぼ吉さん!お久しぶりっ!
5ヶ月も更新してなかったんだねぇ( ̄m ̄)
更新されてもBlogPeopleで上に上がって来ないから
Sacchanとこで見なきゃ気付かなかったよぉ(;´・ω・)
つまよう児…
ワロタ。名前知って笑っちゃったよ。ごめんね( ̄m ̄)
しめじも元気そうでなにより♪
コロンって野良寝してる姿、可愛いよぅ(*´▽`*)
ぽっくんは野良寝してくれないからさ~。
忙しそうだけど体調崩さないように
気を付けてね♪(゚▽^*)ノ⌒☆では。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/11, 12:59 -----

Sacchanさん
2度もコメントしてくれてありがとう、場!
って、「場」の意味誰もここじゃわかんないからっ、場!
いろいろお世話になったね~、例の事件では。
ネタは小出しにしてるのよ、場!
しっかり書かせていただきますから。
つまのトイレね~、褒めてあげたそばから隅っこでやり始めたよ。
トイレでも少ししてるんだけどね。
寝床はなんとか定着しつつあるみたい。
しめじ、白っぽく見える?
マロ眉のせいかな~?でもマロは仔ハムの頃からだし
実際はそれほど白っぽくもないし、色も変わってないんだよ。


ちえさん
お久しぶり~♪
ちえさんもお忙しそうで、お互い気を付けて過ごそうね。
今回またぽー太くんでご親戚になれて光栄です。
会えなかったけど、ぽー太くんにはつまを迎えに行ったときに会ってきてるから。
唯一のキンクマくんだもんね。
つまとはだいぶ体格差があったけど。
ぽっくんはしめじと兄妹だし、うちとまったく同じような感じなんだなぁ~って思ってるよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/12, 04:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1053-ef9f5df2

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
12/11, 11:27