だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
5ヶ月放っておいたら   
どうも。
頑張って続けて更新してみる、ろぼ吉です。


トイレも完璧!だったはずのつまよう児でしたが。
褒めてあげると調子に乗って裏切ってくれるのがハム。
トイレでもチッコはするんだけど、
クルクルの裏側の隅っこでもチッコするようになりました。

IMG_2219.jpg

あまのじゃくなヤツめ。

今回あちらこちらに巣立っていった兄弟たちの近況を伺うと
やっぱりつまよう児の小柄さに改めて驚きます。
体重差、20gくらいあったりして(笑)
この差は結構ビックリです。
でもまぁ、仔ハム感をまだまだ堪能できるのはありがたい。


おまけ。

IMG_2217.jpg

しめじのハムケツ




つまよう児をお迎えして、
ブログを5ヶ月も放置していたことに自分でも正直驚くやら呆れるやら、
だったんですが。
いざ、更新しようと思ったら、

ログインできない


IDもパスワードも、いくら5ヶ月経ってても間違えるはずないのに。

『ページが表示できません』


パスワードを更新しようとすると

『メールアドレスと誕生日が一致しません』


パスワードを再送信してもらおうとしても

どのアドレスを登録してたのか思い出せない


とりあえず使ってるアドレス全部入力してみても

返信が来ない


ってな状況で。
LINEでSacchanやひめぷるさんに相談しながら
あーだこーだ試しつつもサッパリで。

あ、Sacchanさんが拍手コメントを送ってくれたおかげで
登録してたアドレスだけは判明


最初はスマホからもログインできなかったのが
なぜか翌日にはログインできるようになったものの、
スマホからじゃデジカメで撮った写真は使えないし
記事を書くのも面倒くさいし。

あぁ、5ヶ月も放置した代償がコレか。
さよなら、私のはむまにあ……


なんて本気で思ったりもしましたが。


いろいろ見てて、fc2が推奨してるのが Windows8 以降だと判明。
7だ!このPC。

数か月前に Internet Explorer に脆弱性なナントカがあった件があったけど
その影響か?
じゃ、Chromeなら?
と思って試してみたら、案の定 Chrome からならフツーにログインできる。
Chrome 使い慣れてないから面倒くさいなー
でもこの際しょうがないか。

いや、待てよ?
ここに Internet Explorer の環境設定に変更方法が書いてあるぞ?
よくわかんないけどやってみるか。
と、さっぱりわかんないまま、書いてある通りに設定を変えてみて、

めでたくログイン成功!

とまぁ、そんなスッタモンダな小事件もありながら
2日がかりのやっとこさ更新となったワケです。


あー、よかった。
              
コメント

 しめじちゃん、元気でよかったです。
そして、つまよう児ちゃん、初めまして!!!!

毎日、欠かさずチェックしておりましたわ~

つまよう児ちゃんも小粒なのですね。
ろぼ吉さんは、お忙しくて、我が家の事情をご存じないと思いますが、10月に我が家に仔ハム8ちゅう生まれてにぎやかでした。
そのなかで、1ちゅうだけほかのハムの半分の大きさの仔ハムがいました。
決して、発育遅れではなくて、もともとちっちゃい仔です。
今でも、ほかの兄弟が35gぐらいなのに、約20gの体重です。
我が家ではその仔は「まめ」とよばれていまっす。
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/13, 10:48 -----

さつきさん
放置していた間もチェックしてくださってたんですね~。
ありがとうございます。
今後も不定期更新になりますが、よろしくお願いします i-179
さつきさんのところでも仔ハムが生まれていたんですね。
つまよう児も8匹兄弟です。
一番小さなつまよう児は末っ子的存在ですが、
小さくても元気がよく、物怖じしない性格なので
Sacchanさんも安心して私に託してくださったんだと思います。
まめちゃんかぁ~。
さつきさんのお宅のハムズには珍しいネーミングですね。
でも、かわいらしいお名前です。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/14, 18:30 -----

うわ~わかる~~。
最近はないけど、昔はよく
パソコンのことであれやこれやと
頭を悩ましてたことあった~~。
心折れそうになるよね、実際。
ああ、この場所がなくならなくて良かった。
(ブログのお引っ越しも考えたのでしょ?たぶん…)

しっかし!かっわいいなぁ~~~、つまよう児くん(メロメロ)
んもう、子ハム感満載で!!たまらん!!!
ずーっと見てられる♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/15, 01:15 -----

ブライアンさん
正直お引越しする気力も萎えたわ…i-229
パソコンもスマホも、最近の電化製品は解説書見たってよくわかんないし(笑)
そもそも私は解説書なんて見ないで触って覚えるタイプ。
こういうことが起こるとホントさっぱりでi-202
もーいーやっ!ってなりかけたのを思い止まったのは
やっぱりハムズとの思い出が勝ったのね~。
またこうして更新できて、よかったです。
つまよう児、まだホントにちっちゃいのi-185
まだしばらくは仔ハム感堪能できそう。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/15, 23:12 -----

あ、更新気付いていなかった私です 場!
まさか(lll ̄□ ̄)あの事件の説明が2日後にあろうとはwww
更新率高いぞ、ろぼ吉くん♪
でもよかったね~。すったもんだしたけど~。
つまお迎えしてなかったら、まぢ、はむまには@ろぼ吉、封印されてたわ~。
つまに感謝♡
てな訳で、もうすぐね~。のど治ったぁ?
後は、お天気ね。一応、晴れ予想だけど、雪になりませんように・・・。 場!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/19, 14:07 -----

Sacchanさん
ってゆーか、この事件アップしないのか?って言ったのSacchanさんだよー(笑)
なんかさ、あのIEナンチャラがあって以降、ネットで出来なくなったこととか増えて
この件以外でもちょくちょく困ったことになっとりますi-202
ま、次の記事がアップされるのはいつのことやら(笑)
つまは現在やっと70g超えたよ。
いよいよ明後日だよ。
お天気は晴れ予想。さすが晴れ女のあの方のおかげだね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/21, 20:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1054-45354efd

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)