だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
遅咲きデビューとフクロウとチワワ   
どうも、
1年かけて準備してきたイベントを控え、
いよいよテンパってきた、ろぼ吉です。

そんなこんなで、相変わらずの仕事の日々を送っております。


つまよう児は先日1歳を迎え、そのとたんに天井登りデビューしました。

IMG_2293.jpg

遅いよ。

普通、生後4~5ヶ月くらいが天井登りピークじゃね?
体重にもよるかと思うけど、現在140gくらい。
重くもないが、軽くもない。
なぜ今更?(笑)

いま、楽しくてしょうがないらしい。


で、今日はSacchanさんと一緒にひめぷるさんちに遊びに行ってきました。
目的①

1447687458905.jpg

この子に会うこと。
えーっと、生後5ヶ月だっけ?4ヶ月?6ヶ月?(笑)
最初の10分は吠えまくるよ、と言われてたけど
意外と早く吠えるのをやめてくれて、一安心

実家の犬にはいまだに恐れられ、懐かれない私でも
なんとか触れ合うことができてよかったぁ。


そして、目的②

DSC_0158.jpg

ふくろうカフェ!
写真にしちゃうと大きさの比較ができんなぁ(笑)
ちっちゃい子(冗談右橋とその隣)は20㎝くらい、
おっきな子(下段左から2番目)は50㎝くらいかなぁ?

動かん。
そして動くのは首だけだ(笑)
羽ふわっふわで、すべすべだし。
かわいいし。
餌がネズミとかじゃなければなー


余談だけど。

Sacchanさんがコソコソっと、
「ブログやめるの?」と聞いてきた(笑)

いや、確かに更新は滞ってるが。
こんなんでも、やめる気にはなってないです、まだ。
っていうか、言われるまで忘れてたけど、正直
              
コメント

おつ~♪
そーか天井登りはそれでも今だけなんだねぇ
体重増えたらやらないってかやれないのか~
さすがv-16
うんうん))うちのとっくん5か月な♪
本当もっと吠えるかと思ったら大丈夫だったねぇ
びびりしょんしてごめんv-82
ふくろう可愛かったね~v-343
蛇も可愛かったのに写真無いじゃんv-531爆))
ダーリンよこやま気に入ってくれてありがたい♪
で、ブログやめるの?(爆x2))))
---------- ひめぽ [ 編集]* URL * 11/17, 21:41 -----

お久しぶりです!
みなお元気そうでよかったです。
つまよう児は140gでも天井のぼりするんですね~
我が家のサウルスは、82gなのにまったく・・・・・
ずぼらです。ジャンハムだからでしょうか?

フクロウはかわゆいですよね❤
掛川にある○○園(名前忘れた・・鳥とかペンギンとかいる植物園)で
フクロウと思いっきりふれあったことがあります。
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/18, 09:54 -----

すご~~~い!アップ早い~~~!
と思ったら、写真少なっv-12場!
フクロウカフェのもまとまっているし~~~!
アップした枚数3枚v-356
まぁ、アップしてない私よりましか~(笑)
たまっててね~、来週くらいかな?
こゆ~くアップするから待っててねv-422
ろぼきっちゃんとへびさんのツーショットv-352

で、ブログやめるの?(爆x3))))
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/18, 17:36 -----

網天井で、届いてしまうとどーしても登っちゃうんですよね。
一度は通る道ってことで。
落ちて怪我しないように気をつけてくださいね。

そうそう、ふくろうカフェ。近くにあれば一度は行ってみたいけど
愛媛にはできそうにないですわ。
で、ふくろうもかわいいし、ペットにし甲斐はありそうだけど
やはり餌がネックですv-393

---------- まゆき [ 編集]* URL * 11/18, 17:48 -----

お久しぶりです~。
つまよう児君もろぼ吉さんも
元気そうでなによりです。
フクロウも可愛いね~。
インコや十姉妹は飼ったことあるけど、
フクロウはないな…
スベスベなのかぁ~♪
でも、、エサが…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/21, 23:08 -----

e-68ひめぽ
おっつ~♪
もてなしごくろーさん。
とっくんに嫌われなくて、一番ホッとしてるのは私かもしれない(笑)
びびりしょんされたのも、私じゃなくてSacchanだしね。
フクロウも思ってたより可愛かったわ~
デッカイのもいいけど、ちっこいのが可愛いね~
そしてあの落ち着きっぷりっつーか、微動だにしない肝の座りっぷり!
あんだけみんなでワーキャー騒いでもじっと耐えてるとこがいいね~
首だけ動くとこも(笑)
ブログ、一応まだやめないよ?たぶん i-235


e-68 さつきさん
毎度ご無沙汰しております i-229
ジャンハムでも天井登りするの!?
あ、金網登りかな?
うちは衣装ケースなんで、金網は天井にしかないので
何かの上に登って背伸びして、なんとか口が金網に届く…って感じなんだけど
さすがに体重が重くなると自然とやらなくなるもんなんだけどなぁ。
つまよう児はピーク時は150g近くまであったので、少し軽くなったと言えばそうなんだけど
歴代ハムの体重と比較すると140gでやるのは例がないんですよ。


e-68 Sacchanさん
今回はアップは私の方が早かったね。
ブログ、まだやめてないも~ん(笑)
なんかさ~、どうしたらいいんだろ?
誰か代わりにアップしてくれたらいいのにっi-201
ってか、Sacchanは写真撮り過ぎて大変だったんじゃない?
フクロウ写真は1枚にまとめちゃった(笑)
今回はスマホで写真撮ったから、PCでアップするのがちょっと面倒だったけど。
フクロウ可愛かったね~
触るしかできなかったから、抱っこ好きのSacchanには物足りなかったんじゃない?
だからと言って私はパイソンは抱っこしないよ。


e-68 まゆきさん
そうそう、天井登りは一度は通る道なんですよね。
通過儀礼っていうか、成人式みたいなもんで。
これを卒業したら一人前の大人、って感じで(笑)
ほどほどにして卒業してほしいもんですが。
落ちて怪我することよりも、歯に影響しそうなのが一番怖いんですよね。
フクロウカフェ、最近テレビとかで紹介されたりしてブームなんでしょうか?
今回のお店も、普段は混んでないそうなんですが
私たちの行った日はあっという間に満席になってしまって
常連っぽいお客さんたちはさっさと帰ってしまったくらいでした。
そしてフクロウと言えば皆さんやっぱり餌がネックですよね~i-229
ハム飼いにとっては天敵みたいなもんですが、
それがなければ可愛いんだけどなぁ~


e-68 ブライアンさん
私も子供の頃十姉妹を飼ってたことがあったんだけど
フクロウのフワフワ・スベスベ感はハンパなく気持ちよかったよ~i-237
やっぱ柔らかい触り心地の良さって大事♪
ニャンコもね。
そういや、ニャンコもネズミをオモチャにするじゃ~ん!
餌になるのも嫌だけど、弄ばれるのも意地悪すぎじゃないの~?(笑)
朝起きて、たらちゃんが枕元にネズミを置いてかないことを祈る!
↑ ウマウマオヤジが実際にやられた!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/22, 17:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1059-497a6524

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)