だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つまよう児近況   
ずいぶんご無沙汰しております、ろぼ吉です。
ひっそり、こっそり更新です。

ちょっと前の記事では「つまよう児1歳!」なーんて書いてるのに、
あっという間に2歳5ヶ月を過ぎたつまよう児
だいぶおじいちゃんになりましたが、食欲もあって、クルクルも大好きで。
ウンピも立派!と先日遊びに来てくれたsacchanさんにも褒められました。

DSC_0103.jpg

とはいうものの健全!元気!とはいかず。
3月になってから耳はずっとクシャっとなったまま。
一時期片目に目ヤニがたまって開かない状態にもなっていましたが
それは改善されました。
見た目にもなんだかおなかがぽっこり、パンパンになってきて
こりゃ腹水たまってきてる感じだなー、と思って10日程前に病院へ連れていきました。
万が一腫瘍だったらどうしよう、とも思ってたんですが、
腫瘍ではなく、やはり腹水でした。

年齢的にも心臓がだいぶ弱ってきているせいか、腎臓機能も悪くなっての腹水。
心臓、と言われてもつまよう児は呼吸も安定しているし、
クルクルしても疲れてぐったり、という感じも見られず、
見た目にはまったく問題なさそうに見えるんですが。

心臓と利尿剤、2種類の飲み薬を服用しています。
でもおなかのぽっこり、パンパンはあまり改善している様子もなく。
さすがにチッコの量は増えてるので、
お薬の効果以上に水がたまってきているのか?
それでも気分がノッてる日は、「いーからもうおうちに帰って休みなさい」ってくらい
しつこくしつこく顔を出して「遊んで」アピールしてきます。

このまま穏やかに、静かに、ウマウマ食べて、クルクルして
1日でも長く一緒に過ごせていけたら幸せです。
              
コメント

おぉ!更新しているwww
こりゃ宣伝せねば(笑)
先日はありがとうね~。
ほんと、つますごいな。
こちらも更新したよ。リンクするね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/18, 10:36 -----

v-16くるくるっってたね~🎵
うんうんでかい❗
てか下の記事、懐かしすぎだわ(爆)
---------- ひめぽ [ 編集]* URL * 04/18, 20:13 -----

Sacchan
そぉ~っと更新してたのに、早いな(笑)
もしかして私が更新するの待ってた?
早速トラバでもしてみようと思ったんだけど、やり方思い出すのに時間かかったわぁ~i-229
更新のやり方も結構忘れてて、戸惑っております。


ひめぽ
ひめぽが編集してくれた動画、私のスマホにもしっかりDLした。
つまは写真が少ないから貴重映像だよ(笑)
ありがとう。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/18, 23:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1060-d8e169b1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)