だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
デジカメ下手   
どうも。
スギよりヒノキがあなどれなかった、ろぼ吉です。

スギの時期はどっちかっていうと肌荒れや、鼻の中が荒れる程度なんですが、
ヒノキの季節になって、目のかゆみとくしゃみ連発で
これまで花粉症の症状が軽くてほとんど薬なんて飲まなかった私も
薬買に行こうと思いました。

で、本日休みの私。
つまよう児は昼間っからほぼ1時間起きくらいにおうちから出てきて
出せ出せアピールやクルクルで、元気な姿を見せてくれてます。

IMG_2308.jpg

ブログ更新しなくなった一番の原因って、
実は写真がうまく撮れなくなったからだと思う…
デジカメ変えてからピント合わせがうまくいかなくてボケるわ、ブレブレだわ。
つまよう児もじっとしててくれないし。
アップできるような写真が撮れなくて、更新が遠のいた。
動き回る子でもうまく撮れるデジカメって、どれだぁーーーーーーっ!
              
コメント

TBのやり方がわからなくなったさっちゃんです(爆)
昔はいろいろカニタマwしていたけど、すっかりわからなくなったな~。
おぉ!、まさかの連日更新w
コンデジもね~、マニュアルモードがあるやつだといいんだけど。
シャッタースピート決められるやつね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/19, 10:31 -----

つまよう児くん、久しぶり~元気そうでなによりです(*^_^*)

私も知りたい「動き回る子でもうまく撮れるデジカメ」
最近、ほとんどの人がスマホで写真撮っちゃうか(未だガラケー人間です)
「凝った」写真を撮るか、極端でなかなか私のように中途半端な
レベルがみつからなくて^_^;
---------- まゆき [ 編集]* URL * 04/19, 20:00 -----

Sacchan
三日坊主にもならなかったわ(笑)
昔はいろいろカニタマしたよね~、ってか、「カニタマ」って言葉すら懐かしい。
今使ってるデジカメのシャッタースピードの設定方法がイマイチよくわからないのよ。
どうやってもブレブレ写真しか撮れない。
もっとたくさん可愛いつまよう児の写真撮っておきたいって、気持ちはあるのよ~~~i-201


まゆさきん
お久しぶり~!見に来てくれてありがとう!
今はデジカメよりもスマホの時代だもんね。
昔に比べてスマホの写真もきれいに撮れるようになったけど
やっぱり動き回る子の写真を撮るのは難しい。
どこでも簡単に写真が撮れるのは便利なんだけど、静止画専門(笑)
昔はよくハム写真を撮れてたなぁ~、って我ながら感心するわ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/21, 19:52 -----

お久しぶりの更新嬉しいです。
つまよう児くん元気ですね
私は、HPのプロバイダーの方針変更で、移行しても上手くリンク出来なくなってしまいました。
でも、相変わらず、ジャン専門の生活です。
一昨日、1歳5月の♂BB-3が、
先月からおなかだけパンパンになっていたので、
私もまた「腹水」がたまってきたと思っていたら、
午後大量出血(トイレの砂が全体真っ赤に染まる程)して、
それからも、血尿が止まらず、
夕方には私の手の中で逝ってしまったばかりです。
どうか、気をつけて見守ってあげてくださいね。
---------- さつき [ 編集]* URL * 04/30, 10:16 -----

さつきさん
レス遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです。見てくださって嬉しいです。
ハムスターの病気といえば、腫瘍のイメージが強いですが、
ゴールデンをお世話するようになってから腹水も多いと感じます。
高齢化による心臓機能の低下から腎機能も低下し、腹水がたまる。
見た目には元気そうでもおなかの張りが大きくなってきて辛そうで、
私もいつか破裂してしまうんじゃないかと気が気でない毎日です。
つまよう児はお薬も進んで飲んでくれるので助かってます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/19, 21:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1061-9b3ada9d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
