だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ジャーン!   
約1ヶ月ぶりにハムがやってきてくれました!

IMG_2371.jpg

ここでは、「はじめまして」。たまごと児です!
「児」がついてるので、男の子です。

元親Sacchanちで羽交い絞めで撮らせていただきました。
だってじっとしてないんだもん(笑)


先代つまよう児が亡くなる少し前は、
正直しばらくハム飼いはお休みしようかと思っていました。
だけど、つまよう児が亡くなって、
奇しくもその日、2017年5月25日に生まれたこの仔に
なんだかものすごーい縁を感じて、
つまよう児に背中を押されたような感じがして、
この仔をお迎えしようと思いました。

長旅を終えてやっとたどり着いたろぼ吉家で、

IMG_2408.jpg

いきなり欠伸(笑)
そういえば、つまよう児もそうだった。↓

IMG_2187_20170623234717572.jpg

そんなところもそっくりで、思い出しました。

欠伸したものの、なかなかプラケから出てきてくれなくて、
やっと新居に入ってくれて、
真っ先にトイレに入って勢いよく砂浴びして、辺りに砂をまき散らしてくれました(笑)

Sacchanさんちでは猫砂が入っていたので、トイレ砂は初めてだったと思うけど
砂浴びは気に入ったみたい。
ちっこもちゃーんとトイレでしてました。


久しぶりに、ろぼ吉家に元気なクルクルや砂掘りの音が聞こえています。

実は、ウマウマオヤジには今日お迎えに行くとは言ってないのです。
この仔がうちに来ることになったよ、と写真を見せてはいたので
ウマウマオヤジも楽しみにしていました。
帰ってきて、対面するのが楽しみです。


Sacchanさんちで、

IMG_2358.jpg

男の子チームで集まって寝ていたところを起こされて
寝ぼけてるので目がちっこいですが、
実際パッチリ目が開いていてももう少し大きいくらい(笑)
だからSacchanさんには「ありんこ」くんと呼ばれてました。

小さいのは体もで、兄妹の中で一番のおチビ。
今日現在60g前後。

IMG_2380.jpg

はーちゃんママと、男の子チーム。
たまごと児は……たぶん手前右端の丸っこい背中(笑)
背中の柄が個性的。

IMG_2389.jpg

先日巣分けした女の子チーム。
たまごと児以外の子はみんな目がパッチリ大きいんだけどなぁ。

IMG_2401.jpg

つまよう児とも遠からず血縁がある、たまこばーちゃん(笑)

IMG_2405.jpg

のぶすけパパはまだ生後3ヶ月。
年齢の近いパパだ。
この写真だと少し目が小さい?
寝ぼけてるせいか?


ブログの更新は相変わらず不定期になりそうだけど、
とりあえずハム飼い、復活しました。
              
コメント

私も寝落ちしながらも、やっとブログ書いた(笑)
まさか、この時間にアップされるとは思わなかったよ。
今日は暑い中、ありがとう。
こちらもすったもんだなければ、もう少しゆっくりしてもらえたのにね。
あれから髪も切って、すっきり♫
たまちゃん、砂浴び気に入ったみたいね。
うちにいた時も猫砂ホリホリしてたもん。
つまのように長生きしてくれたらいいね。
また遊びに行くね~(^o^)丿
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/24, 00:57 -----

おーーーーーー!
まさかの新しのハム!
嬉しいです。
しかも「たまごと児」のネーミング\(◎o◎)/!
その路線のネーミングとは、はばが広がりますね
「かつと児」とかも男らしいですよwwww
これから、楽しみです!
---------- さつき [ 編集]* URL * 06/25, 10:08 -----

Sacchanさん
暑かったけど、帰りの道中もずっとおとなしくいい子でいてくれたよ。
最初は緊張してる感じだったけど、途中から爆睡してたし(笑)
つまよう児とはなんだか似ているところが多くて、
本当に縁が深い感じがしてる。
同じように長生きしてくれるといいな。
落ち着いたら遊びに来てね。


さつきさん
こんにちわ。
ようやくのお披露目です。
名前の候補も意外と出てくるものですね(笑)
「かつと児」もかっこいい!確かに男らしい。
以前にも「ことじ」という名前候補を提案していただいてましたね。
ちゃーんと覚えてますよi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/25, 20:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1063-933b9841

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)