だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
とじとじの部屋   
ろぼ吉家に来て2週間の、とじとじこと、たまごと児です。
最初は「たまちゃん」と呼んでいたのだけど、
最近はすっかり「とじとじ」で定着しました。

体重は昨夜測って89g。
Sacchanさんちに残った兄妹のつまこちゃんと比べると、
まだまだ体は小さいけれど、すっかりろぼ吉家にも慣れてくれました。
時々だけど、手を出すと乗ってきてくれます

夜にはウマウマオヤジが楽しみにしているお豆腐タイムも。

IMG_2459.jpg

やっぱり豆腐はどんなハムでも大好きなんだなー。


そんなとじとじが、掃除後に必ずやること。

トイレの砂をホリホリして、砂の適量を調節すること。
そして、寝床を整えること。


IMG_2463.jpg

おうちをずらして裏側に野良寝スペースを作ります。
おうちをずらす時には野良寝スペースだけでなく、トイレに行く道もしっかりキープ。
反対側の出口にはごはんの入ったお皿があるので
おなかが減ったらすぐご飯が食べられるし、水も飲めます。

なんて効率的なとじとじの部屋!

不思議なのは、おうちの中では滅多に寝ないのに、
巣材のティッシュ布団とペパレミがめいっぱい詰め込んであること。
ココにはごはんも貯めこまないし、ウンピもほとんどない。
たまに寝ているのを目撃するんだけど、長時間寝ていることはない。
そんな仮の寝床になぜこんなにきれいにベッドメイキングするのか?
ちなみに野良寝スペースには巣材はなし。

ハム飼い歴の長い私でも、こんな子は初めてのケースかもしれない。
              
コメント

ろぼ吉さん」、「とじとじ」とはいいネーミングですねvvv
使わない寝床を綺麗にベッドメーキングするとは、
そのうち誰かをお招きするつもりなのでは・・・・・・?
我が家のハムムたちも、豆腐は大好きです。
あ~あ~私のHP何とかしなきゃなのかなぁ・・・・
ブログかツイッターでもやるのかな・・・・・・
暑くなって、みなあられもない寝姿が見られるんよ
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/08, 09:45 -----

さつきさん
兄妹たちと一緒にギュウギュウ詰めになって寝ていた頃の名残ですかねぇ?(笑)
一人暮らしになって2週間経ってもまだ覚えてるのかな?
今日もしっかり使わない寝床のベッドメイクして、野良寝してます(笑)
さつきさんのHP、困りましたね~。
可愛いハムズの姿を公開できないなんて、残念ですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/09, 21:05 -----

うぉ、めずらしい(笑)
アップされているwww
使ってない巣箱はだいたいトイレになるけど、そうはならないんだ。
野良寝うらやましいかぎりだ。
うちのごる達は滅多に・・・。
仔はむ時代は野良寝放題だから、とじとじはまだお子ちゃま?
ちなみにつーちゃん、昨日ちっぽきましたw
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/10, 11:44 -----

Sacchanさん
つま子早熟~(笑)
男の子はまだまだお子ちゃま気分が抜けないかも。
一緒に暮らしてる兄妹とはがそばにいたら、また違うのかもね?
ひとりっ子だと甘えん坊になりがちなのは、人間もハムも同じなのかなー?
私ひとりっ子じゃないし、長女だからそこんとこよくわかんないけど i-235
チッコはちゃーんとトイレでしてるし、トイレ以外でもしてない。
寝床も決まってるし、とじとじはしつけの行き届いたいい子だよ~。
誰に似たのかしら?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/10, 22:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1065-66bf91f1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
