だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ぽて児のティーパーティ?   
以前にも書きましたが…
本当に毎朝、ぽて児のケージの中は台風一過状態です。
回し車も必ずこんなふうに倒されてます。

なんでこんな倒れ方になるの?

どうしてこんな倒し方になるのか…謎…だったのですが…

え?乗るの?

この後…、目を疑う衝撃の映像がっ!



(追記 : 現在この動画は見られません)


一応断っておきますが、私は一切手助けもしてませんし
ぽて児を回して遊んでいるわけでもありませんので…

回転が止まりそうになると、ちゃんとぽて児が自力で回っております…。
2?3歩だけど、ちゃんと回してるでしょ?

ぽて児ぃ?、回し車の使い方間違ってるよ。
回し車の上に乗っかっちゃって、玉乗りみたいな回し方する子は見たことあるけど…
アンタってば、新しいわ

でも…、目回りそうじゃないかい?

うちの旦那はディズニーランドのアリスのティーパーティではしゃぎすぎて、
自滅したマヌケな過去があります。


幸いぽて児は旦那とは違うようで…

乗っちゃうの?

この後も何度も同じように遊んでたので、
転倒した回し車はしばらくこのままにしときます(笑)

今日もポチッと、よろしくです Hamoo!JAPANランキング → 
              
コメント

まさしく、目を疑うような映像!ぽて児クン、スゴ過ぎですわ。方向転換までしてるし。まるで遊園地の遊具で遊んでいる子供みたいですね。なんかハムに対する認識が変わりました。もしかして、開発すれば知能は結構高い?


---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/01, 16:02 -----

ぽ、ぽて児ちゃん…おもしろ過ぎです(笑)
自分でそんなふうに回せるなんて、なんてかしこい!
おもしろビデオに投稿できますね。
お家の中が、毎晩遊園地になってたなんて、いいなぁ~♪

---------- michu [ 編集]* URL * 09/01, 18:22 -----

ホント、アリスのティーパーティ状態ですねv-237
大笑いさせていただきましたv-411
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 09/01, 21:49 -----

こちらでははじめましてろぼ吉様♪
いつもコッソリ拝見しておりますv-10
いやいやぽて児タンには大爆笑させていただきました!!
なんて可愛いのでしょうか~v-238動画を何回も眺めてしまいましたよ!
---------- レイニィ [ 編集]* URL * 09/01, 21:53 -----

おぉ!ぽて児くん、すごいじゃないですか!?
これなら、ヘボ開発してんじゃね~と言われている
サイレントホイールのフラワータイプも大丈夫なようですね。
かわいいっす♪
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 09/01, 22:40 -----

見た瞬間に笑ってしまいましたi-179
そんな使い方ができるんですね。
ぽて児くんもなんだか遊びなれた様子。
こんな使い方を開発するなんて、
ハムって結構頭いいんですね。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 09/01, 23:00 -----

動画を見たとき、目を疑っちゃいました。
こんな風にホイールを回るハムちゃんもいたんですね~。驚き。
遊園地のコーヒーカップが好きとは、それも自力でまわしているとは御見それしました。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 09/01, 23:23 -----

ろぼ吉さん、こんちゃ~

ぶぶぶっ!
この回し方で目が回らないのかしら(^^;
ハムスターの適応能力?の高さを思い知らされますね~
住居のソコにこうやって設置しても楽しめそうかな(^^;

うりさん、お団子食べてくれたんですね~
ウチも毎日試行錯誤ですが、食べてくれると嬉しいですよね。
タネ類は一切なし、とかではなく
高脂肪・高たんぱくに偏らなければ大丈夫ですよ。
投薬のあとのご褒美にひと粒とか(^^

気が荒い時の保定は大変ですよね。
わざと他のものを噛ませて、その間にひょいとできればいいのですが・・
頑張って下さいねv-218

---------- sannta [ 編集]* URL * 09/02, 00:04 -----

e-63はむママさん
はむママさんちのやんちゃ組も、誰かが何かをしてくれそう…
もうしてるかも?特にララちゃんあたりに期待e-418
結構知能は高いかもしれませんね。
だって、どうしたら人間がニマァ~e-266ってなるか
計算づくですもの(笑)

e-63michuさん
ケージ遊園地化計画進行中?
ジェットコースターだけはやめてね!e-330
ぽて児は夜間外出が許されてないので、夜中にこんなことばかりしてるんでしょうか…
ちょっと不憫…?(笑)
でも外出許可したら、…想像するのが恐いですe-351

e-63まめやっこさん
喜んでいただけてよかったです。
私もこんなに反響が多いとは!予想外ですe-330
ぽて児には驚かされっぱなしです。

e-63レイニィさん
こんにちわ~e-257
私も拝見させていただいています。
ハムって面白いですね。
可愛くって単純で、こんなふうに予想外のこともたまにしでかしてくれて。
飽きないですね~。

e-63kimiyoさん
さぶくんや熊吾くんも、何かしでかしてくれるかもしれませんよ?
特に熊吾くんは、曲芸っぽいことしてくれそうな…(笑)
サイレントホイールのフラワータイプ?
そんなのもあるんですか?
私はまだ見たことないです…

e-63カズ&マミさん
ハイ。かなり熟練したホイール裁きでした(笑)
目が回りそうなくらいブンブンッe-282振り回されてるのに
止まりそうになるとすぐに走って方向転換!
三半規管の弱い私にはできない芸当です…e-263

e-63ゴーや村広報さん
はじめまして~e-257
気に入っていただけてよかったです。
私もこんなのはじめてです。
もう随分前からぽて児はホイールを倒した状態で朝を迎えていたのですが
まさかこんな遊び方をしていたとは思いませんでした。

e-63sanntaさん
かなりの遠心力で振り回されていたので、私も心配だったのですが
ぽて児は全然大丈夫なようで…しばらく遊び続けてました。
ペレット団子はいろいろ試しているんですが
なかなか気に入っていただけないようですe-263
まぁ、ちょっとでも食べてくれればいいんですけど。
その分野菜を増やしてます。
昨日はブロッコリーをあげてみたんですが、完食してくれましたe-419
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/02, 01:44 -----

明け方の5時に大爆笑でした(笑)
ぽて児ちゃん、すごい発想ですねぇv-236思い付きが素晴らしいっv-252本当に遊園地にあるコーヒーカップ(大阪では多分こう言い方だと思います笑)デスねv-273v-218
回し車を横倒しにしてあれだけ早く回れるのはスゴイなぁ~v-398
また、衝撃映像があればお願いします(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 09/02, 05:35 -----

初めまして☆
こちらにはちょくちょく遊びに来させてもらってました。
が、今日は、ぽて児ちゃんの動画を見て驚きっ(◎o◎;)
思わずコメントしちゃいました(* ̄m ̄)
すんごぉいですねぇ~あの回り方は!見事ですっ(笑)
これからも楽しみに拝見させてもらいます!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/02, 15:41 -----

あんな小さな体のどこにそんなパワーが
あるんでしょうか??
ところで、うりチャン 心配ですね。
私の知り合いにもハムちゃんを飼っている
人が居るんだけど・・・耳を疑うような事を
言ってた。「腕の付け根に自分(ハムちゃん)
と同じくらいの腫瘍が出来てて歩けないの~」
ってチョット笑い気味に・・・・。ビックリした、何も
しないのか?聞いてみたら「もう、こうなったらダメ
だから」と、返され更にショックを受けてしまった。

同じハム飼いでもこんなに違うんだぁ~と、打ち
のめされて帰って来ましたv-12
---------- hana [ 編集]* URL * 09/02, 18:52 -----

e-63★なち★さん
いつもいつもタイミング良く衝撃映像が撮れるわけではないのですが
ぽて児はなんだか何かしでかしてくれる不思議なヤツです(笑)
まだまだもっと凄いことをしてくれるんじゃないかと
私も期待しています。

e-63ちえさん
はじめまして。
コメントありがとうございますe-257
ちょっと風変わりなぽて児ですが、
今後ともご贔屓に、お願いしますe-418

e-63hanaさん
飼い主さんによって考え方もいろいろですよね。
正直、うりに対しても私は最小限のことしかやってあげられません。
病気がわかった後、どんなことをしてあげられるか?
っていうのは、もしかしたら飼い主の自己満足なのかも?
と思うこともあります。
どちらにしても、ちゃんと最後まで愛情注いで見守ってあげられれば
ペットは幸せなんじゃないでしょうか?
…これe-390も自己満足?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/02, 19:09 -----

おもしろ過ぎですぅ~!!!(^^)
コーヒーカップみたい~♪
でも、これじゃ、運動にはならないか?
でも、やぱっりおかしい~(´∇`)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/02, 20:11 -----

なんと・・なんと・・Σ(='□'=)ウッソー!?
ビックリしました・・
賢いですねぇ~~~
---------- teapotto [ 編集]* URL * 09/02, 21:30 -----

e-63くららさん
運動にはなってないかもしれませんが…
何か違うところが鍛えられているかも…?
何を思ってそうしたのかは、ぽて児のみ知る!ことなので
私にはわからないです(笑)

e-63teapottoさん
ハム飼い歴、私も結構長い方だと思うのですが
こんなことする子に出会ったのは初めてです。
頭いいのか、スットンキョウなのか…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/03, 23:08 -----

すごーーい!!!!!!
使い方まちがってるけど。。。たのしそう・・・
い・・いろいろな使い方があるのですね・・・
---------- く~ [ 編集]* URL * 09/04, 16:35 -----

新たなサイレントホイールの使い方ですね!
ぽて児君、これじゃあんまり運動にならないよ~><。

でも爆笑させてもらったからいいや^▽^
---------- まめママ [ 編集]* URL * 09/04, 18:10 -----

e-63く~さん
ポチ子ちゃんの“乾燥機ホイール”もかなり凄いですよe-330
次は誰がどんな新しい使い方をしてくれるのか?
楽しみですね~。

e-63まめママさん
そうなんですよ~、これじゃ運動にならない。
そろそろダイエットもして引き締めなきゃならなくなってきたのに
最近じゃ正規の使い方よりもこっちの方が主流になってしまってるのが
悩みどころなんですけど…
面白いからまぁいいや、ってなっちゃう(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/05, 02:15 -----

はじめまして。はむママさんのところから来ました♪
ほんと衝撃の映像ですねー。可愛すぎv-238
ウチの子は、まったくの無芸なので、今度練習させてみようかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
---------- ひまわり [ 編集]* URL * 09/05, 22:02 -----

e-63ひまわりさん
はじめまして~e-256ようこそいらっしゃいましたe-257
芸…と言ってしまっていいものか?(笑)
私もこんな子は初めてでビックリしました。
倒れた回し車の中に入れば、あとは簡単に回ってくれるかもしれません。
大変なのは立っている回し車を横倒しにすること!
これが結構難しいと思いますe-330
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/06, 02:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/107-6d4f71d7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)