FC2ブログ
だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
とじとじ1歳になりました   
どうも。
階段がキツイ、ろぼ吉です。
年齢と重力に抗う気骨はありません(笑)

そんな私は放っておいて、とじとじは先日1歳を迎えました。

toji2018052101.jpg

まだまだ若いし、イケイケなとじとじですが
じんじんと比べると体が柔らかいというか、ムチッと感が。
じんじんのような筋肉の張ったピチピチ感がいつのまにかなくなって
170g前後のぽっちゃり体型を先日Sacchanさんにも味わっていただいたばかり。
ろぼ吉家に来た日からずっと変わらず、
のんびりマイペースで、まるでこのブログの更新頻度のよう…
いや、さすがにそこまで悠長じゃないか(笑)

歴代のゴルハムたちの中で唯一天井登りをしなかった、とじとじ。
この先、じんじんに感化されてやんちゃすることがあるのか!?ないのか!?


さて、じんじんは…
ご飯も足りないくらいの食べっぷりで日々大きく成長中。

jin2018051401.jpg

最近給水ボトルの上に登ることを覚えてしまって
早くも天井登りをしそうな勢いです。
ちょっと危ないので、ケージの中のレイアウトを少し変えて
簡単にボトルの上に登れないようにしたけれど、
ハムとお世話係の知恵比べはどうなるか!?
              
コメント

あっちでも1歳話題にならないなーと思っていたらブログ更新!(笑)
一昨日くらいまで毎日チェックしてたのにな。
そんなもん(笑)
つーちゃん、元気で心配はないのだけど、育児前から気になっていたしっぽの抜け毛が( ;´Д`)
今度写真撮るから見てねー。
ごるのしっぽ意外と長いぞ!
とじとじ、おめでとー!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/30, 09:08 -----

Sacchanさん
つーちゃんも1歳おめでとう。
兄妹揃って嬉しいことだね。
つーちゃんチッポハゲなの?(笑)
妊娠・育児でストレスがあったのかな?
育児も終わったから落ち着いてくれるといいんだけど。
チッポといえばゴルのチッポの長さは私もビックリしたわ~。
ジャンのチッポが米粒みたいでかわいいのに
ゴルのはホントに尻尾!
だけど何の役に立ってるかはわからないi-239
ひめぷるさんなら絶対「かわいくない!」って言いそうだよね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/31, 04:37 -----

(いまさらですが)とじとじくん、1歳おめでとう~(*^^)
若い子が近くにいると、若返るような気がするのは
私だけ?
じんじんちゃんの良い影響を期待しています。

うちからとっとこさんが不在になって、2ヶ月になろうとしています。
そう、筆のようなジャンのかわいいチッポをまたつんつんしたい。。
もちょっと、先かしら。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 06/09, 15:02 -----

まゆきさん
お久しぶりです。また見に来ていただいて、ありがとうございます。
記事もだけど、コメントのお返事も放置しちゃってごめんなさいねぇi-201
とじとじとじんじんは1歳近く歳が離れてるけど、
お互い意識というか、
そもそも、お互いの存在に気づいているのか!?
って思うくらいマイペースに過ごしてます。
近づけてもノーリアクション(笑)
ほんとにちっちゃな子達だけど、私たちにとっては大きな存在感。
まゆきさんもきっと近いうちに新しい出会いがありますように。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/19, 14:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1077-3004b208

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)