だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
妊娠疑惑!?   
だんごの串に齧り付いて離さないぴぃです(^^;ゞ

IMG_2043s.jpg


ニヤけたような目つきが妙にイヤらしい感じです(笑)
口元のラインがまたちょっとイイでしょ?


何かにつけてこうしておやつをもらっている(あ、でもダンゴはさすがにあげてないですよ!)ので
最近急激にデブになってきました!

もともと兄弟たちの中でも大きな子だったぴぃ
今年の1月に体重を測った時には約40g。
先月は45g。
そして今!ナント!50g!になっちまったぁ?(>_<)ゞ

すっかりおなかポッコリ。
上から見るとおなかの部分だけ横に広がり、丸?く盛り上がってます。

まるで妊婦( ̄▽ ̄;)!!

っつーか、確か昔ぴぃうりのママが孕んだ時もこんな感じだったような気が…
あの時もまさか妊娠してるとは思わず、この異常な太り方に首を傾げていたら
ある日突然仔ハムたちがウヨウヨと現れて驚かされたんだっけ(^^;ゞ
IMG_2045s.jpg

                            
…わかるでしょうか?この下っ腹( ̄▽ ̄;)!!


まさか父親はうり!?

だがしかし…それは有り得ないのだヾ(--;)
2匹が一緒に暮らすようになってから、
私は2匹を同時にケージの外から出す時は
絶対に直接会わせないように気をつけていたハズ!
だから2匹がメデタク夫婦になって、

ぴぃが孕むなんてことは絶対にないっ!ハズなのだ。

                                         だって、兄弟だし…

…ってことは想像妊娠!?

いや、ただの太り過ぎだってば…ヾ(--;)


ということで、うり共々しばらくはおやつとヒマ種はおあずけということで…
              
コメント

びっくりしました!
ろぼ吉さん自身のことかと思ってしまいました・・・。
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 05/08, 01:50 -----

私も!!「ろぼ吉サン!!!」って思った・・。
ハムちゃんは、一度にどの位出産するんですか?
もし、ぴぃチャン&うりチャンJrが出来たら
賑やかになるんでしょうネ。
嫌よ嫌よも、好きのうちって人間様は言いますが
ハムちゃん達もそうだったりして・・・?
---------- hana [ 編集]* URL * 05/08, 13:00 -----
→まめさん
お騒がせしました…(^^;ゞ
私もよく「妊娠したの?」って聞かれますけど、うちもほとんど有り得ないですからねぇ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/08, 13:10 -----
→hanaさん
やっぱりビックリさせちゃいましたか(笑)
紛らわしいタイトル付けちゃってゴメンナサイ(^^;ゞ

ハムは最高12匹くらい出産できると聞いたことがあります。
確かオッパイがそれだけ付いてるから…のハズですが、実際数えて確かめたことはありません。
産後の♀じゃないと確認できないですからね。
ぴぃ&うりは7匹兄弟でした。
でも実家ではたった1匹しか出産しなかったこともありますよ。
一人っ子のハムは逆に珍しいと思います。

私も絶対に無い!と思っても、一瞬「生まれてもいいかなぁ♪」って思っちゃいました(笑)
兄弟じゃなかったら、ホントに夫婦にしちゃってたかもしれません。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/08, 13:17 -----
目が可愛い♪
あらら・・・;ホント。かなりプクプクですねぇ。でも、まんまるぴぃちゃんも可愛いじゃないですかぁ~♪

想像妊娠とかって有り得たりスルんですか?でも、もし本当に妊娠してたら家族が増えていいじゃないっすか☆
・・・でも、大変なのはろぼ吉さんかぁ;;


---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 05/08, 20:37 -----

あぁっ!!
ろぼ吉さんのリンク、☆なち☆のトコに貼っても良いですかぁ??
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 05/08, 20:37 -----

本当にニヤケタような、何とも言えない、いい表情ですね。ハムちゃんのこんな表情初めてみました。
お腹のあたりデブっているそうですが、うちにも負けないぐらいのおデブちゃん居ますよ。
ここ3週間余り、種類はほんのちょっとしかあげていないのですが、やっぱり全然痩せません。
おデブの子は何を食べても太ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/09, 00:30 -----
→☆なち☆さん
想像妊娠…どうなんだろう?
人間でもたまにあるみたいだから、ハムスターでもあるんじゃないかなぁ?と思います(^^;ゞ
本当にもし生まれちゃったら、面倒見る気満々o(^-^)oなんですけどね(笑)

リンクの件、もちろんOKです!
これからもヨロシクお願いしますね~(^ ^)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/09, 01:28 -----
→はむママさん
撮った時は「うわっ!なんじゃこりゃ!」って、ちょっと不気味(笑)だったんですけど
見れば見るほど私も気に入ってる表情です(^^;ゞ
ハムにも太りやすい子っているんでしょうね。
病気じゃなければ、太ってるのもカワイイですよね。
ぴぃの場合は“身軽なデブ”だし(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/09, 01:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/11-94eb48d7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)