だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
入れずにいられない!?   
どこのハムちゃんちでもかなり好評の粟の穂。
ミニコーンにあまり興味を示さないうりにあげてみました。

がしかし。

なんか邪魔なものが入ってる…

ちょびっとだけ齧っただけで何日も放置された粟の穂…

アナタ、意外と偏食家ですか?

1週間以上放置されたままなので、ぽて児にあげてみました。

なんだかわかんないけど、食べもんだぁ?♪

初・粟の穂ですが…
ものすごい勢いでがっついてます。
止まりません。
果てしなくホッペに詰め込んでます

というわけで、強制撤去。

持ってかないで?

いやぁ?!まだ残ってるのにぃ?っ


結局…

パンパンッ!

こうなる…

この状態でティーパーティしたら、遠心力で中身が飛び出そうだ…


もうすぐ体重50g…これ以上肥えたらヤバイぞ…
しかし育ち盛り…
悩みどころです。 Hamoo!JAPANランキング → 
              
コメント

こんばんは。
アクセスランキング、現在1位じゃないですか!v-424
うりちゃん、しっかり食べて頑張って欲しいです。
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 09/03, 23:52 -----

こんばんは。

粟の穂、私も前にあげたことありまーす。
束ごとケージの中にぶら下げておいたら、結構おもちゃにもなって、喜んでました♪
いつまで、放置しておいていいものかわからなかったのと、結構ちらかるので、やはり撤去してしまいました。

ぽて児君、50gですかぁ。ここだけの話、キキは60gあります。超ヤバイんです。お医者さんに行ったら怒られそうで、怖くて行けましぇーん。(汗)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/04, 00:32 -----

粟の穂ですか・・・好評だなんて知らなかった。。。
というか今まであげたことないです。

どだろ・・・うちは・・・
穀物系あまり食べないんですよー。(MIXフードに入ってる細かいやつ)
---------- そーだ [ 編集]* URL * 09/04, 01:27 -----

ろぼ吉さん、こんばんは!
早速うちにも足を運んで頂きありがとうございますっ♪
ぽて児クンは、すごい食欲なんですねぇ~
うりちゃんにもその食欲をわけてあげたい…。ってトコでしょうか?
うちの子も今月でお迎えして2年4ヶ月になりまして
以前に比べだいぶ食欲も落ちて来ました。
ぽて児クンの食べっぷりが羨ましいぃ~
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/04, 01:31 -----

丸ごとなんて、気前良すぎますよe-263。うちは釣りたいときだけ丸ごと見せますがv-290、後は上の方から1房づつちぎってあげています。最後に下の方少しだけ残ってしかも、あちこち大分齧られたのをビビにあげましたが、茎の部分だけを残して見事に完食していました。とても満足そうでした。
しかし、うりちゃんは相変わらず食欲が無いようですね。お薬のんでも変わりないですか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/04, 01:36 -----

e-63まめやっこさん
来て下さる皆さんのおかげで、今のところ暫定ですが1位です!e-405
ぽて児の回し車もかなり影響したと思われます(笑)
でもこのランキング…いつからいつまでの順位なのか?とか
よくわかんないんですよe-330

e-63くららさん
60gですか…それはだいぶBigなハムちゃんですね~e-351
確かにちょっとダイエットさせた方が健康のためにはいいかもしれないです。
ジャンハムのベスト体重は35~40g位らしいんですが
普通に食事させてるとあっという間にそんなの超えちゃいますよね(笑)
あとは運動量にもよるのかなぁ?

e-63そーださん
穀物系はあまりお好みじゃないんですね。
うちのもあまり食べてくれないかもしれないです。
だって…e-263(次の記事で明らかにしますのでお待ちください)
鳥エサとか、ハムちゃんはよく食べるらしいんですけど
やっぱりその子によって好き嫌いがあるんでしょうね。

e-63ちえさん
お迎えして2年4ヶ月!?
じゃぁ少なくとも年齢は2歳半くらいにはなってるってこと!?
それはかなりのご長寿ハムちゃんですねe-451
そんなふうには見えないくらい毛艶もいいし、元気そうなハムちゃんですね~。
ビックリです。
よっぽど健康なのか、ちえさんのお世話が行き届いているか…なんでしょうね。
羨ましい…e-330

e-63はむママさん
丸ごとはさすがにあげられないですよ~e-330
5cmくらいを切り取ってあげてます。
それでも多すぎかしら?e-351
うりはお野菜中心ですが少しずつ食べてくれてますよ。
ペレット団子にもちょびっとだけ口をつけてくれてます。
お薬の効果は検査してみないとわかりませんが…
見た目で判断できそうなところとして、ウンチは相変わらずまだ白っぽいです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/04, 15:21 -----

粟の穂、大人気ですね!!
私も昔くるこにあげたとき、大好評だったのですが、
家の近所になかなか売ってないのですよ~
みんなにあげたいです^^

ぽて児ちゃん、ちっちゃいちっちゃいラガーマンみたいなってますね!^^
この状態でホイール倒すのはやめましょう^^
---------- く~ [ 編集]* URL * 09/04, 16:37 -----

うりたんの食欲の減少は心配ですね。
我が家は昨日から病院で貰った犬用の高栄養食(粉末タイプ)を
水で溶いて飲ませています。
少量でも栄養価がすごく高いというのでまめ嬢が目を覚ますたびに
少しずつ舐めさせていますよ。

ぽて児君は元気ハツラツですね~^^
粟穂にガップリと食いついていく様子が男らしい!!
健康優良児だね。
---------- まめママ [ 編集]* URL * 09/04, 18:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/110-ba1f2919

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
