だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
入れたかっただけですか?   
ゆうべ粟の穂をホッペいっぱいに詰め込んだぽて児
前回のミニコーンで学習したのか、(それともアレはやっぱり捨てたのか…!?)
今度は巣箱のビンの中に溜め込んでました。

それにしても…

お宝じゃぁ?♪

こんだけ溜め込んでました。

ヒマ種やカボ種もあるということで、これはたぶん明らかに貯蓄したと思われますが…

きれいなもんですね?
頬袋の中って唾液とかでデロデロ?になったりしないんですね。

と、それはさておき。
このぽて児のお宝…どういたしましょうか?
と一応本人にお伺いを立ててみると…?

コレとコレは大事なの♪

ヒマ種とカボ種だけを大事そう?に持って帰ってしまいました。
残されたコレはどうすんだぁ??

もっと美味しいのちょ?だい♪

よきに計らえ!

ええ?!?

…って、態度デカイんですけど…体も…

しかも…あれ?なんですか、そのお尻の下のシミは?

この後、このままの格好で寝てましたから…


今日もポチッ♪とよろしくです。 Hamoo!JAPANランキング → 
              
コメント

ぽてチャンのお宝。なんだかおいしそう・・。ジュル・・
それだけコレクションするのにはどの位時間がかかる
んでしょうね?
それにしても、『よきに計らえ!』可愛い♪
花介も態度デカイからいい勝負かも????
---------- hana [ 編集]* URL * 09/05, 17:57 -----

おお、大漁でしたネ~♪
ヒマ種とカボ種は、おだいじだったんだねv-238
巣箱に溜め込んだ餌は、古くなるといけないのでさっさと捨ててしまうんだけど、あれって本人的にはどうなんだろう?私も、今度本人に、お伺いたててみます。
でも、ホント、頬袋って不思議ですよネ。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/05, 20:02 -----

もお~~~本当に可愛いんですから・・
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!・・おしっこしちゃいけませんよぉ~~
おふとん・・かえなくっちゃ・・風邪ひきますよぉ~~
---------- teapotto [ 編集]* URL * 09/05, 20:42 -----

「よきに計らえ!」なぽて児ちゃん、サイコーv-218
チッコでおしりが冷たくないのか心配ですが、
本人(ハム)は、自分の匂いがして落ち着くんでしょうかね(笑)
大事なお宝お持ち帰りして、幸せな夢見てるのかな?
---------- michu [ 編集]* URL * 09/05, 23:05 -----

なんか豪華な貯食ですね。うちの子達は最近はダイエットしているので、巣の中に貯めているのはペレットぐらいです。ひま種、粟は即ごちそうさまで貯めて置ほど無いです。(しかしダイエットの効果はさほどでもありません。無駄になる分が減ったっていう所でしょうか。)
それにしても後は良きに計らえなんて、もう気前がいいですね。やっぱり飼主さんに似るんでしょうか?(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/05, 23:45 -----

ぽて児ちゃん、ホントにたまらんです(笑)みるみる大きくなりますね~i-184i-179大したもんだぁ。

でも、ホントほっぺに入れた種とかってキレイに残るんですね。ハムスターの身体の中を知りたくなって来た・・・(笑)

★なち★もお金が貯まったらハムちゃん飼おうかなぁ。
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 09/06, 05:19 -----

ろぼ吉さん、こんちゃ~

ありゃま、たんまりと。
ぽて児ちゃんは冬眠でもするつもりなのかしら(^^;

頬袋のなかはすんごいですよ。
水分の多いものとペレットや流動食を一緒に詰め込むと
中で大きな団子ができます。
頬袋団子でございますの。
---------- sannta [ 編集]* URL * 09/06, 15:30 -----

う~~~む・・・
ポテ児チャンは、最初に貯蓄したお宝を、
ママに外に出されて、
その後に、ひま種とかぼ種だけ、またもってったんですよね?
最初に貯蓄したお宝はどうなったんだろーって
思わないのかなーー?^^
もう忘れちゃってるのかな?
---------- く~ [ 編集]* URL * 09/06, 15:32 -----

ぽて児ちゃん、たくさん貯蓄しましたねぇ~(笑)
どんだけ貯蓄出来るのか頬袋って未知の世界ですよね…。
それにしても…ぽて児ちゃん、あんな格好で寝ションですかぁ?
なんとも器用なシッコの仕方ですねっ(* ̄m ̄)
ぽて児ちゃんは、やる事が面白いと言うかなんつーか
可愛過ぎますよっv-392
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/06, 20:50 -----

e-63hanaさん
態度のデカさなら、ぽて児と花介くんはかなりいい勝負かもしれませんねぇ~?
いや、やっぱ花ちゃんの貫禄勝ち!(笑)
ハムのホッペは想像以上に大容量で
これだけ詰め込むのもあっという間ですよ~e-330

e-63くららさん
基本的にはうちも翌日のお掃除タイムに捨ててしまいます。
でも乾物なら残しておいてもいいのかもね~?
たま~にプ~ンと異臭が漂うようなものがあったらヤバイけどe-286
あんまりすぐに捨ててしまうと、グレちゃうかも?(笑)

e-63teapottoさん
トイレの砂取り替えたばかりだったのに、すぐこのアリサマですe-263
寝ながらおねしょしちゃったのか、オシッコした直後に睡魔に襲われたのか?
どっちだかわかりませんが、態度デカいわりにやってることはまだまだお子ちゃまです(笑)

e-63michuさん
ホントに…気持ち悪くないのかなぁ~?e-330
最近は寝るときもこの格好で寝てることが多くて
特製ミニ肘掛でも作ろうかしら?(笑)
…バカ殿!?e-351

e-63はむママさん
気前いいですか?私っe-351
ぽて児もうりもホントはあまり貯食することはないんです。
たぶんこの時は、初・粟の穂に興奮して思わず詰め込んじゃったんじゃないかと…?(笑)
無理に全部おなかに入れなかっただけよかったかも?
ぽて児もそろそろダイエットさせなきゃですねぇ~。

e-63★なち★さん
e-219に続いてe-347まで…
私の影響力ってすごいかも?…な~んて(笑)
もし★なち★さんがハムちゃんをお迎えしたら、遊びに行く時間も惜しくなっちゃうこと間違いなし!ですね。

e-63sanntaさん
なんと!ホッペに詰め込んだら団子が出来ちゃうなんて!
そんな便利な調理器具、私が欲しいわぁ~e-440
まだ冬眠するには早すぎるよぉ~e-330
ピクニックにでも行くつもりだったのかも?

e-63く~さん
ハムは単純ですから(笑)
目の前に美味しいものが出てくれば、もうそれでいっぱいいっぱいになっちゃうのですe-263
考えてみれば、ペットとして生まれたら一生食べるものには困らないんだから
優雅な暮らしですよねぇ~。
…羨ましい…。
誰か、私にエサ下さい。

e-63ちえさん
ぽて児って…相当変わり者なんでしょうか…e-351
お店で一目惚れした時は、スヤスヤと隅っこで一人きりで寝てるちっちゃな子だと思ったのに…
もしかして私、騙された!?e-447
まぁ、いい方向に騙されたからいいんですけどね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/06, 21:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/111-c96ed9dd

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)