だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ティーパーティ・メイキング   
予想以上に大反響だったぽて児テイーパーティ



(追記 : 現在この動画は見られません)

今日も快調に回しております。

自分の体の何倍も大きな回し車を、いつもどうやって横倒しにしているのか?
その様子がわかったので、メイキングとしてご報告させていただきます


まず、回し車の土台部分の下に何とか潜り込み…

最初が結構大変なんだっ(^^;ゞ

ちょっとずつ土台を浮かせて傾けていきます。

うんしょっ、うんしょっ

怪我をしないように、慎重に傾けております

もうちょっと!

位置をちょっと修正したりして…

できたー!ヽ(*^▽^*)ノ

完成ー! (所要時間、30秒くらい)

遊んでるんだからほっといてくだちゃいっ(怒)


ちなみに、ティーパーティの開園時間は朝6時半?8時頃まで限定だそうです。
この時間は何度回し車を元通りに戻してもメゲルことなく、
すぐに横倒し作業に取り掛かります。
不思議なことに、それ以外の時間帯にはしません。
朝の一番忙しい時間帯…旦那と私が常に傍にいる時間帯を狙ってるのか?
ガッコン、ガッコン 物凄い音をさせながら狂ったように回しています

たぶん、お散歩させてほしくてアピールしているのかも…?
…でも、うりがお散歩からまだ帰ってこないからダメなのよー
今朝もなかなかお散歩させてもらえない、ぽて児なのでしたー(笑)


かなりのスピードですが、それでも一緒に遊びたい!
という方は… ポチッとよろしくです。 Hamoo!JAPANランキング → 
              
コメント

回ってる場所/位置が違うけど、今回はぽて児クンはちょっぴり走っていますね。v-308

しかし、Jハムってそんなに力持ち?ホイールをうまく持ち上げちゃって、倒しちゃうなんてすごーい。 なぜかパチパチ(拍手)しちゃいましたっ。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 09/09, 21:13 -----

えええ!!!
すごい頑張って倒してるんですね!
そこまでして倒したいのですね^^

それにしても倒してまわってるの、やっぱり楽しそう。。。
ママとパパに見てもらいたいのでしょうか?
---------- く~ [ 編集]* URL * 09/09, 23:20 -----

えらい!ちゃんと、目的意識を持って行動してるんですネ。遊ぶ為にはまず倒すことからって、きちんと学習してるんですね。頭いいんだぁ~
朝限定というのにも、何か意味があるのでしょうか。

足フェチの私には、このつっぱた足(特に3枚目の修正中の足)がたまりませんv-238
ぽて児くん、明日も元気に回してネ~♪
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/09, 23:31 -----

ほほぉ~i-239そうやっていつも横倒しにしてたんですねi-234i-189頭イイナァi-184i-1ろぼ吉さんが何回元通りにしてもまた倒しちゃうんですかi-198
構って欲しいんでしょうかねぇi-236i-178それにしても見事なティーパーティですi-194

しかもちゃんと開園時間決まってるんだぁ(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 09/09, 23:53 -----

すごいですね。偶然じゃなくて、自分で倒しているんですね。しかもコツを掴んで慎重にやっているし。たぶん以前痛い目に会った事があって、ゴッツンしないように気を付けているんですね。(笑)
全くどうやったらこんなに賢い子に育つんでしょうか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/10, 00:54 -----

かわいい!!!きゃわいい!!!
かわいすぎる~~~~ぅ!!どうしよう!すごいかわいい!
やっぱり、動いてる画像っていいね~~!
ああ、どうしよう・・・ハムスター、また飼いたくなっちゃった。
幸い、前の子の道具、ぜ~~んぶ残してあるし。
---------- hiroppi [ 編集]* URL * 09/10, 01:03 -----

今日も動画を見て笑わせてもらいましたっ(* ̄m ̄)
ぽて児くんの回し車横倒し一部始終には感心しちゃいました!
凄いよぉ~ぽて児くん!力持ち~v-91
ここまでガッコン、ガッコン音をさせているんだから
ママ、パパ!ボクを見てよぉ~!ってアピールなのかも!?
ぽて児くんみたいな子が居たら可愛くて面白くて…
ろぼ吉さんが羨ましいっv-356
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/10, 01:17 -----

きゃ~ん♪ぽて児様ったら可愛いー!!
しかもあのあんよはなんですかっv-237
反則なほど可愛らしくてまたもやツボってしまいました!!
---------- レイニィ [ 編集]* URL * 09/10, 12:52 -----

e-63ゴーや村広報さん
測ってみたら回し車は145g。
ぽて児は50gです。
自分の体重の3倍近いものを下から持ち上げてひっくり返すなんて
かなりスゴイことですよねぇ~…
改めて感心してしまいましたe-330

e-63く~さん
そんなに頑張って毎朝やってるってことは
やっぱり何か目的意識があるってことなんでしょうかねぇ?
健気?(笑)
でも忙しくてずっと見ててあげられないのよねe-263

e-63くららさん
足フェチですか?
Jハムの足の裏って毛が生えてるからフワフワしてるし
結構きれいなんですよね。
私も好きなパーツですe-418
でもハムって何処のパーツもそれぞれ可愛いから
何処が一番!e-284なんて決められないです(笑)

e-63★なち★さん
開園時間が決まってるというのがミソでしょ?(笑)
でも今日は昼頃にも開園してたんです!
朝のようにドライヤーをかけてたら突然倒し始めて…
もしかして、ドライヤーの音に反応してる!?

e-63はむママさん
ぽて児にとっては体重の3倍近い回し車を、下から潜って横倒しにするなんて
よっぽど慎重に頭を使ってやらなきゃできないかも?
我が子ながら末恐ろしい気がしますe-330
知能犯でそのうち何かスゴイことやらかすかも?
とりあえず、脱走しないように気をつけなきゃ。

e-63hiroppiさん
いらっしゃ~いe-257
ケータイ画像で画面が小さくて…こんなんでよかったらまた見に来てくださいね。
以前のハムちゃんを亡くされてからもう随分お迎えしてないんですね。
でも道具一式をちゃんと残してるってことは…
そろそろ、どうですか?(笑)

e-63ちえさん
ぽて児には毎日楽しませてもらってます。
お店で見かけたときは、まさかこんな子だとは思いもしませんでした。
っていうか、ぽて児はちょっと変わり者過ぎ!?e-330
お散歩好きなうりと比べて、
ぽて児はあまりお散歩させてもらえる機会が少ないせいか
お部屋遊びでいろいろ工夫しているようです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/10, 13:15 -----

e-63レイニィさん
おっと!足フェチがもうひとりいたか!
たまんないですよね、足の裏e-418
コチョコチョしたいけど、小さすぎるよぉ~e-330
寝てるときにピクピクしてるのもツボですよね?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/10, 13:21 -----

ぽて児ちゃん、毎日こんなふうに開園準備してたんですね(笑)
スゴイ! カシコイ!! 
3枚目の修正してるとこ、ホントかわいいですぅe-272
でも、開園時間は朝の一番忙しい時間帯なんですね。。。
それじゃあ、なかなか遊びに行けませんねェe-263
---------- michu [ 編集]* URL * 09/10, 19:48 -----

e-63michuさん
一番忙しい時間帯だからこそ、かまってほしいのかもしれませんねぇ…。
michuさんも3枚目の写真が気に入りましたか?
私も結構可愛いと思いますe-257
土台に押し潰されてるようにも見えますが(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/11, 23:51 -----

はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ。

ぷるんの日記からお伺いしましたぁ
「ハムスター生活発表会」では ぽて児ちゃんの華麗なクルクル横倒し回し・・・あれは何度見ても大爆笑で(ノ∇≦*)キャハッッッ♪。
旦那と一緒に楽しみました('-'*)

メイキング凄いですねぇ
ちゃんと怪我しないように?注意しつつ倒し回す!
しかも30秒という短時間で!
さすが ぽて児ちゃん♪

---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 11/09, 11:00 -----

e-63すにょ。さん
コメントありがとうございます!e-257
開園準備に掛かる時間はその時によってまちまちですが
30秒~1分半くらいです。
倒すこと自体にはそんなに時間は掛からないのですが
その後の微妙な位置修正に、ぽて児は余念が無いのですe-330
楽しんでいただけてよかったです。
最近はティーパーティ以外にも変なことをしでかしてくれるので
またよかったら見に来てくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/09, 12:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/115-c64be27c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)