だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
あどけないぽて児   
いつもいつも、ちっちゃい動画で皆様には我慢していただいて恐縮です

モビゾーでデジカメの動画をするのは挫折しました
はむDiarykimiyoさんのところで情報をGet!したので
早速私も利用してみることにしました。









まだお迎えしたばかりの頃のあどけないぽて児でございます。

あ?、この頃はこんなにちっちゃくて、可愛かったなぁ?
今と大違いだわ…
ホンの一月半前のことなんだけどね…

今、思わず共感してしまったアナタ!
ポチッとよろしくです(笑) Hamoo!JAPANランキング → 

決定的な欠伸写真を撮りたいと、常日頃思っているのですが
なかなか撮れません。
うりぽて児も、寝起きにモソモソ出てくる時はほとんどいつも豪快な欠伸をかまして、
ビヨ?ンと背伸びをしながら出てくるので
チャンスはたくさんあるんだけど…
起きる前からを構えて待ってなきゃいけない。
更に、その瞬間にシャッターを押すのがまた難しい。

たいがいは、欠伸直後のなんてことない普通の表情が撮影されててガッカリします。
ま、もともと私はあまり写真が得意ではないので仕方ないか
こんなふうに、動画の方がうまくいくかもしれません。
…この時は偶然でしたけど(笑)


それにしても、
探せばいろいろ便利なものがあるものだね。
これは、FLVメーカーというツールを使ってます。
50MBまでは無料なんだとか…。

一度に取り込めるデーター量が50MBまでなのかと思っていたら
もしかして、全部で50MBまで!ってことなの?


話はいきなり変わりますが。
先日思いがけず当選したカサブランカの花束
届いたその日はほとんどツボミ状態でしたが、だいぶ花が開いてきました。

DSCN1188.jpg

花が開くのに比例して、その香りがものすごい!
玄関に置いているのに、家中がカサブランカの香りで充満してます。

ハムのおしっこ臭さがカムフラージュできていいかも?(笑)

この香り、アロマオイルならイランイランに似ているような気がします。
ちょっとエキゾチックな感じのかなり強い香りです。
イランイランってね、ホルモンバランスを調整する作用があるらしいんです。
ホルモンバランス崩れまくってる私には、ちょうどいいかもしれません。

でも香りが強すぎて、眠れないんですけど…
              
コメント

ろぼ吉さん、こんちには~
ぽて児くん可愛い~v-238なんだか「きなこ餅」みたいで美味しそう(笑)
今までの動画より大きくなって見やすいですね!
やっぱり動画はイイですねぇ~私も頑張って設置してみようかな?
あくび写真、やっぱり狙えませんか?
v-212を構えて待っているのは根気が必要ですよね。
うちなんか最近v-212を構えて待ってるのに、あくび
してくれなくて…ガックリe-263
まっ、ぽて児くんの生あくびが見れたから得した気分だわe-343
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/14, 09:25 -----

はじめまして。
ハムままさんのところから来ました。
こんな動画の技術があったんですねえ。
ハムちゃん可愛い♪
どうやってアップできるのか・・・。ワタシには???です。
ウチにもハムがおります☆
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/14, 09:55 -----

おねむのぽて児、本当に可愛いですね。
しかし、ぽて児もうりちゃんも寝起きがいいんですね。
うちは、寝てる時に近づくと、眠たくて目も開けられないという感じで、目を閉じたまま顔を出して鼻だけヒグヒグ・ヒグヒグやっている事がよくあります。
あくびは今までに数回しか見たことないですね。

動画で50Mというと、じきに一杯になりそうですね。私はHPが全体で20Mで動画を3個あげたら満杯になってしまいました。もっともデジカメで取ったもので時間が1個30秒ぐらいだったので、すごく大きかったようです。でも短く編集するツールが無い(または方法を知らない)ので、短くできませんでした。
FLVメーカー、それでも50Mでもタダで使えるとラッキー。後で調べてみよう。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/14, 13:49 -----

上手く撮れてますね~。
さては、説明書と格闘しましたか?(爆)
本当は動画は動画でブログを開設しようかとも思ったんですが
すでに、あみぐるみサイトとそのブログ
素材サイト、でハムブログを持ってるので
管理できないだろうな~とやめたんです。
って、素材サイトはほぼ放置ですけど。
ペットブログだともっと動画UPできるはずなんですけどね。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 09/14, 17:55 -----

ぽて児君、回し車の使い方が間違ってるよ!あっ、v-284これが、正しいのかv-364(笑)
なんとなく回し車の様子を伺っているようなぽて児君、この頃から、あの画期的な使用法を研究していたのでしょうか?

動画いいなぁ~。私には、まだまだそこまでの技術がないので、こちらで楽しませて頂くことに致します。i-241
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/14, 18:31 -----

e-63ちえさん
きなこ色!?イエイエ…プリン色ですってばっ!(笑)
あ、どっちにしても美味しそうなことに変わりはないかe-330
今回はこんな可愛らし~い欠伸ですが
ホントはもっと豪快なんです(笑)
その決定的瞬間を激写できるように、日々精進します。

e-63Momoさん
いらっしゃいませ~e-257
私も以前はmsnユーザーでした…って、今でも別館がmsnにありますけど。
今まで私がブログにe-303したハムの写真がまとめて見られるように
ココに引っ越した後も別館として残してあるんですよ。
またよかったら来てくださいね。

e-63はむママさん
うりは時々半目開けて寝るe-445んですよ。
たぶん…顔のすぐ前でちょっかい出しても動かないので、寝てるんだと思うのですが。
ちょっと不気味ですe-351
それ以外は寝起きはいいですね。
うりは最近少し寝起きの目つきが悪いんですが…それはトシのせい?(笑)
2匹ともよく欠伸しますよ。

e-63kimiyoさん
いいものを教えていただいたおかげで、
私でもわりと簡単にe-303できました!
が、50MBなんてあっという間ですよねe-330
先日ぽて児がティーパーティの開園準備をする一部始終を撮影したのですが
それだけで134MBにもなってしまいました!
これじゃe-303できないわe-263

e-63くららさん
この頃のぽて児にとって、回し車はゆりかご代わりでしたね。
よくこうやって寝ていました。
最近はさすがに体が大きくなってキツイのか
回し車の下か裏側で寝ています(笑)
ぽて児は回し車大好きなんでしょうね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/14, 18:57 -----

回し車の中でユラユラしてるぽて児ちゃん、かわいいですねe-266
欠伸の写真は、私も撮りたいと思ってて、いまだに撮れてません。
いつするかわからないし、最近はしてるとこ全然見ないし。。。
この動画、ホント見やすいですね。
いろんなツールがありますね。私も試させてもらおうかな。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 09/14, 19:42 -----

すごぉい!v-405
ろぼ吉さんたら、またレベルv-126してる
画像が大きい上に、細かな動きまでよく見れますねv-10
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 09/14, 21:53 -----

e-63michuさん
探そうとすればこの手のツールはもっとたくさんありそうですね。
うまく使いこなせるかどうかが問題…e-351
FLVメーカーは、パソコンに動画を取り込めれば
UP方法はわりと簡単でした。

e-63まめやっこさん
michuさんへのレスにも書きましたが、このツールは使い易い方です。
私の場合は、デジカメで動画を撮るのが結構難しい…
ピントが合わないんですよ(笑)
デジカメの説明書をもう一度熟読しないとダメですね。
でも、シャッターチャンスは瞬間的なものですから
その一瞬でピントを合わせるのはやっぱり至難の業!?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/15, 09:54 -----

ろぼ吉さん、こんにちは~
以前から気にはなっていたのですが、こちらで見て
やっぱりFLVメーカーがイイe-2と思い私も登録しちゃいましたv-391
今日、容量50MBから100MBにUPしたいみたいですね♪
また楽しみにしていますねっv-392

※今日の私の記事の中に、ろぼ吉さんのBlog名、出してしまいましたが
よろしいですかぁ?って、もう出してしまってますが…(^。^〃)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/15, 16:52 -----

e-63ちえさん
もちろんOKe-461ですよ~。
容量e-303の件はさっきFLVメーカーからのメールで知りました。
ラッキーe-343
ありがたいですよねっ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/15, 20:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/119-05fe4adb

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
