だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
あれ?   
昨日、うりのお薬を貰いにに行ってきました。
先生の触診結果…
腫瘍自体のゴロゴロした感触の他に、どうやら腹水も溜まってきているようです。

とはいえ、うりは食欲もあるし、毛艶もとてもいい状態だし
動きも全然鈍ってないし。
先生もとても驚いていました。

きっとうりは私たちの想像を超えるくらい、ものすご?く頑張ってくれてるんだと思います。

ヨガ?

強い子だね

今までの肝機能を助けるお薬に加えて、
今回から消炎剤とインターフェロンを混ぜていただきました。
お薬代は変わらず¥1,000です。

1日経っておなかを触った感じでは、昨日よりパンパン具合が軽くなったような気がします。
消炎剤の効果かな?
だといいんですが。

ZZZZZ…


作り置きしておいたペレ団子の素が無くなったので
また数日分まとめて作りました。
前回と同じ材料で(ペレット2種類・ゴマ・ペット用粉ミルク・メシマコブ顆粒)、
同じように磨り潰したつもりですが
ホンのちょびっと粉ミルクの量が多かったかも…?
一日分をビタシロップでわりと緩々な感じでまとめます。
時間が経つと固まってくるので、スプーンなどで適当な大きさに崩してあげます。

ところが!
今日はほとんどペレ団子が残されてます。
いつも完食してくれてたのにぃ?
野菜はいつもどおり完食。

ペレ団子の味が微妙にお気に召さなかったのか?
それとも食欲があまり無かったのか…?

ちょっと気になります。


今日もポチッとよろしくです。 Hamoo!JAPANランキング → 
              
コメント

Momoです。
コメントありがとうございました。
せっかく来てくださったのに画像がみれなかったと
いうことで・・・。
大変失礼いたしました。
m(_ _)m
はむママさんからもご報告頂きました。
ただいま調査中ですので。

失礼したしました。
m(_ _)m
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/14, 20:40 -----

うりちゃん、普段元気なので、病気のことを忘れてしまいそうになりますが、本当に頑張っているんでしょうね。
今日はどうしたでしょう?お薬が変わった影響もあるのかな?
明日はきっと、完食してくれることを願います。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/14, 23:56 -----

うりちゃん、元気になったようで安心していましたが、やっぱり病気は進行していくんですね。でも先生も驚く程だから、病気は有っても、毛艶も良く、動きも良いなら、心配し過ぎない方がいいんじゃないですか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/15, 00:33 -----

ろぼ吉さん、ばんちゃ~

うりやん、足がすんごいところに(^^;
ハムの毛づくろい姿ってほんとに軟体動物そのものですよね~

微妙な味加減の違いを悟られてしまったのかな?
そういう時は最終手段で、軽くチンして人肌に温めると匂いで・・・
ダメだったらスイマセン(^^;
---------- sannta [ 編集]* URL * 09/15, 01:38 -----

随分とご無沙汰してる間に色々あったんですね~。花束の当選、おめでとうございます~v-254スゴイですねぇ。★なち★は出しても当たらないと思ぅ方なのでほとんど懸賞は出さないんですが、母が昔せっせこ出してて何度がラジオで名前呼ばれたりしてました(笑)

動画、バージョンアップしてるじゃないっすかぁi-184i-184しかも画面大きいし、画質がキレイですねぇi-18950MBまで無料ってソレを越えるとお金かかっちゃうんですかi-198また詳しく教えて下さいっi-197

うりちゃん、少し良くなって来たみたいでホッとしましたi-238野菜をきっちり食べてるのは体にもきっといいだろうし、回復にも繋がりますもんね。お団子作りも大変ですけど、頑張って下さいネi-234
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 09/15, 09:49 -----

e-63Momoさん
私だけじゃなかったんですね、見られなかったの。
原因はナゼでしょう???
復旧お待ちしています。
アルバムの写真は見せていただきましたe-418

e-63くららさん
うーん…、今日もペレ団子の食いつきはよくないですねぇ。
ちょっとずつ食べてはくれてるんですけど。
ニオイは美味しそうなんだけどなぁ…。

e-63はむママさん
そうですね。
食いつきが悪いと言っても野菜や他のおやつはよく食べてるんだし
食欲が無いわけではないと思うので…。
ゆうべも一晩中よくお散歩していたようでしたから、大丈夫だと思います。

e-63sanntaさん
ハムって手足短くてまん丸体型、なのに軟体動物並の柔らかさ!ですよね。
実際は手足もそれなりの長さがあるんでしょうけどe-330
私もこれくらい体が柔らかかったら、ヨガでもやってみようかしら?
って思うんですけどね(笑)
ペレ団子はいちいち味見してないので、微妙な味の違いはわからないのですが…
やっぱ味見しながら作らなきゃダメかしら?e-351

e-63★なち★さん
FLVメーカーには容量に合わせていろんなコースがあるんです。
コースによって月額料金が変わるみたいですよ。
…でもちょっと高いe-351…ので、私は無料コースです(笑)
懸賞は私もほとんど出さないんですが、時々思い立ってダメもとで出してみることがあります。
だから、当たっても何の懸賞だったか全然思い出せない(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/15, 10:14 -----

うりたんやっぱりすごく頑張ってるんだよね!
頑張っている子にこれ以上頑張れ!!というのもなんだけど、
やっぱ頑張って欲しい。まめ嬢もがんばってるよ!
うりたんもがんばって!
---------- まめママ [ 編集]* URL * 09/16, 01:24 -----

うりちゃんがんばってるね。
うちも食べないときありますよ。
ガンガン食べるときとそうでもないときがあるようで。

ろぼ吉さんに質問。
FLVが50→100Mに変更というメールがきて
喜んだんだけれど
なんだか調子わるくないですか?
うちのは全然表示されなくなっちゃって。
どうしちゃったもんだろう?
それともうちのPCのせい?
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 09/16, 03:25 -----

追伸です。

動画がみれなかった方がいるようなので。
観るにはフラッシュプレーヤーが必要なので
ない場合は見れないと思います。
もし、入っててみれない場合はやっぱりFLVメーカーさんの
サーバー増量したせいで不安定になってるか
落ちちゃったかしちゃったんじゃないかな~と思うんだけど。
違うかも~~。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 09/16, 03:28 -----

e-63まめママさん
うりって結構強い子だったんだなぁ~、って改めて感心しています。
まめ嬢も元気そうで何より。
病気を抱えた子たちが一生懸命頑張ってるのを見ると
励まされますよね!

e-63kimiyoさん
ペレ団子を食べてくれない時があるのも、好き嫌いみたいなもので…
食欲はあるんだからそれ程心配しなくていいのかもしれないですね。
他のものは食べてくれてるんだし。
FLVメーカー調子悪いですか?
容量e-303後、新しい動画を取り入れたりしてないので
よくわからないんですが…
フラッシュプレイヤーDLしてないと見れないのか。ナルホド。そうですよね…e-263
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/16, 22:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/120-3f45f504

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)