だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ココ掘れワンワン?   
うりのいつものお散歩の様子です。









うりが気にしているのはいつもこの隅っこ。
必死で掘ろうとしている…?

もしや何かお宝が!?

うりのお宝じゃ、所詮ヒマ種とかカボ種くらいのものでしょうが…(笑)

床に敷いてあるのはビニールカーペットなので、
当然うりが掘って何か埋めてあるハズもないのですが。

それとも床下に何か!?

…恐いから考えるのはよそう

お薬ですが、なんと!意外とあっさり飲んでくれる方法がありました(笑)

最近お気に入りのデザート・いちごミルクゼリーをあげる時、一滴ゼリーの上に垂らしてあげると
拍子抜けするくらいあっさりパクついてくれました。
スプーンに残ったお薬も、ゼリーの汁と一緒にペロペロしてくれるので残すこともないし。

…なんだよぉ?、もっと早く気付けよ!

と、軽く(笑)反省しました

ハチミツは駄目だったんだけどなぁ…。
そんなに美味いのか!?いちごミルクゼリー恐るべしっ!
…いや、感謝感謝

まぁ、これもいつまで続くかわかりませんが。
そのうち飽きちゃうかもしれないしね。


今日もポチッとよろしくです! Hamoo!JAPANランキング → 
              
コメント

うりちゃんの掘っている音、ガサガサが聞こえてきます。ほんとうに一生懸命掘っていますね。何にも無さそうなんですけど、何か美味しそうな匂いがついているんでしょうか?
でもお腹の辺り膨らんでいますね。以前はこんなに膨らんでいなかったと思いますけど。うりちゃんの頑張っている姿を見るとついほろりとしてしまいます。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/17, 00:36 -----

私には「ココ掘ったら向こうに行けるかも!?」って感じに見えるんだけれど違うかな~~。うーん。
なんでしょうね?v-410

お薬の楽な飲ませ方わかってよかったですね。
それはハム用のゼリー?
ゼリーはあげたことないです。おいしいのかな?今度買ってみようっと。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 09/17, 00:38 -----

ロボ吉さん、初めまして。いつも更新情報から拝見しています。
実はうちにも腫瘍持ちのジャンガリアンがおりまして、うりちゃんと全く同じ
ようにお腹が横に出っ張ってきています。
最初にムービー見た時は、うちのたすけかと目を疑ったほどでした(笑)
我が家でも投薬には苦労してまして、思わずコメント入れてしまいました(^^;)
ペットミルクを混ぜると何とか飲んでくれるんですが、同じものが2日続くと
もう飲んでくれないグルメです(笑)
ミルクゼリーか・・・うちでも試してみる事にします(^-^)
---------- こずえ [ 編集]* URL * 09/17, 01:03 -----

ろぼ吉さん、ばんちゃ~

ゼリーならストレスなく飲んでくれるんですね、よかった(^^;
自分から口使ってくれると、お互いに楽ですものね~

カーペットはがすと『へそくり』が出てきたりして(^^;
---------- sannta [ 編集]* URL * 09/17, 01:07 -----

うりちゃん、腫瘍に負けずいつも頑張っていますね。
うちでも同じように、サークルの中でお散歩させてるんですが、うちの子はいつも「出せ出せ~」って感じで、サークルを齧りまくっていて、ほりほりはしてくれません。(T_T)

いちごミルクゼリーは、うちの子たちも大好きです。こんな利用法があったとは!?勉強になります。v-343
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/17, 01:41 -----

うりちゃん、後ろ足踏ん張って懸命にホリホリしてて、かわいいです♪
お薬飲んでくれる方法が見つかってよかったですね。
やっぱり甘いものには目がないんですね。。。
うりちゃんが飽きないで、飲み続けてくれますように。
---------- michu [ 編集]* URL * 09/17, 13:37 -----

いちごミルクは前々からあげてて好評だったんですよね?いい方法が見付かって良かったじゃないっすかぁi-237i-189コレでこの先も薬飲んでもらうのに苦労せず済みますネi-190
隅っこの場所はうりちゃんにとって何か気になる存在なんでしょうか?★なち★も気になりますが・・(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 09/17, 17:01 -----

うりちゃん頑張って掘り掘りしてますね(*^▽^*)
うちもたまにこの行動を取るのですが掘った底から大金が!
なぁ~んて事があったらイイのになぁ~e-343っと思います(笑)
お薬あっさり飲んでくれる方法が見つかり良かったですねv-392
このまま飽きずに飲んでくれるといいですね…。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/18, 00:32 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/122-0ac864af

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)