だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
トイレに走れ!   
昨日に引き続き、うりメモリアルです。
お散歩に出たものの、なんだか急にはっ!と何かを思い出し、
慌てている様子のうりです。









何を一体慌てているのかと思ったら…トイレかいっ!
…そりゃぁ、慌てて駆け込むよねぇ(笑)

実はこれ、亡くなる2日前の夜に撮影したものです。
おなかにあんなに大きな腫瘍を抱えているとは思えない程軽い身のこなし。
高飛び選手もびっくりするくらい見事なジャンプ
ケージの入り口の段差も、トイレの段差も飛び越えています。

普段、おっとりマイペースだったうりでしたが
時々こんな俊敏な動きも出来たんですよ?。

亡くなる前日の夜も、こんなふうにいつもと変わらない様子でお散歩していました。
たった数時間で様態が急変してしまうものなんですね…。
だからこそ、日頃からホンの些細な変化も見逃さないように
注意してなければいけないと思うのですが
…実際は難しいことですね。


以上でうりメモリアルはとりあえず終了です。
実はあと1つ。動画が残っているのですが…
FLVメーカーのアップデート可能な容量がもうあまり残っていないのです。
…100MBなんてあっという間だね…
どーしよ、あと1つくらいしかアップデートできないや。


というわけで、明日からはぽて児の天下になります
              
コメント

それにしても、かなり不可解な行動です。挙動不審とも言えますね。(笑)
お口の周りをキレイにしたのは、何だったんでしょう。そしてあの毛繕いは?
トイレに駆け込む前のあちこちのチェックは、とても慌てているように見えましたが、我慢しながらもチェックしていたんでしょうか?全く不可解です。(笑)
でも見ていて可笑しいです。うりちゃん、ありがとう。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/20, 19:39 -----

うりちゃん、ちゃんと、ちっこしに戻ってきたんですネ。えらいなぁ~v-353トイレから出てきたお顔が、すっきりしているように見えるのは気のせい?

本当に、ハムちゃんの様子は急変しますね。
最後の最後まで頑張って、急に力尽きてしまうのでしょうか。
「そんなに頑張らなくてもいいんだよ」と、切なくなります。
うりちゃん、お疲れさま。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/20, 22:27 -----

お☆さまになったうりちゃんへ

うりちゃん、元気にしてるかな?
みんなうりちゃんの画像みてるよお。
ワタシもみたよ。
元気な姿をみせてくれてありがとう。うりちゃん。
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/20, 22:37 -----

うりちゃん、お散歩してても、ちゃんとおトイレに戻るの、エライですね。
ホント、元気にヒョイヒョイと、ケージやトイレの段差を飛び越えてますね。
なんかじ~んときちゃいました。。。
うりちゃん、今はゆっくり、のんびりしてるかな。。。
ありがとう、うりちゃん。忘れないよ。。。

P.S. ブログの記事で、ろぼ吉さんからいただいたコメントを、使わせていただいてしまいました。もし、不都合な点がありましたら、削除しますので、お知らせください。事後承諾で申し訳ありませんm(__)m

---------- michu [ 編集]* URL * 09/21, 02:06 -----

e-63はむママさん
挙動不審ですよね(笑)
人の気配がしたから外に出てみたe-8とりあえず何かもらえるかもしれないからアピールしてみたe-8何もくれそうにないのでお気に入りの場所に行こうとしたe-8でもちょっと身だしなみが気になるので毛繕いしてみたe-8あ!トイレ行きたかったんだ!e-8ダッシュ!e-8あー、スッキリしたe-8恥ずかしいから隠れちゃおっと
って感じでしょうか?

e-63くららさん
ハムはみんな頑張り屋さんですよ。痛々しいくらい頑張っちゃいます。
痛い時は痛いって言ってくれれば、こちらもわかりやすいんですけどねe-263

e-63Momoさん
ありがとうございます。
たくさんの方に見てもらえて、うりも喜んでると思います。
うりはカメラサービス旺盛な子でした。
きっと、みんなに見てもらってることをわかってたのかもしれないですね。

e-63michuさん
ほとんどはちゃんとトイレでしてましたね。
でもこの1ヶ月くらいは、夜のお散歩中に1回か2回、ケージの外でしちゃうこともありました。
おなかがパンパンで腎臓も圧迫されてるから、急にもよおして我慢できなかったんでしょうね。
尿検査用のおしっこを採取するのには好都合でした(笑)

あんなお話でいいんですか?採用してもらえて嬉しいです…っていうか、お恥ずかしいe-330
続きを楽しみにしています。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/21, 11:44 -----

うりちゃん、キチンとトイレでおしっこして、おりこうさんでしたね!
うりちゃんは、突然だったけど、それはママに心配をかけないようにするためだったのかもしれません
うりちゃん、ずっと忘れないよ
どうもありがとう
天国でいっぱい休んで、ママを見守ってまっていてね
---------- く~ [ 編集]* URL * 09/21, 12:01 -----

e-63く~さん
そういえばうりはほとんど手の掛からない子でしたね~。
好き嫌いはほとんどないし、いつも静かで騒がないし。
でも人懐っこくて呼べば寄ってくるし。
最初は控えめで影の薄い子でしたが、いつのまにか存在感は大きくなっていました。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/21, 17:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/125-67de5d0b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)