だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
月日の流れは…   
いつの間にか、ぽて児が我が家に来てから2ヶ月経っていました。
まだまだあどけない…つもりでしたが
比較してみるとその成長ぶりは圧巻

2ヶ月前のぽて児

ちっちゃいなぁ?

体重20g。
ふわっふわで、ちっちゃくて
ちょっとの力加減で壊れてしまいそうなくらい儚げでした…


そして今。

ど?ん!

この貫禄っ!

とても同じハムとは思えない変わりっぷり。

もはや、足の付け根まで口が届きませんっ
毛繕いもなんだか苦しそうなんですけど…。


現在体重55g。
かなりヤバイ?


…こんなに太らせちゃったのは飼い主の責任ですっ。
それは重々反省しておりますっ

ぽて児に非はないけれど
しばらく野菜中心のお食事にさせていただきますので、悪く思わないでおくれね?
              
コメント

か・・・かわいい~v-10v-238


あれ?やっぱり大人になると大人顔?になりますよね(^^ヾ
でもかわいいのは変わりないんだなあ~v-7
それが飼い主さんたちのき・も・ちv-238
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/25, 01:15 -----
こんばんは~
ぷぷっ、この変貌ぶりは、ある意味お見事v-237
55gですかぁ~、軽くヤバイ?
うちのキキは更に上をいっていて、超ヤバイです。(汗)
因みに、我家に来た当初からデカくて、儚さのかけらもありませんでした。(T_T)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/25, 02:00 -----

大きくなったけど、やっぱり小さい時の面影がありますね。

プディングは遺伝的に大きくなるらしいです。70gを越す子もめずらしく無いとか。でもプディングといえども太り過ぎは良く無いようですね。
ぽて児クンは野菜が好きだから、楽しくダイエット出来るといいですね。

うちのビビは64g、太めですが身長も高いし、お腹も出ていないのでまあ良いかな?と思っています。それにしてもエサを少なくしてもちっとも痩せないんです。食フンしているのかな?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/25, 08:38 -----
こっ、こんなに違うの?!
ろぼ吉家に来たばっかのぽて児ちゃんって、こんなちっちゃかったんですね~v-10雪見大福みたいでチョ~カワイイっすi-178
今もメッチャカワイイですけど、かなり大きくなったんですねi-229二ヶ月でこんなに成長スルんだぁ~i-184i-206
野菜生活でも、ぽて児ちゃんは大丈夫デスよぉ~i-199グリンピース以外は食べてくれると思いマスよ(笑)i-278
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 09/25, 08:57 -----

うっはは~v-2912ヶ月前のぽて児くんとはホント「別人」?ですねv-290
「ど~ん」って言葉が…ピッタリv-354(笑)
野菜中心のお食事にする気持ちは分かりますが、今の
ぷくぷく体型も可愛いのよねぇ~(^。^〃)でも健康の為だもんね!
ぽて児くん…不満がらないでねっv-392

---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/25, 09:05 -----
絵文字まちがえちゃったヨ(泣)
”ベーっ”てやつじゃなくて
”ニコニコ~”ってやつにしたかったのに・・・(TT)
す、すみません、どれが”にこ~”ていう絵文字なんですか・・・。

・・・・・・。

くだらない質問でごめんなさい・・・・・。v-34(苦笑)
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/25, 09:23 -----

ええええええ!!
ずいぶん、立派になっちゃって!!!
んーーー!
でも、この成長はうれしいですね!!
これからはちょっとダイエットかな?がんばってね^^
---------- く~ [ 編集]* URL * 09/25, 11:39 -----

e-63Momoさん
動く絵文字はどう変化するのかわかりにくいんですよね。
この絵文字は各e-161会社の絵文字と同じなんです。
使い慣れてる絵文字じゃないとわからないんですよねe-351
そうそう!仔ハムの時も大きくなってからも、可愛いものは変わらなく可愛いままなんですよね。
それが飼い主の気持ちです。

e-63くららさん
キキちゃんも大きいの?そんなふうには見えないけどなぁ。
ぽて児はすごく小さくてホントに儚げだったんですよ。
それがこんなに変貌するとは…e-263
やんちゃ坊主なのもある意味想定外でした(笑)
元気なのは嬉しいことなんですけどね。

e-63はむママさん
プディングはデカくなる素質があるのかぁ~。
じゃ、ますます肥満には気をつけなくちゃ!ですね。
はむママさんのところでもダイエットには苦戦してますね。
ハムにダイエットってかなり難しいことなのかも?

e-63★なち★さん
ぽて児はグリーンピースもちゃんと食べてますよ。
★なち★さんもグリンピ嫌いを克服しなきゃ、ぽて児が食べに行っちゃいますよ!
あ、その方が嬉しい?(笑)
雪見大福かぁ…どっちかっていうと、きなこのぼたもちって感じがe-330
やっぱりハムスターって大福系なのかな?

e-63ちえさん
座ってる姿はど~ん!
寝てる姿はどで~ん!って感じです(笑)
今のところ歩いてる姿はまだなんとかハムスターっぽいですが…
プニプニおなかって触り心地いいんですよね~。
もうね、最高の枕になりそうなe-418
トシとると自然とお肉が落ちてくるから、この弾力のあるプニプニ感を満喫できるのも今のうちなんですけどね。

e-63く~さん
元気で育ってくれるのは嬉しいことなんですけどね。
たった2ヶ月でこんなに変わっちゃうと、ちょっとビックリですe-330
ちょっとずつダイエットしないと、空腹で凶暴になっちゃうかも?
すでにご飯が足りないe-330って、アピールされて、くじけそうになってます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/25, 14:22 -----

2ヶ月前のぽて児ちゃん、ちっちゃくて幼いですねe-266
こうやって見ると、現在はかなり貫禄が出てきましたね(笑)
たった2ヶ月のように思えるけど、ハムちゃんには長い時間ですもんね。。。
ダイエットは大変ですよね。
うちも以前した時は、健康のためなんだよなんて言い聞かせてましたが、ハムから見れば、あんたの方がダイエットしろe-262て思ってたかも(^^ゞ
---------- michu [ 編集]* URL * 09/25, 20:50 -----

本日を持ちまして完全にブログを閉鎖させて頂く事に致しました。

閉鎖せざるを得ない事態が起きてしまいました。

また、リンクしてくださりありがとうございました。

もし、この次スペースを作成する機会があれば

ご挨拶に伺います。



短い間でしたがありがとうございました。


---------- Momo [ 編集]* URL * 09/26, 01:16 -----

e-63michuさん
うちに来た頃のぽて児が生後2ヵ月半くらいだったとして、人間に換算すると16歳くらいになります。
2ヵ月後の現在は25~6歳くらいになると思うので…今が一番やんちゃ盛りになるのかな?e-330
そう考えると、このくらいの時期はまだ食べ盛りで、ダイエットさせるのはちょっと可哀想かもしれないですね。

e-63Momoさん
さっき見に行ったらもうブログが見れなくなってしまっていました…e-263
残念です。
でもまた見に来てくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/26, 03:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/127-5fb642ff

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
