だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
TDLに行ってきました   
木曜日、東京ディズニーランドに行ってみました

もう何度も行っているので、私たち夫婦の場合アトラクションは結構どうでもいいんです(笑)
ただパレード見たり、ブラブラ散歩したり、帰りがけに沢山買い物するのが楽しい。
行き帰りのドライブも楽しい。
ので、アフター6パスポートで十分ということで、昼過ぎにゆっくり出発しました。


TDLまで車で3時間。
今回も順調にドライブ、というわけにはいきませんでした。
問題はカーナビ

一応道はだいたい頭に入っているのですが、
渋滞情報や現在位置がわかるのでカーナビは起動しておきました。
でもカーナビって、ナビ通りに進まないと逆襲してくるんですよね…

ナビでは『高速に乗れ』と指示されたのを無視。
もう少し先で乗るつもりだったので、
そのまま高速の真下を走る一般道を走っていました。
ナビ通りに高速に乗らなかったので、ナビは律儀にルートを再検索。
そんなことを何度か繰り返すうちに、ふと疑問が…。

ナビの画面上一般道と高速はピッタリ重なっている(真下を走っているんだから当然?)のに、
高速に乗ったか乗らなかったかをどうしてナビは判断しているんだろう?

もしかして、微妙な車線変更で乗ったつもりになるかも?

と、旦那がイタズラ心を起こし…
高速の入り口でハンドルを少し切り、
入り口に向かう車線に入ったと思わせてすぐに一般車線に戻る…
なんて姑息なことをしてみました。

結果…

一瞬、カーナビは高速に乗ったつもりになりました!
がしかし、やはり違うと気付いたのか…ルート再検索…かと思いきや

なんと、勝手に 強制終了! (電源切れた)しやがった!!


狭い車の中でなんとか電源を入れ直し、気を取り直して再出発。
今度は高速に乗ったのですが、またここでもカーナビは逆襲?

今度は高速に乗ったと判断してくれない!

その後何キロも、実際には高速を走りながらも
ナビは一般道を走っているつもりでルート再検索を繰り返す
という復讐を受け続けることになったのです

カーナビって賢いのか馬鹿なのか、侮れないヤツです


まぁ、それはともかく、なんとか5時半頃TDLに到着しました。
平日のアフター6なら空いてるだろうと予想していたのですが
見事に裏切られました。
…やっぱ連休取ってる人が多いんだろうなぁ。
今までこんなに混んでるTDLはない!というくらいの超混み具合!

唯一ホーンテッドマンションのハロウィンバージョンを期待していたので
早速ファストパスを取りに行ったら、すでに発券を終了されていました。
普通に並んでも2時間待ち。
待ってたら時間が無くなってしまうので、9時過ぎにまた並んでみることにしました。
他のアトラクションも1時間、1時間半待ちが当たり前。

…いつも来る時は長くても40分くらい待てば乗れるのに…

結局食事して、パレード見て、

DSCN1252.jpg


DSCN1261.jpg

花火見て、買い物したら疲れてしまいました…。

ホーンテッドマンションは結局並べず…。

まぁ、いつも大体旦那と行く時はこんな感じなんですけどね。

10時の閉園時間を過ぎてもお店の中はお客さんで溢れていて
買い物もロクにできませんでした。
10時半まで粘りましたが、諦めて帰りました。
帰りも駐車場の混雑にハマり、駐車場を出るまでに30分、
すぐ近くの舞浜インターで高速に乗るまでに更に30分もかかっちまった…


長い記事になってしまいましたが、最後にTDLの花火を少しお楽しみください。

ボリューム注意!









この動画は期間限定で、そのうち削除します。
              
コメント

ろぼ吉さんも行ってきたんですね!
いちおう平日だったのに、やっぱり混んでたんですね。
すんごかったでしょ(^_^;)
私は、エレクトリカルパレードも花火も、まったくみられなかったので、
ここの写真で楽しませていただきましたm(*_ _)m
そういえば、FPの話はしませんでしたね。
ホーンテッドマンションは、お昼過ぎにFPを取りましたが、
それが最終のFPでした ┐(´~`;)┌
閉園10分前位だったのに、まだまだすんごい行列でした。
全員外に出たのを確認するのって、どうやっているのでしょうね?
一体何時になるのでしょう・・・?

それにしても、カーナビには笑わせていただきました(^_^)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 09/23, 15:52 -----

カーナビの逆襲ですか?有得そうな事ですね。だいたいコンピュータが付いているものは、いい子いい子で可愛がって(労わって)使わないという事を聞きませんよね。そんな意地悪な使い方をされるなんて想定外ですわ。(笑)

ディズニーランドの花火は、うちはベランダからかすかに見えるですよ。近いから以前は、入り口まで行って中に入らず、外で花火だけ見て、外のお土産店で買い物をして帰って来た事もあります。(ドケチ)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/23, 18:12 -----

TDL、連休になる前に行けば平気かなと、みんなも思ったのかもしれませんね。
ホーンテッドマンション残念でしたね。
せっかくのハロウィンだったのに。。。
カーナビの逆襲はすごい、おかしい(^m^)
旦那さんのイタズラ心よりも、カーナビの方が、一枚上手だったのでしょうか…(^^ゞ

ところで、今日の記事の中で、ろぼ吉さんのお名前を出させていただいたのですが、よろしかったでしょうか。
もし、不都合な点がありましたら、お知らせください。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 09/24, 00:08 -----
イイナ~TDL☆
イイナイイナ~i-237i-178プーさんチョーカワイイじゃないですかぁi-233ラブリーですi-175
にしても・・カーナビには大爆笑しました(笑)旦那様もおもしろい方なんですねi-278見事に逆襲ですかぁ。★なち★はナビ付けてませんが、友達の車に乗った時、たまにおかしな事になりますもん。
お疲れ様でしたぁi-239花火、最高にキレイですi-190
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 09/24, 02:04 -----
レスです
e-63まめやっこさん
旦那が「このままどっかに隠れて朝まで居られるかな?」なんて無茶なことを言っていました(笑)
人気のないTDLはさすがに寂しいでしょうねぇ。
閉園後、少しずつ遠慮がちに店じまいを始めるキャストの方達には申し訳ないと思いつつ
まだまだ物足りない&混雑を避けるため時間稼ぎをしたいという思いがあって、なかなか帰れませんでした。
TDLのキャストの方々はとてもいい方達ばかりなので(笑)、常にニコニコ応対してくれてましたが…
彼らは一体何時に勤務終了になるんでしょうねe-351

e-63はむママさん
いいな~、察するところはむママさんちはあの周辺のマンションのある程度高層階なんですねe-440
私から見れば毎日花火が見られるなんて羨ましいです。
でも周辺の人にとっては、道路も混むし、なかなかいい思いもしてないかもしれないですねe-263
でもやっぱり羨ましい~(笑)
機械物は便利だけど、融通も利かないから時々厄介なんですよね。
カーナビは特に、ウソつかれっぱなしで困ってます(笑)

e-63michuさん
佐助くん、見てきました~!
私の名前出していただいても全然OKですよe-257
今回TDLはバスがやたら多かったので、きっと泊まりで来ていた人も多いんでしょうね。
周囲のホテルの部屋の明かりがいっぱい点いてました。
こんなに混んでたのは初めてでしたよ…e-263
ホーンテッドマンション、見たかったなぁ~。

e-63★なち★さん
アトラクションに何も乗れなかった分、パレードと花火はいつも以上に満喫してきました。
やっぱりミッキーやプーさんを見るとハイテンションになりますよね!
花火、楽しんでいただけてよかったです。
やっぱ花火は写真より動画の方がいいですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/24, 02:21 -----
ろぼ吉さん、ばんちゃ~
ああ~、久しぶりにTDLの花火見れたわ~
ろぼ吉さんありがと~♪

ウチも何度もお邪魔しているので
アトラクションは2,3しか回らないですね~
ほとんどパレード・ショーばっかりがメインになってます(^^;
---------- sannta [ 編集]* URL * 09/24, 23:50 -----

わぁ~羨ましいっ!TDLv-353
私なんて気付けば10年も行って無いですよぉ~v-388
なんせ、うちの同居人は並ぶのが嫌いな♂でして
行きたいっ!と叫んでも一緒に行こうなんて事にはならないのですv-406
だからいつか友達と行ってやるぅ~v-397と、思いつつも
月日だけ流れて行かず仕舞ですよっ(* ̄m ̄)
でも、動画で素敵な花火が見れたので、ちょっと満足v-398
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/25, 09:12 -----

e-63sanntaさん
花火喜んでいただけてよかったですe-257
夫婦だけで行くと、やっぱりアトラクションよりも雰囲気を楽しむ方がメインになりますよね。
並んでるだけで時間が過ぎちゃうのがもったいないっていうか(笑)
でも、何度でも行きたくなっちゃう場所です。

e-63ちえさん
うちも並ぶのはなるべく避けたいので、アトラクションはあまり興味なし。
…それ以前に絶叫系が苦手な夫婦だってのもあるけどe-351
お友達同士で行くならアンバサダーやミラコスタに泊まるのがオススメですよ。
私はアンバサダーに泊まりましたが、これは絶対友達同士の方が盛り上がります!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/25, 14:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/128-cc3d5c70

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
