だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
なぜ2つ…?   
美味しそう?に小松菜を頬張るぽて児です。
グリーンピースもニンジンも残さず全部食べますよ?

なんか最近野菜ばっかりなんだけど…

見てるとホントに美味しそうで、私も食べてみたくなります(笑)
最近ではペレットなどの主食よりも、野菜のお皿の方を待ちわびている様子…。
お皿を置くまでソワソワと落ち着きま…


!?

後ろの回し車の上に何やら黄色いモノが…?

こ、これは…


忘れ物?

やっぱりー!(笑)

今度はトウモロコシかいっ!

しかも今度もまた2粒
これは何か意味があるのか?


前回のグリーンピースは、その後ちゃんと食べてました。

以前、トイレの砂の中に大量のおやつを隠し(?)ておいて
速攻処分されてしまった苦い(笑)経験があったぽて児
その後、巣箱の中に貯めこんでおいたおやつも大部分を取り上げられ…

学習した結果が回し車の上!
ということなんでしょうか?

ぽて児なりにちゃんと考えてるんだなぁ?。
エライぞ!ぽて児

と、思った次の瞬間

トウモロコシを振り落としながら回し車で遊び始めてしまいました!

何か忘れてませんか?

おぉ?い!

やっぱり回し車の上って問題があるんじゃないかい?


…だけど、2粒を回し車の上にチョコンと置く瞬間をちょっと見てみたい…(笑)
              
コメント

ろぼ吉さん、こんにちは~
前回のグリーンピースに引続き今回も又々、
笑わせてもらいましたっv-391
何故2つなのかが、すごぉ~く疑問ですねぇ~
こればっかりは、ぽて児くんにしか分からない事だけど。
何かの「おまじない」なのかしら?(笑)それとも、そこに誰か居る!?
偶然にも回し車の上に2つ置く瞬間が見れるとイイですね!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/26, 16:25 -----

なぜに2つなのか…?
きっと、ぽて児ちゃんにはぽて児ちゃんなりの
こだわりがあるのでしょうね(笑)
ホント回し車に置いてる瞬間を見れたら、
おもしろいですね。
イソイソと置いてる時に、ろぼ吉さんの視線を感じたぽて児ちゃんは、
とっさにどんな反応をするのでしょう?(^m^)
---------- michu [ 編集]* URL * 09/26, 23:56 -----
こんばんは。
う~ん、二粒の謎…ぜひぜひ謎の究明を。
中々の野菜好きで、人間のお子ちゃまだったら、大いに褒めれらてるところですネ。

度重なるハムちゃんの訃報に、胸がつまるこの頃。
こんなぽて児くんの姿を見ていると、ほのぼのとして癒されます。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/26, 23:57 -----

とうもろこしと言えば、ハムの大好物。やっぱり好きなものは後で食べようと取っているんでしょうか?
しかし、それをころっと忘れてしまって、回し車を回してしまうのが、ハムの可愛い所でもありますね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/27, 00:55 -----

ホイールにお食事を乗せる姿が撮影できたら
ぜひアップして下さいねv-126
私もみたいですう~v-265
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/27, 01:06 -----

ろぼ吉さん、ふくにお悔やみのコメントありがとうございます。
私にはあと3匹のハムちゃんがいるので、早いかもしれませんが、少しずつ立ち直りつつあります。

ぽて児くん、本当にうまそうに食べてますね。
うまそうに食べてくれると見ていて心地がいいですよねv-221
しかし、何で回し車にコーンが2つ・・・・・
謎ですね。
しかも、コーンを乗せたまんま回しちゃったら、コーンはv-12
ぽて児くんは、コーンはあんまり好きじゃないのかしらv-236
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/27, 02:02 -----

そっかぁ~v-10グリンピースはキライじゃなかったんですねi-229ソレは失礼致しましたi-195i-201
しかし、また何で回し車の上なんでしょうねぇi-198今度はコーン・・・。ぽて児ちゃんは粒物が好きなんじゃi-198アート感覚?とかi-233
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 09/27, 12:52 -----

e-63ちえさん
もしもそこに誰か居るのだとしたら…うり!?
お彼岸のお供えのつもりだったのかしら?e-351

e-63michuさん
どうせ置くなら頬袋経由ではなくて、直接手で運んでほしいですね(笑)
ぽて児のこだわりがありそうで、私もそこにあるおやつだけは手が出せませんe-330

e-63くららさん
好き嫌いが無いというのは、飼い主としても助かりますね~。
なんでも食べるのでついついあげすぎて、太らせてしまうのが難点ですがe-263

e-63はむママさん
そうそう。
せっかく大事にとっておいたのに、前回のグリーンピースの時もその上で寝ちゃうし(笑)
賢いのか、マヌケなのか、よくわかんないですね。
そこがハムの面白いところですe-257

e-63Momoさん
なかなかその決定的瞬間を撮るのは難しそうですね~。
私もぜひ撮影してみたいけれど…
ずーっと観察してなくちゃe-330

e-63PICOさん
お辛い時に来ていただいて、ありがとうございます。
私もうりを亡くした時、ぽて児の存在にとても救われました。
ぽて児はコーンも大好きなはずなんですよ。
後で落としたコーンもちゃんと拾って食べてました。

e-63★なち★さん
アートですか!?
それはわかんないけど、1つじゃなくて2つというところがミソですよね。
そして回し車の上というのも、ぽて児ならではかも?(笑)
次は何をやらかしてくれるんでしょう?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/27, 15:32 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/130-81e2710e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)