だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ティーパーティ・アンコール   
皆さま、お騒がせ&ご心配おかけしました。
ハゲと血を見た時は私も動揺しましたが
その後ぽて児のカキカキ病も落ち着き、傷口も化膿する前に塞がってきました。
まだカサブタ段階なので、
もしかしたらまたカキカキして出血しちゃうこともあるかもしれませんが
カキカキと言っても普段の毛繕いの範囲だと思うので、大丈夫だと思います。

ご心配をおかけしたお詫びに、リクエストの多い(?)ティーパーティ
以前とは違う大きな画面でお楽しみください









でも…なんだったんでしょうねぇ?
とりあえず心配だったアレルギーやダニではなさそうなので、ほっとしています。
あと考えられるのは…
はむママさんがコメントでおっしゃったように、蚊に食われた!?

そういえば、ぽて児がカキカキするちょっと前、ろぼ吉家に1匹の蚊が入り込んでました。

…私も食われました

ちなみにその蚊は、
たっぷりと誰かの血を吸って満腹になってフラフラと床を這いつくばっているのを
私が無意識にお尻に敷いてしまい、仇は討ちました(笑)


ハムスターが蚊に食われる、しかも耳の下ですよ!
そんな鈍感なはずはないと思うのですが…

ぽて児が寝ているスキに…?ということはあり得るかもしれません。

どんくさいぞ(笑)

なんたって、ぽて児ですから…


皆さんの心配をよそに、ぽて児は毎日必ずティーパーティで遊んでます。
ただ最近は、朝限定というわけではなく、
フルタイムいつでも気が向いた時に開園するようです。
一人っ子になっていつでもお散歩できるようになったので
わざわざ気を引く必要がなくなったからかな?

最近涼しくなって巣箱を秋?冬用のものに変えたので
ケージ内の空きスペースが狭くなり、
自力で回し車を横倒しにすることが困難になってしまったので
サークル内にもう1個ティーパーティ専用の回し車を置いて

ぽて児遊園地を作ってみました。

ぽて児遊園地♪

ケージ内の回し車は相変わらずゆりかごとして愛用しているようですが
たま?に正規の使い方もします
              
コメント
はじめて!!!(@_@)
蚊だったのですか~。
まぁ季節外れというか・・・。
でも、なんでもないといいですね!
それより、ティーパーティなるもの初めて見ました!
す、すごい!!!感激です。
こんな使い方もあるんですねぇ~。
しかし、目が回らないものかしら?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/30, 19:28 -----

目が回らないのかしらね。ぷぷっ。
何事もなさそうでよかったですね。
以前言ってたのはこちら↓
http://www.petyasan.com/photono/2078.html
リクライニングが2段階できるというものです。
普通は、倒してどーすんだ!?とツッコミたくなるところですけど
ぽて児ちゃんにはいいかも。
あ、でも今の目の回るVaの方がいいかな。
でも、だいぶん広々とした豪邸ですね。
走りまわって、運動してくれるといいですね。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 09/30, 20:54 -----
面白い
ティーパーティーの動画を旦那にも見せて大笑いしちゃいましたv-221
こういう使い方もできるんですね~。
しかも、ぽて児くん、足を滑らせている所がまたまた可愛い!!
ぽて児遊園地ステキですね~
自分の名前がついた遊園地をもてるハムちゃんなんてぽて児くんくらいなんじゃないでしょうかv-236

回し車で寝ている、ぽて児くん、連れ去りたくなりました。
だって、ものすごく可愛いんですもの~。
この状態のぽて児くんなら、きっと連れ去っても分からないはず!?
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/30, 20:57 -----

ぽて児ちゃん、ひとまず安心ということで、よかったです。ホッ。。。
ぽて児ちゃん、ホントに蚊に食われたのでしょうか…?
よっぽどおいしそうに見えたのかな(笑)

ティーパーティーは相変わらず楽しそうですね。
でも、以前のより、回り方が激しいように見えるのですが、気のせいでしょうか。。。
ぽて児ちゃんが、ティーカップごと飛んでいっちゃいそうな勢いです(^m^)
ろぼ吉さんと旦那さんをいつでもご招待できるように、開園時間変わったのかな?
---------- michu [ 編集]* URL * 09/30, 21:44 -----

どうしてこれなんだろう!?もう笑っちゃいました!
面白い子は遊び方も普通では納得できないって所かな。
ろぼ吉さん、面白い子がいて凄く楽しい日々を送っているんですね。幸せ物!!
---------- まる [ 編集]* URL * 09/30, 23:00 -----

途中で回されている所、思わず吹き出してしまいました。しかし本当に良く回していますね。エライ!
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/30, 23:08 -----

まずは、ぽて児くん何事も無く良かったですね♪
安心したところで…またこのティーパーティーが見れて感激っv-353
この姿は何度、見ても飽きないわっ(* ̄m ̄)
ぽて児くん最高ぅぅ~!!
次のティーパーティーは、いつなのかしら?今から楽しみにしちゃってる私(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/30, 23:24 -----

何度見ても、楽しい~♪v-424
途中で、回されながらも、果敢に態勢を立て直すところなんか最高v-344
しかも、ティーパーティー専用マシン付き遊園地とはなんて贅沢な。
開園時間も増えて、益々楽しみですネ。

ぽて児くん、蚊にくわれた(?)だけみたいでよかったですネ。
しばらくは騒音に悩まされそうなので、ティーパーティーで、少しでもストレスを発散してくれるといいんですけど。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/30, 23:29 -----

こんばんは
ティーパーティーも、もちろん楽しいですけど、
回し車の上で、あんな寝方をするハムは見たコトないです(爆笑)
全部の足がキュ~ッっと中央に集まってるぅ~
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 09/30, 23:43 -----

蚊だったのですか?
もし仮に、そうだったとしたら、蚊のやつめー
むかつきますねヽ(`Д´)ノ

ぽて児ちゃんゆうえんちイイナイイナ
楽しそうー♪

まちころも遊びに行かせたい(笑
---------- そーだ [ 編集]* URL * 10/01, 00:17 -----

何度見ても面白い&可愛いです~(*^^*)
勢いがつきすぎて、遠心力でそのままぽーんと
飛び出して行きそう(笑)
---------- こずえ [ 編集]* URL * 10/01, 01:03 -----

やっぱり何回見てもチーパーチーは最高デスねぇi-237i-184走るのを少しやめてグルグル回ってる所がスキです(笑)改めて感じた事・・・足はやっ!!(笑)猛スピードじゃないですか~i-229お目めがまわりそうi-6
しかし、痒かったのは蚊だったんでしょうかねぇ?蚊って人間の血しか吸わないのかな~って思ってましたけど。悪化しなくて本当に良かったですね。写真で見ましたけど痛そうだったi-282大丈夫かなi-198
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 10/01, 03:00 -----

ぽて児さんのカキカキ病が一段落したようで、よかったですね。
それにしてもハムにまで食いつく蚊ってイヤですねぇ・・・。
人間でも噛まれたらかゆいですもん、ハムちゃんだったら余計です。

ティーパーティめちゃくちゃおもしろくて笑っちゃいました。
横向きに回し車を倒してグルグルやっちゃうんですね。
まるで遊園地のティーカップに乗っているみたいです(^○^)
かわいい~~♪
うちでも一度挑戦してみようかなぁ。

あ!ぽて児さんの使用しているケージ、うちで使ってたケージと同じです。
あのピンクってハムに似合ってて、ハムの可愛さが増すケージですよね。
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 10/01, 11:53 -----

e-63Sacchanさん
蚊…なんですかねぇ?
結局何だったのかわからないままですが、傷も治ってくれたのでよかったです。
ティーパーティはぽて児の得意技(?)です。
回し車を自力で横倒しにするのも、見てると結構頭使ってて感心するんですよ。
どうせなら、ティーパーティの準備段階からずっと動画でお見せしたいものですが、時間が掛かりすぎるので、9/9の記事でご確認ください(笑)

e-63kimiyoさん
おお~!角度が変えられる回し車!e-452
立派ですねぇ。
どうせなら自動でリクライニングしてくれるようなら、本当の遊園地っぽくて面白いかも?
ぽて児はたぶん楽しんで回っていると思いますが、私も目が回らないのか心配になってきますe-263
三半規管が相当強いのかしら?

e-63PICOさん
気に入っていただけて良かったです。
私もたくさんの方に見ていただきたいので。
腹出しで寝ているぽて児は、確かに捕まえても寝ぼけてボーっとしています。
きっと簡単に連れ去れちゃうと思いますよ(笑)

e-63michuさん
以前のはe-161で撮ったものなので
画質も悪く画面もちっちゃいので、これに比べたら見難かったと思います。
実際はこんなに必死で回ってるんですよ。
スピードスケートの選手みたいでしょ?(笑)
コーナリングも上手そうです。

e-63まるさん
小次郎君もやってくれないかなぁ?(笑)
小次郎君の場合は回し車の上に乗って、玉乗り状態!
ホントにできたらぽて児以上に凄いことですよ!
ぽて児のライバルは小次郎君だと思っていますe-330

e-63はむママさん
一生懸命走っているのだけど、実は回し車に回されているのかも?
振り回されないように必死で走っているのかもしれないですねぇ。
たまにスピードについてけなくなるのが、笑っちゃいますよね。

e-63ちえさん
以前のように決まった時間に開園しなくなったせいか、
なかなか開園してくれないんですけど…
開園するとしばらく延々回ってます(笑)

e-63くららさん
開園準備を見ているのも結構楽しいんですよ。
それが見られないのは残念ですが、e-263ケージが狭いので仕方ありません。
遊園地でぽて児らしい遊び方を開発してくれるといいんですけどねぇ…

e-63まめやっこさん
そうそう。手足が真ん中にキュ~って集中するんですよね。
なんだかピグモンみたい…e-351
ぽて児なら大の字になって寝て欲しいものですが
この寝方の方が可愛いかも?

e-63そーださん
まちころくんも、ころんちゃんも、たくさんのハムちゃんたちが集まったら、ハム太郎状態で楽しそうだなぁ。
ぽて児の血を吸ったとしたら、確かに許せない蚊です。
…って、羨ましいって意味ですけど(笑)

e-63こずえさん
飛んでいってもおかしくない程の勢いですが
今のところ飛ばされたことはありません(笑)
その前に気持ち悪くなりそうですよねe-286
なんで立とうとするんでしょう?

e-63★なち★さん
もう傷口はだいぶ塞がりましたよ。
これ以上カキカキしなければ、そのうち毛も生えてくるはずです。
回ってると段々スピードについてけなくなるんでしょうね。
なんでいちいち立とうとするのか?
外の景色を眺めたいから?
実は飛び降りたいけれど、早すぎて飛べないから?
走りながら立とうとして手を微妙~に伸ばすんだけど、
なかなか立つのは難しくてタイミングが良くないとダメなようです。

e-63ゆきゆきさん
同じケージですか!それは嬉しいですe-257
持ち運びやすいのと、ケガをする心配が少ないのがいいんですよね。
もうちょっと広いともっといいんだけど…。
回し車はちゃんと自分で倒せるんですよ!
やり方は9/9の記事を見てくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/01, 20:02 -----

ろぼ吉さん、こんばんは~。
ぽて児くん健在ですね~。
ティーパーティー楽しそう!
回し車に体を取られて、回されてる感じも
きっと楽しんでるんでしょうね~♪♪
回し車のこんな使い方もあるんだって思いました。

ハムちゃんも蚊にさされることがあるんですね。
人間でさえ、結構赤く腫れてしまうから、
小さな体のハムちゃんだったら、きっともっと
たいへんなことですよね。
大事に至らなくてよかったですね。
---------- チェリー [ 編集]* URL * 10/02, 20:42 -----

e-63チェリーさん
回し車のあのスピードで振り回されて、
見ているこっちが頭グラングランに目が回って
気持ち悪くなりそうなんですけど…e-330
ぽて児の楽しみ方は凡人には真似できないだろうなぁ(笑)
血を見た時はさすがに焦りましたが、今はすっかり傷跡もきれいになりました!
だから少なくともアレルギーやダニではなさそうです。
私もハムが蚊に刺されるなんてあり得ないと思ってましたe-351
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/03, 00:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/135-03f0875a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)