だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
寝姿オンパレード   
なんだかんだ言っても、寝てる時が一番写真撮りまくり?のサービズタイムなので
必然的に寝てる写真ばっかり貯まってしまう…。
在庫一掃処分ってわけじゃないけれど
あっちこっちで寝てるぽて児を今日はご紹介します。

カメラを意識してない無防備な状態なので
多少お顔がぶちゃいくなのは、ご愛嬌…

まずは、
毎日掃除の後はせっせとお布団を巣箱に詰め込むわりに
一番気に入っていて落ち着くのはいつもココ。

座り寝

…お顔のすぐ下にタ○タ○がある…。
手かと思ったら足だった!

すんごい“くの字”で寝てますが、おデブすぎてやや安定感が悪い…

ので、気を抜くと落ちそうになってはっ!とする(笑)

おっと!危ねぇ(汗)

これでも滅多に落ちないの

やっぱり座り寝は落ち着いて寝られないので、腹出し寝が落ち着くらしい。
でもね…

なんか不自然な格好だけど?

よ?く見ると、逆立ち状態!
足は浮いてるんです。
落ちないように頭をスレスレに固定すると、幅が狭いからどうしても足が上がってきちゃうのね。

それでも寝れちゃうアンタってば、やっぱ大物!?(体もデカイが…)


回し車のユラユラ感に飽きたら、別荘の寝室に
ぽて児の別荘は、遊園地のメロメロ迷路の中のこのお部屋。

この隅っこがイイの

そういやうりもココで寝てたよね。
この角っこの部屋がハムは好きなのか?

体がデカくなって一部屋に収まりきらず、
頭を穴に乗せて枕にして寝るところもうりそっくりになってきました。

口・鼻フェチの方、いかがでしょう?ぽて児の口と鼻は


さて、最後はやっぱり…
せっせと一生懸命お布団を運び込んだ巣箱で寝ていただきましょう。
ココなら落ちる心配もないし、寝返りだって悠々できるし
一番寝心地いいと思うんだけど、
ぽて児にとっては3番目の寝床なのです。

フカフカで気持ちいいよね?

やっぱり腹出しなのは何処で寝ても同じ
              
コメント
大物だねっ!
ぷくぷく体型好みの私にとっては最高の写真ばかりで
鼻血ぶぅe-282状態ですわ(笑)
いやぁ~ホントぽて児くん、君は大物だよ!笑いのセンスも抜群だしv-218
逆立ち寝なんて、もぉ~ハマりましたよ!とにかく、どれもこれも
オモシロ可愛くて…たまんないわっv-398
ずぅ~と見てても飽きないね、ぽて児くんは!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/01, 21:29 -----

凄いバランス感覚!
もうお見事と絶賛するしかないですね♪
こんな技も持っているなんてぽて児君のハウスは遊園地みたい。何処でも楽しめます!!って感じ(笑)

---------- まる [ 編集]* URL * 10/01, 23:09 -----

どんな動物もそうでしょうけど、お腹を見せるってことは、かなりの安心感があるのでしょうね。
ぽてくんにとっては、楽園なんですね(笑)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 10/02, 00:05 -----
落ちそで落ちないこの姿♪
腹だし寝は、やっぱりかわゆいですよネ~(^。^)
ぽて児くん、こんな無防備な姿で寝れるって、本当にろぼ吉さん、信用されてるんですね。
それに比べて、うちのキキときたら…(T_T)
足フェチの私には、鼻よりも口よりも、やっぱりどれも、足、足、足v-346
も~100回ぐらいぽちっとしたい気分。v-352
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/02, 00:47 -----

ぽて児ちゃん、いろんな寝姿でホントかわいい♪
逆立ちで寝てるとこなんて、サイコ~e-266
どうやったら、あんなふうに寝られるんだろう(笑)
この時、足はピクピクしないんでしょうか…?
---------- michu [ 編集]* URL * 10/02, 00:50 -----

おお、ほて児クン、随分立派な男になりましたね。立派なタ○タ○です。
ぽて児クン、ほんとによく寝姿見せてくれますね。こんな可愛い寝姿をいつも見れて、ろぼ吉さんは幸せだわ。
この所、涼しくなったので、うちの子達はほとんど巣の中で寝ているので全然寝姿は見れません。巣の外で寝ている子も丸くなって寝ているから背中しか見えません。(ショボン)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/02, 01:32 -----

ぽて児くん、大物です!!
だって、回し車で逆立ち寝なんて、なかなかできるものじゃありませんよ。
いや~、ぽて児くんには初めて見る物ばかりで、驚きの連続です。
メロメロ迷路で寝ているぽて児くんもツボにはまりまくりです。
キャラの強いぽて児くんにこれからも期待してま~す♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/02, 01:40 -----

手が・・・手が肉で埋まっちゃってますよーー(*^O^*)
ってうちも相当太ってきたんですけど。
やっぱりプディングは太りやすいのかな?
ぽてくん、どこでも寝ますね。
うちは野良寝はすっかりなくなっちゃいました。
さみしいな。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 10/02, 03:07 -----

んまぁ~っ!かわいいお口ですね。
二部屋にまたがって寝ている姿こりゃまたかわいい!
ゆりかごにして寝てるなんて、ハムには考えられないです~。
ポテ児さん、偉大なるハムです!

ティーパーティの倒し方見ましたっ!
自分で倒して遊ぶなんて、賢いハムですね。
本来の回し車の使い方をしないとは(笑)
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 10/02, 15:56 -----

e-63ちえさん
鼻血ぶぅe-282ですか(笑)
確かに、もともとハムって寝姿見てても飽きないでずーっと見てられるけど
ぽて児の場合は何かしでかしてくれそうで目が離せませんe-330
逆立ち寝は私もビックリしました(笑)

e-63まるさん
せっかくの遊園地…人間が思うようには使ってくれず、ぽて児なりの使い方をしています。
ほとんど寝てるけどe-263

e-63まめやっこさん
一人っ子になってからはライバルがいないからか
以前にも増して奔放になった感じがします。
その安心感がアダになる…寝てる時はチョッカイ出しまくれるチャンスですよ(笑)

e-63くららさん
くららさんは足フェチ太字の文でしたか(笑)
ジャンの足は、足の裏まで毛が生えてて、ピンク色で、なんとも言えないパーツですよね。
寝てる時は時々ピクピクっとしてるのが萌え~e-414って感じ?
100ポチッe-343のお礼に100ピクッを…想像してね(笑)

e-63michuさん
普段寝てる時も、足はよくピクピクっとしてますが
不安定な逆立ち寝の時はプルプルっとしてます(笑)
そのまま足からパランス崩したらくるっと一回転なんですが…意外に座り寝よりバランスいいんです。
佐助くんもできるかも?

e-63はむママさん
生後3ヶ月を過ぎた頃からタ○タ○って大きくなってくるんですよねぇ…e-351
できることならこんなに大きくなってほしくないのですが。
ぽて児は今のところ巣箱の中で寝てても腹出しのまる見え状態(笑)
寝相の悪いタイプなんでしょうね。

e-63PICOさん
意識して逆立ち寝はできないでしょうが…
たまたま足が上がっちゃってたんでしょうねe-330
頭に血が上らないか?とか
落っこちないか?とか心配するより先に
写真撮らなきゃ!と思う飼い主も薄情!?
ぽて児のビックリ行動を見逃さないようにするのも結構大変です(笑)

e-63kimiyoさん
もう~油断してたらドンドン太りますe-351
プディングって名前も色も美味しそうだけど、太り易いのが要注意ですよね。
ダイエットもなかなか難しいんだろうなぁ。
ぽて児は何処で寝るかわからないので、探す時はあっちこっち見ないと見つかりません(笑)

e-63ゆきゆきさん
見ていただけましたか!倒し方。
怪我しないようにゆっくり時間をかけて倒していきます。
まるで砂浜で砂の塔を削っていくみたいに…。
賢いのか、ボケなのかよくわかんないです(笑)
偉大かどうかは疑問ですが(笑)、一筋縄ではいかないハムですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/02, 16:00 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/02, 19:40 -----
ろぼ吉さん、ばんちゃ~
ぽてやん、まったりですな~
普通に回す?のならドワーフ用では小さいのでは!?
のんびりしてくれるとじっくり和めるので
飼い主にはありがたいですね。

あ、遅くなりましたがイソジンの件。
さんちんやまぶがかきむしって血が出た際
人間用のイソジンで消毒しましたよ~
(病院の先生から教えていただきました)
---------- sannta [ 編集]* URL * 10/02, 22:31 -----

e-63doraさん
お名前出しちゃったけど、大丈夫かな?e-330
カスタマイズ掲示板の件、大正解!私です。
バレちった(笑)
すごく嬉しいお申し出に感激しております。
でもご連絡先がわからないので、この場にて…
是非お願いします!e-330
とりあえずどうしたらいいのかな?
ご連絡先を教えてくださ~い。
支障があればまたコメント非公開でお願いします。

e-63sanntaさん
う~ん…、やっぱ小さいか。
うん、絶対小さいe-263…と実は私も常々思っていたんです。
でもゴルハム用の回し車はこのケージには入らないe-351
これは遊園地のアトラクションとして増設するしかないか?

イソジンの件、参考になります!
イソジン以外の消毒液でも大丈夫なのかな?
マキロンとか…?
綿棒とかでちょこっと付けておけばいいのでしょうか?
オロナインみたいな塗り薬系はベタベタしちゃうからやめたほうがいいですよね?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/03, 00:53 -----

ろぼ吉さん、はじめまして。
くららさんのHPにおじたまへの言葉を頂きましてありがとうございました。
ろぼ吉さんも2週間ほど前にうりちゃんが旅立っていたのですね。
ハムが旅立つのは何度経験しても辛いものですが、それを乗り越えて、今いるハムをより幸せにできるようがんばっていきたいです。
これから時々あそびにきますので、よろしくお願いします。
---------- Sママ [ 編集]* URL * 10/03, 08:44 -----

ぽて児ちゃん・・
まるい!!まるすぎる!!
かわいーーーー!!
名は体をあらわすともいいますが、ほんとにぽてってしてて、さわりたいです^^
---------- く~ [ 編集]* URL * 10/03, 10:36 -----

e-63doraさん
早速メールさせていただきましたぁ~!
よろしくお願いいたしますe-466

e-63Sママさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
3年2ヶ月も長生きしたおじたまくんに敬意と憧れを…e-420
愛ハムを無くした悲しみは、一緒にいた時間に比例するものではないと思いますが、
おじたまくんの場合は特別だと思います。
私も今はぽて児に愛情を注いで、逆に和ませてもらってますが(笑)
Sママさんもベノアくんを第2のハム仙人にしてあげてくださいね。

e-63く~さん
プディングは肥満になりやすいと聞きますが…
ホントにあっという間にこんな姿になってしまいましたe-351
ぽて児という名前も、こんな意味合いを込めたつもりはなかったハズなんですが
正直本当の由来って何だったっけ?って、忘れてしまうほど
ポテポテの体型になっちゃいました(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/03, 14:05 -----

Gハム用の回し車、うちのビビにも買ってやりたいわ。最近全然回さないのは、やっぱり車が小さくて体に合わないからのかしら。ビビは、どうみてもJハムの規格からは大きく外れているから。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/03, 16:04 -----

e-63はむママさん
サイレントホイールって、ちょっと小さめな作りなので
大人になったハムにはやっぱり少しきついのかもしれないですね。
ビビちゃんのケージもゴルハム用の回し車はきついですよね?
ケージごと変えるしかないのかしら…?
ぽて児の場合はお散歩用にいつでもケージから出入り自由にさせておきたいから
今のケージは都合がいいんだけどなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/03, 19:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/136-9709849c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)