だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベッドメイク その1   
すっかり涼しい…というより寒くなってきました。
今日は朝からずーっとが降っているので特に寒いと感じます。

毎日せっせと一生懸命ベッドメイクに精を出すぽて児
イジワルな飼い主が毎日巣箱の中を掃除して
せっかくフワフワでイイ感じになっているのに、全部そっくり捨てられてしまいます。

…だってぇ?、ウ○チだらけになってるんだもん

ご飯をウマウマした後は、今日もせっせとベッドメイクです。
巣材にするティッシュを細く裂いて、わざとケージの外に置いてみました


ぽて児ぃ?、何処に持ってくの?









欲張ってたくさん頬袋に詰め込もうとしてるわりに、
頬袋の中にはすでにご飯が詰め込まれているのか、入らないらしい
仕方ないので持てるだけ抱えて運ぼうとするんだけど…
そのわりにあんまり持ててないじゃない?
挙句、引き摺った分を足で踏んじゃって、
ケージの中に入る前にほとんど落としちゃってやんの?(笑)

しかも!

間違えた!?

今、巣箱じゃなくって回し車の上に乗っちゃったでしょ!?(笑)
馬っ鹿でぇ?い

って笑ってたら、回し車の後ろに隠れちゃいました。

見んなってばっ!(怒)

はずかしー…
でもちょっと逆ギレしてる?
              
コメント
ナイスですねぇ~♪
ぽて児ちゃん、必死に巣材を掻き集めてる割には、ちょっとしかGET!できませんでしたね^^
でも、その仕草が何とも言えなくってカワイイぃ~!
やっぱり動画はいいですねぇ♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/05, 19:55 -----

ふふふふっ。
ぽて児くん、回し車に乗っちゃってるし・・・・
で、慌てておうちの中に入っちゃって、思わず笑っちゃいました。
ハムちゃんって自分で運ぼうとしているティッシュを踏んでいてなかなか進まないのに、強引に進もうとするんですよね~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/05, 20:17 -----

ほんとだねぇ~焦り過ぎて間違えて?回し車に乗っちゃったのねぇ(笑)
あっ!やばっ!間違えた!って感じに急いで、お家に入って行く
ぽて児くんがなんとも、ぷりちぃーだこと(* ̄m ̄)
回し車の後ろで逆切れ?イジけてる?ぽて児くんも可愛いなっ♪
やる事成す事、全てがオモシロ可愛いぽて児くん!
だからこんなに人気者なんだねv-398
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/05, 20:55 -----

ぽて児くん、かっこんでるわりには、お口にティッシュがあまり入ってないような…(^^ゞ
その上、目的地を間違えちゃったんですね。。。
回し車の後ろでいじけて、すねてるぽて児ちゃん、かわいい~(^m^)
でも、「ふん、見てろよ!」て言ってるようなおめめが、ちょっと怖い…(笑)

---------- michu [ 編集]* URL * 10/05, 21:11 -----

イジワル飼い主としては、テッシュ千切らず一枚与えてあげてどうなるか見てみたい<悪魔のささやき(笑)

うちのはテッシュあげるときはほぼ半分に切ったくらいであげてましたよ。
そうするとね、足で踏むわ、イラチを起こしてぐちゃぐちゃにし
しまいには自分自身がテッシュに包まれてしまって
出口がわからず暴れてました・・。
ほんと、悪い人だ。

ほてちゃんの慌てぶりったら。(笑)
回し車でお昼寝するから、間違っちゃったのね。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 10/06, 00:17 -----

あはは(笑)一人じゃあれだけのティッシュは無理だったかなi-229ろぼ吉さんも悪ですの~i-278(笑)
回し車に隠れたぽて児ちゃん・・・確かに写真では少しキレてるようにも見えますねぇi-201仕返しされないように気を付けて下さいネi-234(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 10/06, 05:16 -----

ぽて児くん、せっかく何事もなかったふり(?)してすましてたのに、「あっ、バレてた?」って、いじけたちゃったかな。
「見ないふりしてくれたっていいじゃんv-359」って、ちょっと思ってるかも?

うちのちょび君も、お口いっぱいにティッシュを詰めて、ケージが登れなくなり、よく途方にくれてました。

しかしぽて児くん、その小さなお手手で抱えて運ぶのは、いくらなんでも無理だろう~(笑)
ホント、ぽて児くんって、天然でお茶目さんv-346

---------- くらら [ 編集]* URL * 10/06, 19:25 -----

e-63ミッフィーさん
思ったより詰め込みませんでしたね。
頬袋にはもっと入るだろうと思うのですが
ぽて児は口に銜えるばかりで、中に入れてはいないようです。
あんなに一生懸命掻き集めてるのにねー?(笑)

e-63PICOさん
あの短い足じゃ、絶対踏みますよね。
普通に歩いてても、引き摺るようなものを持って歩くのは無理(笑)
でもきっとハム自身はそんなこと、気付いてないんだろうなぁ~。
必死になればなるほど、面白くて可愛いですね。

e-63ちえさん
勢いで回し車に乗っちゃったんでしょうね(笑)
で、すぐに気が付いて巣箱に…
あ!やべっ!ココじゃない!
って思ったのかな?
なんて思ってたのか聞いてみたいですよね。

e-63michuさん
こないだ私の弟に、
ぽて児って可愛い顔じゃないよね!
って言われちゃいましたe-263
まぁ…確かに。
可愛い系ではなく、お笑い系ですからね。
イジケてる顔もなんだか目つき悪くって…
恐いです(笑)

e-63kimiyoさん
kimiyoさんもなかなか…イジワルですねぇ(笑)
ティッシュは細ければ細いほど巣材に向くと聞いたことがあります。
たぶん、その方がハム自身運び易いんでしょうね。
大きいとやっぱり難儀しそうです。
でも…私も一度試してみようかな?

e-63★なち★さん
大丈夫!
ぽて児は忘れ易い子なので、すぐにご機嫌直してくれます。
…って、馬鹿なのかしら?(笑)
でも目つき悪いですよねーe-330

e-63くららさん
イジケてようが、隠れてようが
何処までも追っかけていきます!
私も自他共に認めるストーカーですから(笑)
ぽて児にとってはいい迷惑かもしれませんけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/06, 20:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/139-fab5bd25

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。