だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
お手製クッション   
先日、私の実家の母がクッションを大量に作ったというので
2個もらってきました。

DSCN1423.jpg

なんでも、大量に生地があったようで…
勢い付いて、こんなの18個も作っちゃったらしい

早速、リビングのソファの上に置いてみました。
うちのソファ…ブルーなんです。
ちなみに、座る面が破れてしまったのを隠すためにクッション敷いてます


で、とりあえずぽて児にもお披露目。

なんだコリは?

見慣れないモノがあるでちねー

生地がツルツル滑っちゃうもんだから…

滑るんでちよ

なんか歩きにくいでち
早くおやつくれでち

あれ?

何もくれないならこんなトコにはもう用は無いでち

おーい!帰るのは止めないけど、そっちじゃないぞー!

ま、そんなことより旦那ですよ。

帰宅してこのクッションを見て、第一声。

高○屋みたい…


ええ、確かにこう言いました。


それ、うちの母親が作ったんだよ。

私がこう言ったとたん、旦那…


なんてエレガントなクッションなんだ!

えれがんと?
アナタの口から「エレガント」なんて言葉が出てくるとは思わなかったわ…。


しかも、

うちのボロいソファーにはもったいなくね?

とか

おかあさん、器用だねー

とか、


…何をそんなに焦っている?

っていうか、うちの母親に何か弱味でも握られてます?


おかーさん、もしもこのブログを見ていたら
見なかったフリをしてあげてください…
              
コメント
すごい!!!!
お母様生地が大量にあったから、クッションを18個も作っちゃうなんてすごいですv-254
すごく起用でパワーがある人なんですね。
私はクッションも作れない裁縫も料理もまったくダメダメな人です(-_-;)
ぽて児くんのチッポとおωしゃん確認しました♪
ちょっと色が同じで分かりにくかったけど、チッポ好きの私には嬉しいですね。

昨日、高○屋に行ってきたんで、クッションの柄そのものです。
普通は旦那さん、エレガントって言葉が出るとは思わないですよね^_^;
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/11, 02:44 -----

e-63PICOさん
私も不器用なんですよ~。
母親が器用だと娘は不器用になるんだろうか?e-351
旦那のエレガントにはビックリでした(笑)
普段日常会話でも「エレガント」なんて聞かないですよねー?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/11, 20:23 -----

確かに、高○屋の雰囲気で、エレガントで、ご主人の表現はぴったりなのですが。。。
でもやっぱり、世の中の亭主族がそんな表現をするとは奇異ですわ。
何があるんでしょうか。。。。。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/11, 20:50 -----

ほんとだねぇ~高○屋っぽいわぁ~
でも旦那様、お母様が作ったと聞いた途端「エレガント」だなんて(笑)
この会話の流れに笑ってしまいましたわ(* ̄m ̄)
旦那様…どんな弱味を握られているのかしら?(笑)
ぽて児くんはエレガントなクッションよりおやつの方に興味ありありって感じかな?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/12, 00:05 -----

e-63はむママさん
赤いe-339と言ったらやっぱり高○屋を想像してしまう…
これ、みんな同じなんでしょうか?(笑)
結婚8年目、いい加減そろそろ妻の実家に打ち解けてほしいもんですがe-351

e-63ちえさん
私も思わず「はぁ~?」って聞き返しちゃいました。
聞き間違えたかと思って(笑)
旦那のうろたえぶりをビデオに撮って、実家で上映会したいくらいでしたe-330
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/12, 19:49 -----

ユニークな旦那さまですね。
笑ってしまいました。
とても素敵なクッションだと思います。
この際、ソファはぽて児ちゃんに譲って、
クッションに合わせて新しいソファを買い換える
というのはいかがでしょう。
---------- チェリー [ 編集]* URL * 10/12, 20:50 -----

e-63チェリーさん
変なとこだけボキャブラリー豊富な旦那ですe-263
ソファを買い換えられたらいいんですけどねー…
でもやっぱりうちにはエレガントなソファは分不相応なんじゃないかと…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/12, 21:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/142-1941432f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)