だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
あみっこハム   
お馴染みのkimiyoさんに依頼して作っていただいていた

ハムスターのあみぐるみ が、今日届きました。

見て見て!ちょ??????可愛いんだからっ!

あみっこたち

左からお休み中のゴルハムさん、やんちゃっ子のロボハムちゃん、
クリクリお目目のジャンハムちゃん
真ん中手前は弟分(?)のキーホルダーのジャンハムちゃんで?す♪

コレ、すっごい手が込んでます。
さすがハム飼いのkimiyoさん
身近にハムちゃんがいるだけあって、とっても愛情込めて作ってくださいました。
写真じゃわかりずらいんだけど、よ?く見ると3体それぞれ毛糸の太さや質感が違うんですよ?。

20051011184438.jpg

ゴルハムちゃんは太目のホワホワした毛糸で、おなかはフェルト生地になってます。
大きさ10cm位。

20051011184614.jpg

ジャンハムちゃんは背中の縞模様もちゃんとあります。(写真じゃ見難いんだけど
お尻のチッポが、チッポマニアにはたまらんです
大きさ9cm位。

20051011184627.jpg

ロボハムちゃんはトレードマークの麻呂眉もしっかり!
更にっ、毛の質感や色味も本物に限りなく近い!
頭の毛の下地は黒っぽい毛糸で編んであるんですよ?。
この発想はちょっとビックリです。
大きさ7cm位。


早速、ぽて児をおやつで釣って…

んまいでちね?、コレ

ぽて児、初めての乾燥パパイヤにご満悦♪

気に入ったでち
もっとおくれでち!


恐る恐るご対面?! (爪で引っ掻いたりしないでねっ

なんだちみは?

くんかくんか…
見慣れないでちね
何モンでちか?
んまいでちか?


…ガブッ!


うわぁ?、やっぱ食いやがった!
なんてことを…
ってか、予想はしてたけど…

破壊されないうちに、早々に避難させました。
kimiyoさん、ゴメンナサイ。

ぽて児の遊び相手にしたいところだけど、一方的に破壊行動に出るのは目に見えてるので
やっぱこれは大事に大事に飾っとこう。


ちなみにkimiyoさんのあみぐるみサイトはコチラ です。

              
コメント
うわぁ~♪♪
かわいいぃ~♪
さすがkimiyoさんですねぇ^^
ハムちゃんの特徴がスゴクよく出てますね!
本物のハムちゃんも、1つのカゴに入れて写真が撮れたらなぁ~って思いますv-522

ぽて児ちゃん、弟分を噛んじゃうなんて?!
ダメだよぉ~!
優しくしてあげてね!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/11, 21:56 -----
すご~い!!
それぞれ表情も違って、特徴も捉えていてお見事ですね。v-354
かわいいなぁ♪
これじゃあぽて児くんだって、噛み噛みしたくなるよネ。(^^)
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/12, 00:41 -----
ほぉ~。
さすが、はむをお世話しているだけあって
かわいい特徴はしっかり抑えておりますね。
いいな~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/12, 01:38 -----

こんばんは♪
きゃ~かわいい~~~((^▽^))
ロボハムちゃんの麻呂眉!めっちゃいいですね~♪
横にするとなにげにパンクスタイルに(^m^)
ぽて児隊長~食っちゃった~!!
うまうま~毛糸~♪味しめちゃったりして♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/12, 03:07 -----

ジャンハムちゃん、しっぽがちゃんとついているんですね♪
チッポマニアなので最高です。
ロボちゃんの白眉も可愛い~。

---------- PICO [ 編集]* URL * 10/12, 03:18 -----

かわいいですねーーー!!!
でも・・・
確かに、ぽて児ちゃんにあげたら、一日ではかいされてしまいますよね^^
でも、どっちがぬいぐるみか分からないくらいぽて児ちゃんもかわいい!
---------- く~ [ 編集]* URL * 10/12, 10:00 -----

ぽてちゃん、おやつ気に入ってもらってよかったです。
自作品が他サイトで紹介されるのはやっぱりうれしいより、気恥ずかしいですね。
でもありがとうございました。
キーホは結構、小さいでしょ。(笑)
なのでカバンやケータイにつけて活躍させてあげてくださいね。
では。ありがとうございました。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 10/12, 11:11 -----

e-63ミッフィーさん
このカゴの中にぽて児も入れて、写真撮りたいなぁ~。
…絶対無理だけどe-263
写真1枚撮り終わる前に1匹壊されてるだろうなぁ…。

e-63くららさん
ぽて児もかなり気になる存在のようです。
ただ、食べ物だと思い込んでいるようで…(笑)
でもそうやって見てみると、ぽて児も美味しそうに見えてくる!
ハムスターって、そもそも美味しそうなんだもん。
美味しそうなのと可愛いのは紙一重なのかも?e-330

e-63Sacchanさん
ハム飼いならではの視点で、
特にマニアが好む特徴はしっかり捉えてくれてますよねe-418
こんな可愛いハムスターのあみぐるみは、何処にも売ってない1点ものですよ~。

e-63ひめぷるさん
ロボ、いいでしょう?
このパンクっぽいのが私もお気に入りなんです。
3種それぞれちゃーんと区別できるよう違いをつけてるんだから、さすがです!

e-63PICOさん
後姿も十分可愛いのはチッポのおかげかも!?
やっぱりチッポは欠かせないでしょうe-417
ロボもあの眉が無くっちゃね~(笑)

e-63く~さん
ぽて児とあみぐるみたちを並ばせて写真を撮る夢は、
一瞬で消えましたe-262
ま、当然ですが。
でも確かにどっちが本物かわかんなくなるくらい
よ~く出来てますよねっ。
…ハムスターってぬいぐるみ向けなのかも?(笑)

e-63kimiyoさん
ホントにサンキューでした。
キーホはケータイに付けました。
バッグからあみっこだけはみ出させて、見せびらかしてます(笑)
ケータイに付けてもおかしくない位小さいので、
編むの大変だったでしょう?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/12, 20:06 -----

かわいいあみぐるみですね~♪♪
お手製でこんなにかわいらしく出来上がるんですね。
さっそくぽて児くんとご対面で、ぽて児くんと
同化してますね。色そっくり。
仲間だ!って思ったんじゃないですか?
---------- チェリー [ 編集]* URL * 10/12, 20:44 -----

e-63チェリーさん
似てますよね。
ぽて児もまんざらでもないようで…
あみぐるみを見せるとノソノソと出てくるんですよ!
仲間だと思っているのか
食べ物だと思っているのかは謎ですが…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/12, 21:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/145-22af9b23

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)