だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
白ハム化!?   
先日のクッションを貰いに行ったついでに
実家で余っていたゴルハム用の回し車もいただいてきちゃいました!

最近あまり回し車で遊んでいる姿を見ません…
1日に1回か2回、見かける程度です。
以前は止まらなくなる勢いでグールグールと回っていたのに…

回らなくなったのは、回し車が小さくなったせいかと思ったんですが…

さぁ?、ぽて児
大きい回し車だよぉ?



虫!?

乗らないし!

ぐー…

やっぱりゆりかご!?


相変わらず緊張感の無い寝姿だねぇ
太り過ぎなんだから、少しは走ってカロリー消費してくれよぉ。

おーい!

うるさいでちねー

さっきからうるちゃいでちねー
ほっといてほちいでち!


ぐー……


……


とっ、ところでっ!
最近なんだかぽて児の毛色に変化が起きていることにお気づきでしょうか?

ご存知のようにぽて児はプディングで、
お迎えした頃はそれはも?う美味しそ…いや、きれいなプリン色でした。

プリン色のぽて児

        約3ヶ月前のぽて児

今はカメラのフラッシュに反射するほど顔の辺りから白くなってきています。
…ホントに反射しちゃうので、写真撮るの結構大変

目の上にはロボのような白眉出現!?
このまま白ハムさんになってしまうのでは?
…と、最近私は不安でしょうがない…
              
コメント

おお!
これは、うちのころんと、同じ色の同じたぶん大きさのやつです。
前は違うやつの、小さいやつだったんですけど

まわしにくかったみたいで、これにしました。
まちころは以前からこの色違い(緑)つかってますよー。
けっこうこのメーカー人気あるみたいです。
---------- そーだ [ 編集]* URL * 10/12, 21:54 -----
プディングの毛色
はじめまして。
プディングの子って大人になるとかなり毛色が変わるんですよね~。
うちにいた子も小さい頃はきれいなレモンイエローだったのに大きくなったらずいぶんと茶色っぽくなってしまいました。(^^;
毛がはえかわるときに変わるようですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/12, 22:17 -----

こんばんは♪
ゆりかご~(^m^)かわいい~♪
本当だ~ぽて児隊長3ヶ月前は、うまそう!
冬毛に変わることで白っぽくなって~。
プディングちゃんは変わって変わっての変わりハムちゃんなんですかね♪



---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/12, 23:04 -----
ぽて児くんは、変身ハムだったのか!?
しかも色だけでなく、ツチノコにも変身してるし…(笑)
しかし、いつ見てものどかな寝姿だねぇ。
このおっきい回し車で、ティーパーティーはしないのでしょうか?ちょっと、楽しみ…♪

おかげ様で、「ぶちゃ連」にエントリーしてきました。
ぽて児くん、キキも「ぶちゃ」の仲間入りだよ~(^o^)丿
よろぴくネ。
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/12, 23:45 -----

ぽて児くんにとって回し車とは「ゆりかご」なのかしらね?(笑)
あっ、ティーパーティーするところかな?
それにしてもあの寝方…いつ見ても最高ぅv-218
ぽて児くん白ハム化して来てるね~これじゃあ、きなこ餅では無く
大福になっちゃうね(* ̄m ̄)v-356
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/12, 23:46 -----

うちも以前、ジャンハム用のが小さそうだったので、同じくゴールデン用にしましたが、ほとんど回してくれませんでした。
やっぱり回しにくいのかと思い、全然別のにしちゃいましたけど。。。
ホント、ぽて児ちゃん、だいぶ白くなってますね。
何代か前にホワイトさんがいて、それが出てきたりしたのでしょうか…???
それとも季節のせいなのかな?
それにしても寝姿、相変わらずいい味出してますねェ~(^m^)
---------- michu [ 編集]* URL * 10/12, 23:52 -----
ろぼ吉さん、ばんちゃ~
今日はうり・ぴぃ兄弟の誕生日でしたね~
おめでとーございますv-315
美味しいもの食べているかな(^^;

ぽてやんには車はベッドなのよね~
以前どこかで「痩せたら回し始めた」ってのみかけたコトあるのですが
どうなんだろう(^^;

そのうち黒っぽくもなっちゃうんですよね~
プディングさんは毛色が変わっていくので
成長具合がすぐにわかりますよね(^^
---------- sannta [ 編集]* URL * 10/12, 23:53 -----

見る側としてはゆりかごの方が楽しめるけれど、健康を考えたら回って欲しいですよね。
ティーパーティーが出来るかどうかも気になります。
もしぽて児君がしなかったら、ろぼ吉さんが倒してください。運動になるし、観ていて楽しいし。
---------- まる [ 編集]* URL * 10/13, 00:15 -----
楽しみ~♪
プディングも色変わるんですね~。
3ヶ月前のぽて児くんは確かに色が濃かった!!
今は白いけどプディング色が残っているかな!?って感じですね。
冬になったら、パールいやスノーになっちゃうのかしら。
プディングの白眉も見てみた~い
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/13, 03:19 -----

ハムちゃんの毛色って変化していきますよねぇ。
うちのジャンのパールも背中の黒いラインが消えてしまって、真っ白になりましたし、
ロボちゃんも冬になると白毛が多目の茶色に変化しますし^^
毛色で季節の変わり目が判断できるのがいいかなぁ~って思います^^

ぽて児ちゃんも、そのうち真っ白になってしまうかも?!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/13, 06:31 -----

うちも最近ビビ用にGハム用の回し車を買ったんですよ。でもやっぱりあんまり回しません。
体格的にはGハム用の方が合っていて、回し易そうなんですけどね。(どんだけデカイ?)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/13, 12:45 -----

ポテ児さんは相変わらず回し車版ゆりかごなんですね(笑)
気持ち良さそうに寝ているわ~♪
サイズが大きくなったから寝心地が更によくなっちゃったかな(笑)

ホント!色が変わってきていますね。
冬毛なると色が白っぽくなっちゃうとかですか?
おいしそうなプティングが大福餅に変わって・・・いやいや、
白い色だと違う種類に変身?(笑)
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 10/13, 14:51 -----
まわして~。
なんだか違う使い方をしているようですね。
ぽて児ちゃん。

うちも以前プディング飼っていたけど、やっぱり子供の頃が一番きれいな色でしたよ。
背中のラインも薄くなってきたな~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/13, 20:02 -----

e-63そーださん
ころんちゃんってまだちっちゃいのに、ゴルハム用の回し車なの?
飛ばされてませんか?(笑)
きっと上手に乗りこなしてるんですね~e-278

e-63NEKOさん
はじめまして~e-257
確かにジャンハムは季節によって色が変わりますよね。
やっぱりこれは冬毛なのかな?
茶色くなると思ってたのに、逆に白くなってきたのでビックリしてます。

e-63ひめぷるさん
美味しそうでしょ?(笑)
この色に一目惚れしたんですけどねぇ…あれぇ?って感じです。
季節によって色が変わるのも、また面白いですね。
気付いたらパールになってるかも!?e-452

e-63くららさん
ツチノコ!?e-447
た、確かに…。
見つかっちゃったということで、懸賞金貰えるかなぁ?(笑)
私はトドだと思ってましたぁ~e-330
キキちゃんもぶちゃ連仲間なんですね!
よろしくです~e-257

e-63ちえさん
大福になる日も近いかも…(笑)
アンコたっぷり詰まってますよぉ~。
どんな使われ方にしても、ぽて児が回し車大好きだってことは変わりないようで
それはそれで、いっか?…いいのかぁ…?

e-63michuさん
佐助くんを見て、茶色が濃くなるのかと思ってたのに
どんどん白くなっていくので、おやぁ~?って(笑)
プディングはどんな色に変化するのかわからないですね。
今度はどんな色になるのか楽しみです。

e-63sanntaさん
うり&ぴぃのお誕生日e-313
ありがとうございます。
きっとあっちでお友達にもお祝いしてもらってると思います。
まぶちゃんも一緒にいるかな?
ぽて児が最近回し車をあまり回さなくなったのは
太り過ぎが原因!?
…あり得る…e-351
今のぽて児の状態見ると、完全に肥満児のおデブちゃんだわe-263

e-63まるさん
ティーパーティ用の回し車は、
いつでも出来るように横倒しのまま遊園地に設置してあるんですが
…そういや最近回さなくなったなぁ…e-263
これも太り過ぎが原因か。
やっぱ痩せなきゃ駄目だぁ~e-330

e-63PICOさん
プディングの面影はオデコとお尻の辺りに残ってる程度で
どんどん白くなってきてます。
うちには以前パールの女の子がいたんですが
あんな感じになっちゃうのかしら?
もともとはプディングもパールもジャンガリアンなんだから
突然色が変わっても不思議じゃないですね~。

e-63ミッフィーさん
冬は白くなる子が多いのかな?
うちに以前いたパールの子も、冬は真っ白になってました。
冬になると冬毛がフワフワして、ますます触り心地良くなりますね~e-418

e-63はむママさん
ビビちゃんも太り過ぎて回せなくなっちゃったのかも?
ぽて児もそろそろ本気でダイエットさせなくちゃ
健康的にもヤバイです。
ハム唯一の運動手段である回し車を回せなくなったら、
どうやって運動させればいいのか…
困ったなぁ~。

e-63ゆきゆきさん
回し車が大きくなって伸び伸びできるようになったので
更に平べったくなって寝ています(笑)
もはや回し方忘れちゃったのかもしれません…e-351
季節で色が変わって種類も変わるのなら
夏はプディング、冬はパール、春はノーマルになったりして!?
それもいいなぁ~。

e-63sacchanさん
ぽて児は推定年齢はまだ5~6ヶ月なんですが…
純粋なプディング色だったのは随分短かったなぁ(笑)
ぽて児は背中のラインが段々濃くなってきました。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/13, 23:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/146-3549a702

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)