だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ぽて児、なにした!?   
回し車をあまり回さなくなったぽて児ですが、一応少しは回しているようです。
夜中に隣の部屋で寝ていると、ケージを置いてあるリビングから

ガッコン、ガッコン

なにやら音がしています。
どうやら、回し車を回している音らしい…
一体どんな走り方をしているのか…

それはともかく!
今日はちょっと一大事です!

いつもと変わりなく小松菜に食らい付くぽて児さんですが

やっぱ葉っぱはウマイでち


左手が…

左手から出血?!?

慌ててとっ捕まえてよく見てみたら

なにするでちか!

少?し腫れてるし

これって、数ヶ月前にうりぽて児噛まれた時と同じ!?

なんで!

昨夜の間に何があった!?

ケージの中も、サークルの中も散らかってないから暴れた様子も無いし。
ぽて児のケージには金網などは付いてないからケガする心配も無いはずだし。
何がどうしてそうなったのか!
…さっぱり見当もつきません…


昨日は、うりぴぃ兄弟の2歳になるはずだった誕生日だったんです。
sanntaさん、お祝いありがとう!

まさか…うり、あの時の仕返しをしに帰ってきた!?
…ちょっと恐いぞ

いやいや、うりはいい子だ。
そんなはずはない!


謎だ…


とりあえず、他に変わったことはなさそうなので様子を見ます。



それと…、私…、風邪ひいてしまいました。
熱は出てないから全然動けるんですけどね。
今日も仕事行ってきたし。
鼻詰まりの声で接客してきちゃいました。
…お客さんに伝染したら、治るかな?


ぽて児には伝染さないように気をつけま?す。
              
コメント

あら!ホントだ!赤くなってるぅ~v-409
どうしたんだろ?うりちゃんが仕返し…って、うりちゃんはそんなコじゃないもんね。
ぽて児くん、ちょっと派手に暴れちゃって負傷したのかな?
うりちゃん兄弟お誕生日だったんですね!おめでとぉぉ~♪
お空の上で盛大に誕生パーティーやってたかもね♪
ろぼ吉さん…風邪ひどくならない様にね。
ぽて児くんのお手手も早く良くなりますように…。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/14, 00:55 -----

写真じゃはっきりわからないけれど
なんだか、内出血みたいですね。
どこかに挟んじゃったのかな?
ひどくならないといいですが。
暴れん坊さんですね。(^_^)
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 10/14, 01:33 -----

こんばんは♪
あららどうしたんでしょう。う~ん謎。
じ・・自分で・・(^m^:)あむっと・・・なんて!
ぽて児くんちょっと心配ですね~。
ろぼ吉さんも風邪、ひどくならないように
梅干入り焼酎でもガツンと飲んで(飲めないかな?)
そ~そ~人にうつすと治るよね(*^▽^*)
お大事に~。
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/14, 01:43 -----

ぽて児くんどうしちゃったんでしょう???
回し車のガッコンガッコンと関係あるのかしら?
そういえば、うちののんも回し車をつけられない時に暴れまわってウンテイか何かで左手の薬指を出血して真っ赤に貼らした事がありました。
その指はもう爪が折れてしまっていて、爪ははえてこないんです。それをカバーするためか、指は貼れたまんまで肉が硬くなってます。

ぽて児くんの指、何事もなくこのまま良くなって欲しいです。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/14, 02:49 -----
ぽて児くん、どうした!?
この前は耳から出血、今回はお手手ですかぁv-237
今回は、蚊に刺されたわけでもなさそうだし、謎の流血ハム!?v-12
などと、冗談言ってる場合じゃないですね。
ひどくならないといいのですが…
ろぼ吉さんの風邪の方はいかがですか?
ろぼ吉さんも、ぽて児くんも、どうぞお大事に。
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/14, 11:23 -----

ぽて児君どうしちゃったのかしら!?
クルクルと格闘した時に負傷しちゃったのかしら・・・
ひどくならない事を願っています。
ろぼ吉さんもお大事にね!
風邪は他人に移すのが一番ですよ♪
ママは大抵会社の社長に移しています^^V
---------- まめママ [ 編集]* URL * 10/14, 12:37 -----

どうも、ハムの歯で噛まれたような傷ですね。
うりちゃん、ちょっといたずらしに来たのかな?「オレの事忘れんなよっ、ぽて児」て。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/14, 15:07 -----

e-63ちえさん
うり&ぴぃのお祝い、ありがとうございますe-343
あちらでは連日盛大なパーティが開かれてることでしょうね~。
ひま種食べ放題!回し車回し放題!
何やっても何食べても、怪我しない!太らない!病気にならない!
…って、まさにパラダイス!! なところだといいな(笑)
ぽて児の怪我はその現場を押さえてないのでホントにわかんないです。
原因がわかんないと防ぎようがないですねー。

e-63kimiyoさん
ハムの常識を超えたことをしでかすぽて児なので(笑)
ティーパーティに続く新アクロバットでも開発してたんでしょうかe-351
手以外の場所には血痕も無かったので、
そんなに凄い出血でもなかったようです。
腫れは少しずつ引いてきていますが…
なんだったんでしょうねぇ?
暴れん坊にも困ったもんですe-263

e-63ひめぷるさん
自分であむっ!っとな(笑)
寝ぼけてひま種か何かと間違えて食っちゃったんでしょうか(笑)
お馬鹿ですねーe-330
ひめぷるさんは風邪くらいe-65飲んで治しちゃう人ですか?
…実は私も(笑)
焼酎はあまり飲めませんが、e-65飲んで、さっさと寝ちゃうのが一番ですね。

e-63PICOさん
ガッコン、ガッコンe-329は、回し車の土台がちょっと不安定だったようで…
今は大丈夫ですe-330
のんちゃん可哀想でしたねー。
爪って挟んだだけでもかなり痛いですよね。
私も先日爪をドアに挟んで以来…ちょっと凹んでしまって治らないんですよ。
血豆が出来なかっただけ良かったけど。
ぽて児は爪には支障なさそうです。
回し車も回してるし、腫れも少しずつ引いてきてるので
このまま治ってくれるかな?と思っています。

e-63くららさん
流血続きで私も「今度は何っ?」って感じですよぉ~。
耳…手…、今度はおなかか足かしら?
って、これ以上流血してもらっちゃ困りますよね!
人間も普段からいっぱい怪我したりしてケロッとしてますから
ぽて児もそんな感じなのかもしれませんが…e-263
私のことまで心配してくださってありがとうございます。
た~っぷり寝たので、今日は結構調子いいです。
こじらせる前に治っちゃいそうですよe-348

e-63まめママさん
クルクルと格闘した形跡が、今回はまったく無いんですよ。
だから余計原因がわかりません。
ミステリーですね…e-351
まめママさ~ん、会社の社長さんに風邪伝染しちゃうんだ!
ソチも悪よのぉ~う(笑)
私はやっぱり伝染すんだったら、嫌~なお客さんにe-286

e-63はむママさん
ケージ内やサークル内で思い当たることが無いので
やっぱりうりの復讐を疑いたくなってしまいます(笑)
うり、ごめんねぇ~~~~~e-330
でもホントにうりがぽて児に噛まれた時とまったく同じ感じの傷なんですよ。
不思議ですよね。
うりも、ぽて児に会いに来たのなら
私のところにも来てくれればよかったのにぃ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/14, 20:06 -----

ぽて児ちゃん、どうしたの!? 痛そう、大丈夫?(>_<)
どこかに挟んじゃったりとかしたのかなぁ…?
早く治りますように。。。
ろぼ吉さんも、お大事に。。。
そうです、風邪なんて、嫌いな誰かにうつしちゃいましょう!(笑)

うりちゃん&ぴぃちゃん兄弟、お誕生日おめでとう♪♪
きっとお空でみんながお祝いしてくれましたね。。。

---------- michu [ 編集]* URL * 10/14, 20:16 -----

あらまぁ、痛々しいですね、ぽて児くん。
深夜の謎はいつ解き明かされる!って感じですね。
早く治りますように。
ろぼ吉さんも風邪ですか。人にうつすと治るって言うからきっともう大丈夫(笑)
ぽて児君にはうつさないと決心しているあたりハム萌え魂を感じました。
週末はゆっくり休んでくださいね。
---------- まる [ 編集]* URL * 10/15, 20:23 -----

e-63まるさん
深夜の謎…わからないままだと不安が残りますが
ずーっと見張っているわけにもいかないのでe-330
真相はぽて児だけが知っています。
自分が風邪をひいた時、旦那にはうつしてもハムには絶対うつさない!
って、ハム飼いの鉄則!?(笑)ですよね。
治るまでは、チュ~e-418もおあずけです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/16, 14:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/147-34dfd080

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)