だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
休日のおやじ?   
秋空に…なにやら哀愁漂う(?)物憂げなぽて児の背中。

……

オイラだって考えることくらい…

丸い!

そんな丸っこい背中じゃ、女の子は寄ってこないぞ(笑)


手の怪我は、慌ててイソジン買いに行ったにもかかわらず
結局もうカサブタになりかけています。
腫れもだいぶ引いた様子。

まったく…心配ばっかりさせやがって


ガッコン、ガッコン 音がしてたのは、
回し車の土台の下に床材が入り込んで不安定だったためと判明。
現在はサイレントホイールらしく、静かです。

がしかし、私が起きている時間帯にはほとんど回しません。
今朝5時半頃目が覚めて、そ?っと暗闇の中様子を探ってみたら
快調に回してました!

日中は巣箱の中に籠もって寝ているか、こうやって回し車の上で過ごしてます。
あ、だいぶ涼しくなってきましたが、まだ野良寝もしてます

怪我した原因だって、さっぱり解せません。
毎日毎日、何を考えているんだろ?
ティーパーティも飽きてきたから、新しい遊びでも考えているのかしら?

でね、
おもむろに我に返って回し車の上から降りるとそこには…

DSCN1593.jpg

ペレット3粒

あら?今回は2粒じゃないのね(笑)


…って、おーい!
ペレット持たずにウ○チくっつけてってどーする!

こっちがいいの

聞く耳持たず


…もう、休日のおやじみたいだ…




なんか今日は寂しいので、こんなの紹介しちゃいます。
結構アクセス殺到してるみたいなので、もうすでにかなりメジャー?
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが…

「もすかう」

ご存知「恋のマイアヒ」に続く、空耳らしいですねー。
私的にはこっちの方が好きです。
インパクトでは絶対こっちの方が上!だと思う。
一度聴いたら耳に残っちゃって…もう…頭の中でひたすらエンドレス!

一日1回聴くと、なにやら変なパワーがつきます!(笑)
風邪もこれで乗り切れちゃいそうな。

何それ?知らない。という方はとりあえず一度聴いてみてくださいな。
ボリュームに気をつけて、どうぞ♪
              
コメント

こっそり回し車で遊んでいるなんて、「なんて照れ屋さん♪」
う○ちを付けてる辺りがやっぱり笑えますよね。全く気付いて無いし。
ハムだから笑えるけれど人間だったら相当冷たい視線を浴びるよね。

新バージョンを折角だから聴いてみようとしたらやっぱりアクセスできなかった。また今度チャレンジします。
---------- まる [ 編集]* URL * 10/14, 21:38 -----
こんばんは。
ぽて児くんのお手手、たいしたことなくてよかったですネ。
うちのキキも回し車は、絶対夜中でないと回しません。
電気が消えるのをじーっと待っているようです。
「見せてくれたっていいじゃん!減るもんじゃなし」と、
いつも思ってます。(笑)
ぽて児くんがその背中で女の子にモテないとすると、キキも…?
てか、もしぽて児くんとキキがカップルになったしたら、
産まれてくる子どもはいったい…
う~ん、考えたくない…
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/14, 22:00 -----
またツボった
グリーンピース・コーンに引続き今度はペレットぉ?
しかも1個増えてるぅぅ~この光景には前回同様、ツボりましたわ(笑)
でもって…ぽて児くんったら又うん○のお飾りなんてつけちゃってv-356
うん○つけた後ろ姿にもツボりました(笑)ホントぽて児くんは面白いよね♪
お手手、良くなって来てるみたいで良かったぁ♪ぽて児くんは回復力が早いな。
散々、ろぼ吉さんに心配掛けといて本人はケロッとしてるタイプ?

もすかう…私もハマってますよん。あれ聴くとリズムに合わせて
踊りたくなるのは私だけかなぁ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/14, 22:56 -----

手、たいしたことなさそうでよかったですね。
うちもぜーんぜん回し車を回してる姿なんて見せてくれませんよ。
カウンターがあるおかげで回してるというのが辛うじてわかるくらい。
回してても電気つけたり、近くで見てると止まって降りちゃうので
邪魔しないようにしてます。

ぽてちゃんのペレは小さいんですね。
うちのはデカペレを咥えて家まで運んでます。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 10/14, 23:36 -----

ぽて児くん、怪我をされたんですか?
(敬語すぎますか?「怪我をしちゃったんですか?」
のほうがいいですね・・・。)
でも、大事に至らなくて良かったですね。
小さなお手手だもの、心配ですよね。
ちなみにイソジンって市販のイソジンですか?
背中に黒いものついてても、ぽて児くんは
かわいいから何でも許せちゃいます♪♪
---------- チェリー [ 編集]* URL * 10/15, 00:11 -----

こんばんは♪
ぽて児ちゃん、ひどくならなくて良かったね♪
治った~でいいのかな(^^)♪
あとはろぼ吉さんが風邪治すくらいかな?
(^m^)もすかう♪いいよね~!!!
A4=100円が好きよ~♪あとテリーマン♪
モスクワって聞こえるようで聞こえないよね。
やっぱりもすかう♪あっはっはっははヘイ♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/15, 02:14 -----

ぽて児くんって体重どのくらいあるんでしょう???
背中のフンチが妙にいとおしく感じちゃいました。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/15, 03:03 -----
ハマリマシタ!
こんにちわ。始めましてだと想います。Aと申します。
おしりにうんぴ!ハマリマシタ!!みつめてしまいました。^^
ワンコや猫ちゃんだったら、お尻にうんぴ写真、無理無理だけど。笑。
ハムならではで、かわいかったです^^
---------- A(ベビー) [ 編集]* URL * 10/15, 03:39 -----

ぽて児クン、人間でいえば、まだ20歳ぐらいでしょ。あ~なんだか、おっさんぽくなっちゃって。そろそろお嫁さん候補探した方がいいんじゃないですか?
「もすこう」は以前某ブログで知って、家中、職場中、流行らせてしまいました。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/15, 14:42 -----

e-63まるさん
『もすかう』聴けました?(笑)
ぽて児にウ○チは、もうアクセサリーみたいな感じ?
いや、ホクロかな?e-330
違和感なく見られちゃうところが、ハムスターならではというか…
でもやっぱり、マヌケ(笑)

e-63くららさん
キキちゃんも?
何をもったいぶってるんだか、どう~しても見せたくないんでしょうか?
気分の問題?
昔は昼夜問わず回してたのになぁ。
キキ姐御とぽて児のベビー…凄いかもe-351
ぽて児の血を強く受け継いじゃった子は、何しでかすかわかんないですよ。
手放したくなくなっちゃうかも?(笑)

e-63ちえさん
そうなんですよー。
ぽて児自身はケロッとしてます。
「なんかね、血が出ちゃった♪」ってくらい。
ちえさんは『もすかう』ご存知でしたか。
ってか、私が遅いのか?
私が知ったのは2~3週間前ですが。
踊りたくなりなすよね~(笑)
あのイントロ聴くと体が自然にコサックダンスし始めそうで…

e-63kimiyoさん
ぽて児のペレットは、ハート型のがニッパイプチのハムスターフード。
小さいのがハムセレです。
うちは昔からこの2種類なんですが、
多くの皆さんは違う種類のもあげてますよね。
そろそろ違うのもあげてみたいなーとは思ってるんですけどね。
オススメはありますか?

e-63チェリーさん
なぜに敬語?(笑)
イソジンは市販の消毒液ですよ。
sanntaさんに教えていただきました。
普通人間用の薬をハムに使うのはやめた方がいいと言われますが
体温くらいに温めた水で薄めて、綿棒などでチョチョイ♪と付けるんだそうです。

e-63ひめぷるさん
私は「私ゃはっ、はっ、春です~」と、
「おっさん、ボートでへーこらほー」が爆笑でした。
うちの旦那がガンダム好きなので、
「おっさんですか、シャアですか」でウケてました。
私の風邪は…今日は自治会でホコリっぽい作業をしてきたので
今、くしゃみが止まりませんe-330

e-63PICOさん
ぽて児の体重…先日測ったら60gでした。
…かなりヤバイ肥満児です。
減らないよぉ~e-351
ハムは丸っこい体型でも可愛いんだけど、
いろんな疾病を起こし易くなるのは問題ですからねぇ。

e-63A(ベビー)さん
はじめまして!コメントありがとうございますe-257
こないだは頭の上にウ○チくっつけてケロッとしてましたから(笑)
その記事もよかったらどうぞ♪(9月27日の記事です)
喜んでいただけで、ぽて児も喜んでると思います。
また見に来てくださいねー。

e-63はむママさん
ぽて児は推定5~6ヶ月なので、人間で言うと20代後半くらいですかねー。
もうすっかり適齢期です。
こんなお馬鹿なぽて児のところに来てくれるお嫁さんなんて
いるのかしら?e-351
生まれてくるベビーは末恐ろしい気もしますが…。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/15, 15:08 -----

ぽて児くん、ふっくらしたおしりに、うん○のアクセントがきいてますね(笑)
背中が人生(ハム生?)を語ってますな(^m^)
回し車の上のペレット3粒になってますけど、もしかして、
ニッパイプチで1粒、小さいハムセレ2粒を合わせて1粒という計算なのでは?
て、違うかな…(^^ゞ
いつもぽて児ちゃん、回し車の上に食べもの置いておもしろいな~と思ってたら、
なんと昨夜うちのハムも回し車の上にペレット出して置いてたんです。
初めて見た。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 10/16, 08:33 -----
よかったですね。
手の怪我、もうよくなっているようでよかったですね。
でも原因がわからないと、もしかしたらまた?ってこともあるかも・・・。
ちょぃ心配ですね。
新たな遊び方、興味津々です。
『もすかう』MAYさんのブログで見ました~。
爆笑というか、しばらく耳から離れなくなりました。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/16, 13:49 -----

e-63michuさん
ぽて児の背中が語るハム生って…
まだ若いのに背中がおやじ臭いのがちょっと悲しい(笑)
佐助くんも回し車の上に出してました?
きっと、頬袋の中身を一旦外に出して、
そのまま食べずに置いてっちゃったんでしょうね。
佐助くんはどんな組み合わせで置いておくんだろ?

e-63sacchanさん
そうなんです。
原因がわからないままというのが不安ですねぇe-351
怪我をする危険性のあるものは極力撤去しているつもりですが
まだ何か盲点があったのかしら?
予想外のことばっかりするぽて児なので、
さっぱり見当もつきません(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/16, 14:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/148-23bf8129

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
貯蓄は大事。。。
昨夜、ラテとの焼きいも会の後帰宅した佐助。。。 いつものようにお皿のごはんをほっ
ちっちゃいシッポが見てる夢 10/16, 21:52
    
         
    
                        
