だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
座布団付き?   
うりです。

IMG_2069s.jpg


ポッテリしたおなかですが、これで意外と動きは軽快です(^ ^)
お尻の下にまるで座布団のように敷いているのは、紛れもなく

男の子の象徴です(^^;ゞ
垂れた肉じゃありません(笑)
お尻で潰しちゃってるので大きさはわかりにくでしょうが、かなりデカイです。
まるで飲み屋の前に立ってるタヌキの置物!(笑)

仔ハムの頃は目立たなかったのに、
いつのまにこんなに大きくなっちゃったのかなー?ヾ(--;)
うりが我が家に来てから、家中がオシッコ臭いです( ̄▽ ̄;)!!
こまめに砂を取り替えてもすぐにプ?ンと臭ってくる。
それも、妙なことにトイレにうりがないのに突然臭ってくる!
…まさか巣箱の中で…?
でも巣箱の中はいつもキレイです。

私はすでに鼻が麻痺してわからなくなっていますが
たぶん玄関開けたら相当臭いんじゃないかと…
もうお客様をお招きできないわヽ(T_T)ノ
効果覿面の消臭剤ってないかしら?

旦那は毎晩帰ってくると「くさい?(+_+)」と言いますが
私から言わせて貰えばアナタの汗臭さも相当なものです!

ちなみにぴぃは腫瘍の影響でオシッコの量が滅茶苦茶増え、
トイレの砂全部が水分を含んで固まる程なのに、
臭いはあまりありません。


うりはケージの中の新聞紙をすぐにビリビリ破いてしまうので、
ケージ内は散らかりまくりです。
まるでストレス発散してるみたい…
控えめなくせに、もしかしてキレやすい性格?ヾ(--;)
              
コメント

えぇぇぇ~!!!そんなに大きいの??
花介も発情期には大きくなりますが・・
ハムちゃんの体から考えて・・・・・・     → うりチャン>花介だと思います。f^-^;
恐るべし、うりチャン☆
ところで、☆なち☆さんとこ何だか違うとこに
行ってしまうようなんですが、私だけでしょうか?
---------- hana [ 編集]* URL * 05/11, 23:00 -----

ほんとに大きいですね。
うちの子達はうりちゃんに比べれば、まるでお子様だわ。引きずっていて邪魔にならないのかしら?
滑車回した時にはどうなるのかしら?
やっぱり男は不便だわね。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/12, 00:31 -----

写真見て思ったんですけど…。
うりたんのしっぽじゃなくて、本当に象徴なんですかぁ?マジですか?かなりビックサイズですねぇ;w
しかも匂いがキツイと来ましたか。。。w
やっぱ、♀と♂では、オシッコの匂い違うんですか?

ぴぃちゃんの治療、始まってるみたいですね。
元気がないようですが。。。ろぼ吉さんまで元気を無くさないで下さいね。
お母さんが元気でなくっちゃぁ!ぴぃちゃんもきっと頑張ってくれるはずです!
ぴぃちゃん、早く良くなってね。
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 05/12, 05:23 -----
→hanaさん
花ちゃんのもかなり立派でしたよね~(^^;ゞ
ハムスターの場合は見た目が「何これ!?」って感じだし、体の大きさと釣り合わないからちょっと微妙です(笑)
初めて見る人は腫瘍やオデキと間違えちゃうみたいですよ。←わかる気もする…(--;)

なちさんトコにリンクしないですか?
私はちゃんと行けるけどなぁ…(?_?)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/12, 21:32 -----
→はむママさん
かなり不恰好な感じしますよね?(笑)
はむママさんのハムちゃんたちより大きいの?
うちは以前にも男の子がいたけど、
やっぱりこんな感じで引きずって歩いてたので
見ようによってはドン臭そうで格好悪かったです(^^;)
でも回し車を回している時は邪魔になってるようには見えないんですよね…
実際邪魔になってないのか私も聞いてみたいです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/12, 21:36 -----
→☆なち☆さん
尻尾は更に先っちょに米粒みたいのがチョコンと付いてます
…あ、この写真じゃ見えないか(^^;ゞ
臭いは、以前はむママさんに伺ったところ、やっぱり♂の方がキツイそうです。
ぴぃの応援していただいて、ありがとう!
もちろんトコトン!頑張りますo(^-^)o
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/12, 21:39 -----

うちにはちび太としんのすけ、2匹♂がいますけど、2匹とも目立たないですね。でも夏になるとダラーと伸びるのかも知れませんね。(笑)
ちび太もしんのすけもまだ夏を経験していないので、分かりませんがもしかしたら?

でも♂が2匹も居ると夏は臭うでしょうね。今年はエアコンのフィルターで、備長炭が入っているのを買ってみたけど、対抗できるかどうか。(とほほ。)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/13, 12:32 -----
→はむママさん
夏になると伸びる!?( ̄▽ ̄;)!!
そ、それはかなり格好悪いかも…(笑)
そういえば去年の夏はうりは我が家にはまだ居ませんでした。
どうなんだろう…?(^^;ゞ
昨日消臭剤を買ってきて、家中あちこちに置きまくりました!
少しはマシになった…ような気がします(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/14, 02:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/15-725d98b7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)