だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
寒くなってきたので…   
昨日電気屋に行ったついでに、ぽて児のためのあったかグッズを買ってみました。

『ホットクッション』

41049211_1.jpg

大きさ45cm×45cm
クッションと言っても薄さ1cm程度、ホットカーペットのちっちゃい版です。
¥1,580でした。

犬・猫用で、もう少し小さめで似たような商品はよく見かけますが、2?3千円はします。
これならケージがすっぽり乗っかるし、暑すぎるようなら少しずらして避難場所も作れるし
ケージの上からひざ掛け毛布を掛けておけば夜でも十分暖かいかな、と。

例年我が家では、日中はケージにひざ掛け毛布を掛け、
夜間(私たちが寝ている間)はこたつの中にケージの3分の2くらいを突っ込んでおきます。
こたつのスイッチは消してしまいますが、
すでにこたつの中が暖かいので朝までなら結構大丈夫なんです。

今年もそうするつもりでしたが…安かったので買ってみました。
使わない時は、私がパソコンを使う時に足元で使えば暖かいし

とはいえ…

今朝のぽて児のケージは空っぽ。

DSCN1640.jpg

今朝は冷たいが降っていて結構寒かったはずなのに、ぽて児は何処に?


……?

穴から覗いたぽて児さん

いた!
寒くなかったの?


こんな季節になってもまだまだ野良寝のぽて児
ぽて児には自前の肉襦袢があるんだったわ…


こんな状態なので、ひざ掛けもまだ必要ないらしい

それまでは私が愛用させていただきます
              
コメント

ぽて児君ったらむっちりはまっているわね。
今日は少し肌寒いかと思って暖かBEDの電源をいれて
暖めてあげているのに、我が家のごまは野良寝状態です。
寒くないのかなぁ~。ぽて児君は肉襦袢があるけどね(笑)
---------- まめママ [ 編集]* URL * 10/16, 16:06 -----

ぽて児くんったら強~いv-424こんなに寒いのに野良寝かぁ。
子供は風の子だねv-219たくましいぞっ!ぽて児くん!
やっぱり肉襦袢を着ているから寒さは感じないのかしら?(笑)
ろぼ吉さん、どうする…真冬でも野良寝だったら(笑)
ぽて児くんの為に買ったホットクッションの活躍が今後
どうなるか興味津々だわ(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/16, 18:17 -----
いいですね
このホットクッションいいですね~。
ちょうどケージくらいの大きさだし、そんなに暑すぎることも無いだろうし、安くていいお買い物でしたね。
でも、ぽて児くんにはまだいらなかったみたいですね。
このまま行くともしかしたら、ろぼ吉さんのものになっちゃうかもv-237
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/16, 20:34 -----

あっという間に寒くなってきましたよね。そろそろハムたちに冬対策を考えてあげないといけないんだけれど、そうかぁ、こういうものも良いよね。
ぽて児くんは強いな。ろぼ吉さんが先に手放せなくなるかも。
---------- まる [ 編集]* URL * 10/16, 21:20 -----

だんだん寒くなってきたので、そろそろあったかグッズを準備しなければいけませんね。
でも、たま~に日中気温が上がることもあるので、ちょっと困ってます。
ぽて児ちゃんも、まだまだ野良寝なんですね。
ぽっちゃりぽってり、かわいいなぁ~e-266
うちも相変わらず野良寝してます。
毛皮を着てるハムちゃんたちには、まだ保温対策は必要ないんでしょうか。。。
ろぼ吉さんがせっかく買ったホットクッションの出番はいつ…?

ぽて児ちゃんがペレットを回し車に置いてるこの前の記事に、トラバさせていただきましたm(__)m


---------- michu [ 編集]* URL * 10/16, 22:07 -----
ぽて児くんたら。
つぶれてるし…つうか、普通正面向いて寝るかぁ!?
それにしても、なんてかわいい寝方なの~v-238

そうかv-237キキも肉襦袢着てるから、今頃野良寝してるのか!?
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/17, 02:08 -----

ハム用のカーペットあるんですねぇi-233ちょっと感動しましたi-189しかもお手ごろ価格i-199
でも、ぽて児ちゃんはあまり寒くナイみたいですね(笑)元気でイイな~i-185
ところでろぼ吉さんの風邪は良くなりましたかi-198近頃急に寒くなったし、★なち★の周りもたくさん咳き込んでる人がいますi-230今後も気を付けて下さいネi-234
ろぼ吉さんのお母様が作ったクッション、めっちゃ感動しました~i-237ああいう柄が大好きなんですよぉi-261しかもめちゃくちゃキレイじゃないですかi-199高値で売れますよ(笑)器用なんですねi-236
もう、だんじりは全て終了したので、今日からまたマメにブログ更新して行こぅと思ってますのでどうか見捨てないで下さいネ(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 10/17, 02:34 -----

あ!このホットカーペットは、たぶん私がつかっているのと、同じようなものです!
値段も手ごろだし、大きさもちょうどよくていいですよね!
ハム用のゲージの中に入れるプレートは、あんまり乗ってくれなかったりもするけど、
これなら、ゲージ全体を暖められるし、安心ですね。温度調節ができたらもっといいですが、やすいから贅沢はいえないですかね・・・^^

ぽて児ちゃんはまだ、さむくないのかな~?
覗いて見えるすがたが、またぽてっとしててかわいいです~~!
---------- く~ [ 編集]* URL * 10/17, 11:43 -----

私は、冬になるとPCの机の下に電気あんかを置いています。足元が暖かいと室温がかなり低くても大丈夫なので重宝しています。

昨シーズンは、ハムのケージの棚の下に電気あんかを置いていたのですが、これはちょっと弱すぎで気持ちだけだったようです。でもマンションで家の中が比較的暖かいので、それでもみんな大丈夫でした。ろぼ吉さんの購入された一人用の電気カーペットの方が暖かそうですね。私も安いのみつけたら買おうかしら。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/17, 13:06 -----

e-63まめママさん
ごまくんも野良寝?
ハムスターはまだ寒くないのかな?
せっかく自分でお布団敷き詰めた巣箱ももぬけの空で…
一体何のためにベッドメイキングしたんだかe-263

e-63ちえさん
真冬でも野良寝…それはそれで、見てて楽しいかもしれない(笑)
ぽて児の肉襦袢は相当肉厚であったかいらしいですe-330
私の肉襦袢も部分的には効果あるんだけどね(笑)
ホットクッションは私が使い込んじゃいそうですねぇ。

e-63PICOさん
いいもの見つけた!って感じですe-319
大きさもちょうどいいし、ケージごと置けるからコードも危なくないしね。
あとはコレの出番がいつになるか…?
だけどぽて児のことだから、ケージごとあったかくなったら
やっぱり野良寝しそうですよねぇ?

e-63まるさん
一応まだ未使用なんですけど、どうやら先に私が使い始めそうです(笑)
ぽて児が使うようになえう頃には私が手放せなくなってて
もう1枚買っちゃったりしてね?

e-63michuさん
トラバありがとうございましたe-257
ぽて児を見てると、まだ冬対策しなくてもよさそうな感じだけど
世間のハムちゃんたちはどうなんでしょう?
確かに昼間はまだ大丈夫そうですね。
今日は朝からe-95降ってて、結構寒いと思うんだけど
…ぽて児、今もメロメロ迷路の中で寝てますから(笑)
やっぱ肉襦袢のおかげなのかなぁ?

e-63くららさん
いい感じで穴から顔が覗けてるでしょ?(笑)
でもかなり潰れてますよね。
この体勢って、人間ならかなりキツイと思うんだけどe-330
キキ姐御も野良寝ですか?
ぶちゃ仲間は強いなぁ~。

e-63★なち★さん
このホットクッションは一応人間用…だと思いますe-330
普通に電気屋さんのホットカーペット売り場で売ってましたから。
1枚持ってれば重宝しそうですよね。
足元でもいいし、お尻の下に敷いてもいいし…って、すっかり私が使う気満々!?(笑)
★なち★さんは高○屋柄がお好きなんですね。
生地はたまたま多量に頂いちゃったものらしいんです。
しかもたぶんカーテンとかテーブルクロスが作れそうな丈夫な生地で。
18個のクッションはいろんな人に配り歩いてました(笑)
だんじり巡りしてたんですか?相変わらず元気だなぁ~。
★なち★さんには風邪も避けて通りそうですね。
おかげさまでひどくはならないけど、くしゃみが止まらなくなったりします。
でも日常生活には全然支障ないから大丈夫ですよ~e-257

e-63く~さん
く~さんも同じの持ってるんですか?
いいですよね、コレ。
温度調節やタイマー設定ができれば文句無しなんだけど…
そりゃ無理ですよねぇ(笑)

e-63はむママさん
足元に電気あんか…私も昔やってましたよ!
受験の頃に…e-330 頭寒足熱で受験生にはもってこいなんですよね。
やっぱり足元を温めるのが一番暖かく感じますよね。
うちもマンションだからか比較的室温が安定してるんです。
でも1階なので床は結構冷たくなります。
ケージは床の上(畳の上にカーペットを敷いていますが)なので
このホットクッションは役に立ちそうです。
持ち運びやすいのも○!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/17, 15:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/150-dc27379b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)