だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
穴!   
変なことばっかりする、ショップ育ちのぽて児ですが
トイレは自分でちゃーんと覚えたお利口さんです。

えっへん!でちよ

ほめてくれでちよ
エライんでちよ!


ところで、うりの時にも不思議だったんだけど、トイレの砂にが開くんですよねぇ…

DSCN1523.jpg

これって男の子特有の現象ですか?

うちではもうずっとこの砂を使い続けてますが、女の子ではこういうことは起きませんでした。
うりの時から、こんな穴がポツポツ開くように…

まるで虫が食ったような小さな穴…。


そういや以前、ろぼ吉家では穴にまつわる奇妙な事件が起きました!
ある晴れた日、ベランダで布団を干していました。
お昼頃その布団を取り込もうとした時、ソレを発見したのです。

布団に針で突付いたような細かい穴が無数にポツポツ…と開いてる!
変な虫に食われたのかと最初は思ったのですが
シーツを貫通して布団自体にも穴が開いていたんです

うちは1階だし、ベランダは外から簡単に侵入できるし
子供のイタズラかとも考えたけど、子供の手が届くような高さでもないし。
変なタマゴでも産み付けられてたらどうしよう…

未だに謎は解明されてません。
気味悪いのでシーツは処分しちゃいましたが、布団は捨てるわけにもいかず
今でも使ってますけどね

…砂の穴見てたら思い出しちまっただよ…


こんな奇妙な経験、ないですか?
              
コメント

うちも穴が空いてます。これ、男の子特有なんですか。気付かなかった。
虫だと気持ち悪い。でも、人間なら許せないよね。シーツは高いのよ!!
うちも昔、布団のカバーに小さな穴が空いていたことがある。
---------- まる [ 編集]* URL * 10/17, 21:15 -----
女の子も
こんにちわ、始めましてだと想います。Aと申します。
うちゴールデン♀なのですが、昨日『穴』開いてました!
最初の頃は無かったから、成長の証かな?って思っていました。
シーツに穴は未経験ですが、先日お友達のワキに穴開いてました。
衣替えして。虫食いだったみたいです。言おうかどうかしばrかう30分迷っちゃいました。
---------- A(ベビー) [ 編集]* URL * 10/17, 21:22 -----
こんばんは~
穴っ!男の子のシッコは勢いが良くて穴が開くとか…?
そんなワケ無いか( ̄ロ ̄lll)
それよりシーツ・布団の穴が気になるなぁ~原因が分からないと
不気味だよねぇ( ̄▽ ̄;)ぽて児くんが開けた穴?と思ったけど
針で刺したような小さな穴なんだよね…ぽて児くんならもっと大胆に
でっかく開けるか!って、ぽて児くんはそんな悪い事しないか。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/17, 21:38 -----

オシッコの直後ってこうなるんですか!うちは夜砂を取り替える時には大分掻き回されていますので、見たことは無いです。
しかし、シーツと布団の穴は奇怪ですね。ハムはシーツを齧ったりはしませんよね。タオル地だとたまに引っ張っていることは有りますけど。
虫だったらどうしよう。布団の綿にも依りますよね。化繊だったら違うでしょうけど、天然素材だったら。。。わー、考えたら怖い。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/17, 23:23 -----

うちも砂に穴できます。
女の子ではそういうことなかったんですか? 
やっぱ男の子だからなのかなぁ。。。
それにしても、布団に開いた穴て何なのでしょうね。
虫食いだったら、シーツを貫通して布団まで開くかなぁ…?
誰かのイタズラだとしたら、細かく無数に開けるなんて、気味悪い(-_-;)
穴が開いてるだけでも気持ち悪いのに、
原因が分からないのはもっとイヤですね(>_<)
---------- michu [ 編集]* URL * 10/17, 23:34 -----
こんばんは~
うちの子は、穴あいてないよ~。まだちびっ子だからか?
ちょびの時にも、気がつかなかったなぁ。
女の子のキキは、やはりあいてませんね。
これから、じっくり観察してみることにします。
布団とシーツの穴は謎だv-236
うちの布団も見てみようっと。e-330
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/18, 00:22 -----
皆さんのコメントを見ると・・・
男の子特有っぽいですよね。しかし不思議だな~・・・。どうやったら穴があくんだろうか?おしっこしてる所見た事ありますか?その時にわざとぽて児ちゃんが小さな穴を開けてその中におしっこしてるとか(笑)
布団は高いから穴開くのはイヤですねぇ。でも捨てるのももったいないですもんね。★なち★の奇妙な体験談は・・・霊とかそう言うのしかナイです(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 10/18, 00:25 -----
すごい勢いで?
ほて児ちゃんは砂浴び用の細かい砂をトイレで使用しているのね。
ぷるんは砂浴び用として使っているので、そこではチッコはしません。
穴が5個あいてるってことは5回チッコしたのかな?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/18, 00:27 -----

こんばんは♪
ほえ~~~(@0@)やっぱ男の子だと
穴開くんですかね?
うちは今まで砂でシッコの時も穴は発見した事ないです。
今いるぷるは、お砂より猫用の紙砂トイレが多いので
分かりませんがxxx不思議~♪
布団は怖いです(-。-))なんの穴なの~??
ろぼ吉さん布団も怖いから捨てて♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/18, 01:23 -----

うちはぎんだけにしか砂、使ってませんが穴開いてます(^^)v
ほかの子も前は砂使ってたんですけど、どうだったかは忘れちゃいました^^;
紙砂だと穴開く前にどけちゃってますしね・・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/18, 02:18 -----
ろぼ吉さん、こんちゃ~
フッフッフッ♪
男の子は穴が開くのですよ(^^
(理由はわかんないですけど)

昔のさんちんの穴ショットトラバしておきました。
ムフッ♪
---------- sannta [ 編集]* URL * 10/18, 15:05 -----

e-330ごめんなさ~い!まとめてレスさせていただきますねっ

e-63まるさん
e-63A(ベビー)さん
e-63ちえさん
e-63はむママさん
e-63michuさん
e-63くららさん
e-63★なち★さん
e-63sacchanさん
e-63ひめぷるさん
e-63PICOさん
e-63sanntaさん

A(ベビー)さんのところでは女の子のゴルハムちゃんでも穴が開いたということですが
どうやら圧倒的に男の子に多い現象みたいですね。
♂♀関係無いということなら、チッコの勢いに関係するんでしょうか?
男の子に多いということなら、
やっぱり女の子には付いてないものが付いているせい???(笑)
最初、砂の中に突っ込んでチッコしてるのかと思っちゃったけど、
さすがにそれはないですよねぇ~e-351
チッコする時はお尻をちょっと持ち上げてするもんね。
穴の数でチッコの回数がわかるとは、結構便利?
観察熱心な飼い主様には便利かもしれないですねー。
でもこれ見ると、チッコする場所は集中してますね。

sanntaさん、トラバありがとうございました!
見事な穴へのミステリーツアーでした(笑)

布団の穴へのコメント、どうもですe-330
実はこれ、もう1年くらい前の出来事です(笑)
気味の悪い出来事でしたが、昨日まですっかり忘れちゃってましたよe-263
改めて思い出すとまた気味の悪さが蘇ってきますが
やっぱり布団は簡単には捨てられないわぁ~…e-351
みなさまも、お気をつけあれ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/18, 16:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/152-6e41cf98

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
