だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
大好物♪   
夜、ぽて児のご飯の支度をしていると…
呼ばなくてもケージから飛び出してきてソワソワと落ち着かないぽて児

早くするでちよ!

腹減ったでちよ
早くちょーだいでちよ


ご飯をあげる前にトイレの砂を取り替えたりして焦らしてると…

キーーーーーーッ!

そりゃぁもう、ウルサイウルサイ

ハイハイ…今あげるから…


やっとご飯にありつけたぽて児
まず真っ先に頬張るのは…

今日は木綿でちね

豆腐。

普段は冷奴が多いので絹ごしなんですが、今日は鍋だったので木綿豆腐。
まぁ、どっちでもぽて児には関係なくウマウマらしい。

そして、野菜の中で一番ぽて児が好きなのは…

これウマイでちよ?♪

グリンピース!

ウマウマし過ぎてちょっと目が飛び出し気味…(笑)

やっぱ豆でちね?♪

詰め込む、詰め込む…

とってもお気に入りのようなので、毎日4粒?5粒あげています。

グリンピースだけ頬袋に確保してしまうと

あとはゆっくり食べるでち

むふ?ん

…………

一休みですか?


ケージの中や巣箱の中などに貯蓄することをしないぽて児は、
食べたい時にお皿から取って食べます。
あまり好き嫌いは無さそうですが、いつも一番最後まで残っているのは…

キュウリ! です
              
コメント

こんばんは!ぽて児くんたら目が飛び出てるぅ~(笑)
うちも今夜はお豆腐でした♪
そしてきゅうりは同じく残ります。なんなんだろうね、不人気なキュウリの立場はどうなる!
ぽて児くんはお利口さんなのね。うちなんか蒸かしたかぼちゃを小屋に運んで踏み潰してるんだよ。
---------- まる [ 編集]* URL * 10/19, 19:43 -----

ぽて児ちゃん、お豆腐大好きなんですね♪
うちも大好物ですよ~。
うちは前は木綿あげてたのですが、
夏は絹の方が涼しげかな…と思い、その後はずっと絹です。
本人(ハム)はわかってるような、わかってないような(笑)
大好きなものうまうましてる時は、ホント目が飛び出しますよね。
詰め込んでるぽて児ちゃんの表情が、いい~e-266
ぽて児ちゃんは好きなものから食べるタイプなんですね。
ちなみに私は、最後まで取っておく派です(^^ゞ
---------- michu [ 編集]* URL * 10/19, 20:30 -----
うちは!
うちは掃除の前に少しおやつをあげて、散歩に出します。
やっぱり一口もらわないと気がすまないようです。
ぽて児ちゃんはきゅうり嫌いですか?
うちは大好きなんですよ~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/19, 21:02 -----
はじめまして
はじめまして。
ハムスターの日常のポピです。

よかったら、仲良くしてくださいm(__)m
ぜひ、遊びに来てくださいね♪
---------- ポピ [ 編集]* URL * 10/19, 21:11 -----

うはは!ほんとだ!美味しすぎて、目がとびでちゃった!
それにしても、お豆腐すきなんですねぇ
木綿でも絹ごしでも、ぽて児ちゃんは気にしないのね^^
ぽて児ちゃんのご飯は、いろいとりどりで、私が見てもおいしそう^^
---------- く~ [ 編集]* URL * 10/19, 22:32 -----

あははっ。(^.^)ろぼ吉さんたら、又いじわるして焦らしたなぁ?
いじわるは、ハム飼いの特権だから仕方ないか。(笑)
グリンピースは、ハムに人気ありますね。
うちの子たちも大好きです。
きゅうりは、結局最後まで食べないんですか?
キキのにんじん嫌いと一緒かな。
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/19, 23:18 -----

確かに、ハムって夢中で食べて居る時って目が飛び出して見えることありますね。
うちは夏は豆腐をよく食べさせていたのですが、最近は涼しくなったので、あげていません。冷たくてお腹が冷えてしまわないかしら?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/19, 23:32 -----

ぽて児くん、巣箱にえさを貯めこまないんですね。いいなあ。
取られる心配がないって思って、ぽて児くんが安心しきってるんでしょうか。
それにしても、私の苦手なグリンピースをたくさん食べるぽて児くんって
ほんとに偉いなあ。。

---------- チェリー [ 編集]* URL * 10/19, 23:42 -----

こんばんは、かおるです。
ぽて児くんの目ってこんなに大きかったんですね!
ぽろってこぼれちゃいそう(^^)

お豆腐は口でくわえてるだけですよね。
手で持たずにするするっと食べれるんでしょうか?
そうだったらすごいですね☆
---------- かおる [ 編集]* URL * 10/20, 00:09 -----
ろぼ吉さん、ばんちゃ~
味も栄養も一番ないのが残ったわけですなっ♪
ぽてやんはとってもハムスターらしい食べ方をしておられますぞ。

一休みは多分訴えているんじゃないかしら?
「もっとグリーンピースくれ」って(^^;
---------- sannta [ 編集]* URL * 10/20, 00:58 -----

豆腐、うちも好きですよー。
1番に手をつけられます。
次はね、とうもろこし。もち、グリンピースも好きなようです。(^-^)
残してたのはブロッコリーの茎がありました。

うちは便秘になったこともあるし、きゅうりって水分多いから
いいかもしれませんね。
やったことないので、あげてみます。
食べてくれるかどうかわからないけど。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 10/20, 01:47 -----

うちもお豆腐、大好きです。
ただ木綿はあげたこと無いなあ・・・
ハムちゃんにとっては、豆腐だったらそんなに変わらないのかもね^^;
ぽて児くんもグリンピース大好きなんですね。
皮までいっちゃうタイプなのかしら!?
きゅうりはうちも不評でしたね~(;_;
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/20, 02:53 -----

こんにちはv-7
ほんとにポテ児ちゃんかわいいですねv-238
いつも動画を楽しみに見ていますv-265

---------- Momo [ 編集]* URL * 10/20, 08:49 -----

あ~また、ニコっとした絵文字を入れたかったのに・・・
すみませんm(_ _)m
---------- Momo [ 編集]* URL * 10/20, 08:50 -----

e-63まるさん
キュウリは不評ですね~e-351 なんでだろ?
確かに一番甘みも無くて、味気ないのかも…
でも葉っぱとあまり違いないような気もするんだけどなぁe-330
カボチャ美味しそうですね~。
うちも今度あげてみようっと。

e-63michuさん
私も好きなものは最後にとっとく派ですねぇ。
好きなものから確実にGetしようと思うのは、野生の名残でしょうか?
それ以外は全く野性味のカケラも無いぽて児ですが(笑)
絹ごしと木綿、結局どちらもハムにとっては関係なさそうですね。
触感もたいして気にしない程度の差なのかな?

e-63sacchanさん
うちも夕方ぽて児が出てくるとおやつをあげるんですが
出てこないとそのままご飯の時間まであげないので
ご飯の音がするといても立ってもいられないようですe-330
sacchanさんちの子たちはキュウリ好きですか!
ぽて児は最後の最後に食べるものが無くなって
仕方なしに手を付ける、って感じです(笑)

e-63ポピさん
ポピさん、はじめまして~e-257
こちらこそ喜んで!仲良くしてくださいね~。
これからもぽて児&ろぼ吉をよろしくです。

e-63く~さん
目が飛び出てくると、白目(?)の部分がちょろっと見えて
ちょっと恐いですよね~e-351
はじめて見た時は、このまま目が落っこちちゃうんじゃないかと焦りました!
旦那はわざわざぽて児の頭をムニュッて潰すような感じで押さえつけて
飛び出た目を元に戻そうとするんですよ(笑)
…そうすると確かに戻るんですけどねe-330

e-63くららさん
焦れてキーーーーーッ!e-262ってなってる姿を見るのも楽しい(笑)
これはやめられないですねぇe-440
キキちゃんはまだニンジンが嫌いなんですね。
ぽて児は最後には渋々キュウリを食べてますよ。
空腹には勝てないみたいで(笑)
キキちゃんもニンジンは栄養があるんだから
ちゃんと食べなきゃダメだぞ~。

e-63はむママさん
確かに、冷たいお豆腐はおなかを壊しそうで心配ですよね。
私は夏でも冷蔵庫から出してしばらく置いてからあげてましたが
これからはもっと気をつけてあげなくちゃ!と思います。
鍋などに入れてしまったお豆腐は味が付いてしまってあげられないから
レンジで少しチンしてほんのり暖めたら、大丈夫そうですね。

e-63チェリーさん
人間には不人気なグリンピースだけど
ハムには大人気みたいですね。
そんなに美味しいの?と思って、私も昨日一粒食べてみましたが
…甘くて意外に美味しいかも?と思いました。
ぽて児はご飯を溜め込まないけど、巣箱を掃除すると
食べ残したご飯が少しだけ出てくる程度です。

e-63かおるさん
かおるさん、こんばんわ~。
ジャンガリアンって目が大きいですよね。
クリクリッとしてて、それが可愛いんだけどe-418
お豆腐は手で持って食べることもありますが、
比較的手を使わずズルズルって食べることの方が多いですね~。
この日は木綿だったので、しっかりくわえることができたようです。

e-63sanntaさん
以前は2粒しかあげてなかったグリンピースですが
あんまり好評なので最近は5粒あげてるんです。
それでももっと欲しいのかなー?e-330
いくつまで詰め込めるかやってみたい気はしますが…(笑)
ぽて児のホッペ、グリンピース5粒でモコモコしてるでしょ?
実はこれ以前にペレットも少し入ってるはずなんです。
この後コーン5粒も詰め込んでました!

e-63kimiyoさん
ぽて児はブロッコリーの芯も食べますよ。
でも葉っぱの芯はいつも残ってますe-263
お豆腐にグリンピース…ハムは豆類が大好きなのかな?
キュウリは大きな塊のままだと持ちずらいのか、手も付けてくれないけど
グリンピースやコーンと同じくらい小さくカットしてあげると
食べ易いみたいです。

e-63PICOさん
グリンピースの殻も食べてるみたいですね~。
以前は殻だけ残されてることもありましたが…
お豆腐が好きでキュウリは不評、
これが一般的なハムの好みの傾向なのかな?

e-63Momoさん
絵文字はどう変化するのかわかんないから使い難いですよねe-351
一覧も動いてくれたらいいのになぁ~、って私も思ってます。
Momoさんちは今仔ハムがいっぱいいてにぎやかそうですね~e-419
コモモちゃんたちもみんな可愛い顔をしてるなぁ~、っていつも思って見せていただいてます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/20, 18:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/156-4d140b45

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
