だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
のどかな日曜日   
今日はすっごく穏やか?ないい天気でした。
昨夜は遅い時間に突然が鳴り、も降り出して…

あれは一体なんだったんだ?

そんなのが夢だったかのように、今日はホントに平和な一日です。

ぽて児は昨夜もお散歩が自由にできるように、ケージを開放しておきましたが
遊びに出掛けた形跡は無し。
朝7時頃に見た時は巣箱の中で寝てました。
そして昼過ぎにケージから出てきて、今はメロメロ迷路の中で寝ています。

Zzzzzzzz…

ハムスターって、一日何時間くらい寝てるんだろ?
本にはだいたい14時間くらい寝るって書いてあったような気がするけど
実際は20時間くらい寝てるんじゃないかと思うのは私だけですか?
うちの子だけ?


うちの旦那は毎日のように

こいつ、寝過ぎじゃね?

もしかして、なんか病気なんじゃないの?


と言って無理矢理ぽて児を起こそうとしますが
私に言わせればアナタ…

こんないい天気の日にまだ寝てるアナタの方こそ

寝すぎじゃねーの!?

…もうそろそろ5時になりますが…

たぶんこのまま放っておけば、8時頃までは起きてこないと思われ…
寝過ぎて頭重くなって

気持ち悪い…頭痛い…オレ、病気かも?

と言い出すのは確実。
なぜって、確か先週もそうだったよねっ

ウン…、ある意味病気だね…


ほら、ぽて児はちゃんと起きてきたよ。

よく寝たでち

なんかいいニオイがするでちね?

それは隣の焼き鳥屋のニオイだよ、ぽて児

食べたい、食べたいっ

食べたことないでち!
ほちいでちぃーーーーーーーーーっ!


…さすがに焼き鳥はあげられないよ…
ニオイだけでヒマ種食べてください



ところで、ライブドアのブログでは動画ファイルが使えるようになったらしい。
それって、FLVメーカーとかのツールを使わなくても動画ができるってことでしょ?

いーなぁ…

fc2も早くそうならないかなぁ。
そうすればもっと沢山動画が使えるのに。

無料で使えるらくちんFLVメーカーの容量にも限界があるので
有料のFLVメーカーを契約しようかどうか悩む今日この頃です…
もう少し安ければいいんだけどねぇ
              
コメント

やっぱり、ハムは夜行性だから昼間は寝ているのが普通じゃないですか。でも人間は逆だから、休みの日に昼間寝ていると逆に具合が悪くなってしまう事ありますね。休みの日は、昼間長く寝るのは良くないみたいです。
昼間と寝ている間は人間は免疫力が落ちるらしいのです。夜は寝るので自然に免疫力がアップするようになっているらしいです。

ライブドアのブログで動画がアップ出来るようになったのですか?ちょっ調べてみないと。実は私はライブドアでタダのブログを持っているのですが、タダのブログでも扱えるんだったら、嬉しいです。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/23, 23:55 -----

ぽて児君眉間にしわ寄せて寝ている?難しい夢でも観てるみたい。
焼き鳥屋さんが隣なら食べた気でご飯だけもあり?凄く経済的だわ!
それとライブドアのブログを持っているから早速動画をUPしようとしたんだけれど容量オーバーで次から次へと蹴られてしまった。素早く撮るのがコツだろうか?
---------- まる [ 編集]* URL * 10/24, 00:17 -----

ぽて児くんの寝姿、何だかどこかで見たことがあるぞ~!!
よくTVでやってる警察24時とかで鉄道警察隊の人が、駅のベンチで座って寝ている酔っ払いを起こすシーンだ!!
酔っ払いの人って、こういう風に寝てますよね!?
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/24, 02:11 -----

迷路の中で寝ているぽて児くん、
箱の中のおまんじゅうみたいでおししそ~♪
うちのハムは夜寝てる時もあるし、昼間起きて動き回ってる時もあるので、
何時間ぐらい寝てるのかよくわかりません。。。
焼き鳥屋のニオイにつられて(かな?)起きてきたぽて児くん。
ニオイだけで我慢して食べたひま種は、どんなお味がしましたか…?
---------- michu [ 編集]* URL * 10/24, 06:40 -----

ぽて児くん、ぷくぷくな体を丸く縮めてネンネしちゃって苦しくないの?(笑)
そぉーそぉー20時間は寝てるんじゃない?って思います!
いや、オオタンは寝てるかも!?
そして我が家の相方も、ろぼ吉さんの旦那様と同じ様な事
ほざいてますよ(* ̄m ̄)天気がイイのによく寝れるよね(笑)
ブースカ文句を言う私に対して返って来る言葉「俺…病気かも」だもん!

ぽて児くんの右手に焼き鳥、左手に酒!なんて姿も見てみたいわね(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/24, 09:07 -----
有料もあるのですか~。
ちゃんと見てなかったけど、有料もあるのですね。
100MBとは言っても動画だとあっという間ですよね。
写真もいいのだけど、動画だと倍以上で伝わりますよね~。
ぽて児ちゃん、さいこー!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/24, 18:25 -----

キキもたぶん、それぐらい寝てるよ~。起きてるところ、ほとんど見たことない。
眠ってなくても、巣箱から出てこないでじっとしてるし、退屈しないんだろうか?
と、いつも思ってます。(^.^)
相変わらず、ぽて児くんの寝方はかわいいネ。
同じ丸くても、やっぱり白い方がおいいそうだなぁ~♪

>くららさんはボーダフォンですか?
私はDocomoなので、やっぱりi-150受信には料金かかります。
しかも、息子が勝手にファミリー割引にして、なぜか請求書が私のところにくる。
私の方が断然お安いのに…なぜ私が払う?(泣)

---------- くらら [ 編集]* URL * 10/24, 20:55 -----

こんばんは♪
うきゃ!すんごい丸くなってる~(^0^)ちょうどヒッタリ♪
ぽて児くんはたくさん寝てても寝起きの顔も、ちゃんとかわいいな~☆
立ち上がったお腹の毛もふわふわりんなのね♪ステキよ~♪
ろぼ吉さんがムービー入れたら(^▽^)ぽて児くん映像とっても楽しそうだね~!
ってか多分、私もfc2あるんだな。ムービーの事、全然勉強してないから
ろぼ吉さんとこで勉強しよう♪(^m^)♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/24, 21:25 -----

e-63はむママさん
ナルホド。
そういえば、寝るだけでも結構体力使ってるんですよね。
トシとると長く寝てると段々疲れてきますよね。
不健康な時ならともかく、健康な時は寝れば寝るほど疲れちゃう(笑)
でも眠たい…
悪循環なんですけどねe-263
ハムスターは寿命が短い分、人間よりも寝てばっかりなのは当たり前ですよね。
それなのに無理矢理起こしちゃ可哀想ですよねぇ…

e-63まるさん
ぽて児、眉間に皺寄せてるように見えますね、確かに(笑)
嫌な夢でも見てるんでしょうか?
ライブドアのことは私もちょっと聞きかじっただけなので、実のところよく知らないんですが
…容量オーバー?
容量小さいんだろうか?e-351

e-63PICOさん
あははっ!見える~、酔っ払い!
終電間際の駅のホームに居そうですよねe-330
そういやうちの旦那、以前雪の降った日に終電で乗り過ごしちゃって
駅まで迎えに行ったら、外で寒くて凍えながらこんな感じで寝てました!e-286
…似てるわ、それにも…。
寒くなったからそんなところで野良寝してると風邪ひくぞー!
って、ぽて児にも言ってやらなきゃですね。

e-63michuさん
この時は、たぶんニオイに釣られて出てきました(笑)
すぐ隣がお肉屋さんで、夕方になると焼き鳥焼き始めるんですよ。
窓開けてるとすんごく香ばしい美味しそうなニオイが
部屋の中まで入ってくるんです。
焼き鳥はぽて児にとっては未知の味ですが
ヒマ種ですっかり騙されたようです(笑)

e-63ちえさん
ちえさんちも!?
どこの旦那衆も同じですね。
普段寝不足気味で疲れてるのはわかるんだけど
一日16~17時間寝てられるって、ある意味病気かも?e-351
ぽて児に酒と焼き鳥、似合いそうですね。
ついでに頭にはネクタイ巻かせてみましょうか?e-330
…すっごい似合いそうで…なんかイヤだ…(笑)

e-63sacchanさん
最近は動画をいっぱいアップしてるブログも多くなりましたよね。
やっぱり、写真よりも動画の方がハムの可愛さって伝わりやすいし
面白いですよね。
とはいえ、100MBって動画4~5本で容量オーバーになってしまうのが実情。
そういうツールを使わなくても取り込めるようになったらいいですね。
でも、ライブドアが始めたらそのうち他のブログサイトも始めてくれそうですよね?
それを期待して待ってるんですけど…e-330

e-63くららさん
白い方が美味しそうですか?(笑)
確かにそうかもしれませんね。
パールの子ってまさに大福みたいだしe-418
ノーマルはおはぎみたいですけどね(笑)
ドコモもやっぱり受信に料金が掛かるんですね。
子供さんのケータイ代、結構掛かりそうですね。
まぁ…親としては仕方がないのかも?e-263

e-63ひめぷるさん
ぽて児はまだ若いから、おなかの毛もフサフサモコモコです。
おまけに真っ白だから余計フワフワに見えますよね。
すごく触り心地いいですよ~e-343
ぽて児、寝起きの顔はぶちゃいくなことが多いんですが
今回は焼き鳥のニオイで目つきが鋭くなってます(笑)
寝顔は実はもっとぶちゃいく!e-330
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/24, 23:11 -----
またご無沙汰デス^-^;
ろぼ吉さん、ぽて児ちゃんお元気ですかi-198★なち★はまた更新サボってましたぁ・・i-229外出が多かったケド家にいるとついついゲームしてしまうんですよね(笑)
しかし最近は急に寒くなって慌ててハーフコートを奥から取り出し着ています。ダウンジャケットも今クリーニング中なんですけど・・風邪は大丈夫ですか?ぽて児ちゃんの体温はカイロらしいですが・・(笑)
ろぼ吉さんのブログもコメント通知メールしてたんですねぇ。★なち★なんか夜中にコメントが多いからメール音で何度か起こしたのでは?!ごめんなさいi-240
ライブドアの動画機能、知らなかったデス(笑)今度やってみますねi-266
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 10/25, 02:24 -----

うちもものすごい寝てますよ。
めったに起きてきません。
まだヒーターを入れるほどでもないかと悩んで
牛乳パックで作った地下型の巣箱の変形ヴァージョンのしたに
カイロを入れたんですが
それからというもの、まーーったく出てこなくなっちゃって。
回し車を見ると、それなりにカウントされてるようだから
早朝ランニングはしてるんでしょうけど。
ちょっと寂しいですね。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 10/25, 11:30 -----

e-63★なち★さん
ご心配には及びません。
普段ケータイはリビングに置きっぱなしなので、
寝ている間は気付かずぐっすり寝てましたよ(笑)
…もしかしたらぽて児がe-330ビクッってなってたかもしれないけど…(笑)
そろそろコートも必要になりますね~。
私は通常日中しか外出しないのでまだ大丈夫だけど
夕方チャリに乗ってるとやっぱり寒いですe-263

e-63kimiyoさん
カイロでヌクヌクあったかくて出不精になっちゃったんでしょうか?
こたつや布団から出られなくなるのと同じで、
気持ちはわかりますよね。
冬は寂しいですねぇ…。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/25, 19:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/159-ba9cf0e9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)