だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
私がキレたいヾ(--;)   
ケージ内を散らかしまくるうりです。

IMG_2072s.jpg


写真は部分的なのでわかりにくいですが、
ケージ内の巣材の紙チップと破かれた新聞紙がごちゃ混ぜ状態です。
掃除する時に下に新聞紙を敷いておけばまとめて巣材を片付けられる♪と思ってしたのに
これじゃ逆に余計散らかってるだけです。
お皿の中まで紙チップ&新聞紙で覆われ、すでにエサがまったく見えません…ヾ(--;)
でもコレ、エサをあげた数分後の写真ですから…
もしかして、エサを隠してるつもり…?

いい加減に片付けなさいっ!(○`ε´○)

って、ハムスターに怒ってもわかるはずがないけどね…(T_T)


ぴぃのホッペが少しスッキリしました。
少し中身を出したみたいですね…(^^;)
よかったぁ?。出し方忘れちゃったのかと思ってた(笑)

IMG_2025s.jpg

体重は日によって全然違うみたいです。
今日また測ってみたら45gでした。
心なしかだいぶ以前のぴぃ体型に戻ってきたような気がします。
ってことはやっぱり痩せたのか!?

あんなにパンパンだった下腹も少し腫れが引いてきたような感じがしたので
…って言っても腫瘍が小さくなったワケではないと思いますが…
腫れ具合を確かめようと思って触ろうとすると
さすがにやや思いっきり噛まれるので触れません(T_T)

薬は今のところまだおとなしく飲んでくれるので助かっています。
抗癌剤の効果や副作用はまだよくわかりません。
でもあんなにまっ黄色だったオシッコの色がだいぶ薄くなりました。
巣箱に籠もっていることも以前より多くなりましたが、
以前が出てきっぱなしだったからなぁ…(--;)
今でもうりよりは十分外に出てきます(笑)
いつでも自由に出入りできるように入り口を開けっ放しにしておくと
結構ちょこちょこと外に出てきてウロウロしてます。
              
コメント

ハムスター相手に怒ってみても、何にもならないことは解っているけど、つい言ってしまいますよね。
他に聞いている人が居ると笑われたりして。

でもうりちゃんは、やっぱり隠しているつもりなんでしょうか?頭が良いのか悪いのか、よくわかりませんね(笑)

ぴぃちゃんは、少し薬が効いたんでしょうか?頬袋の中身が少なくなって、ちょっといい方向に向いているんじゃないかと希望が持てますね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/13, 00:20 -----
→はむママさん
もう普通に話しかけちゃってますね(笑)
人目なんて気にならなくなっちゃいました。
言葉は通じないけど、ちゃんと気持ちは通じてるような気がするのも不思議ですね。
とはいえ、散らかすのはやめてもらえませんが(T_T)

ぴぃの頬袋がいつも通りスッキリして、体型も元に戻ってきたのはいいのですが
病気のことを考えると痩せるということが逆に心配になってきます。
…複雑ですね(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/13, 01:46 -----

私も、話しかけちゃいますf^-^;
きっと、傍から見てる人にとっては
おかしいんだろうなぁ~と、思います。
病院で注射してもらった時も、「もう
ないないしたよ~」と、子供に話しか
けるような口調で話してしまった(汗)
どうしても話しかけちゃいますよネ。
でも、人前では気をつけよ~と!
---------- hana [ 編集]* URL * 05/13, 15:55 -----
→hanaさん
家の中ではもういいんです!(笑)
人前ではさすがに控えちゃいますよね(^^;ゞ
でも花ちゃんなら話しかけてもちゃんと態度で応じてくれそうな気がします。
想像すると滅茶苦茶可愛いんですけど(*^m^*)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/14, 02:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/16-3922ab9f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)