だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
あら!いたの?   
さすがに朝晩はかなり冷え込んできたので
今週からケージにひざ掛けを掛けるようになりました。

DSCN1700.jpg

ひざ掛けに登って、落っこちたり脱走したりしないか、ちと不安でしたが…
今のところ大丈夫そうです。

朝、ぽて児は巣箱の中で寝ていると思って
ひざ掛けを勢い良くバサッと取り外したところ…

あうぅっ!

ひざ掛けの中でヌクヌクと寝ていたぽて児
仰向けでひっくり返ったままジタバタ、ビックリしてをパチクリしてました(笑)

誰ですかぁ??おωしゃんに目を奪われてる人は…?(笑)

そこで寝てたのねー
ごめんよぉ?、ビックリさせちゃったね…


…と言っても、その時は私にとっても想定外の事だったのでも用意してなくて
上の写真は後からぽて児再現していただきました


私ってば、鬼飼い主!?


これもぽて児ファンの皆さまに、
ぽて児の可愛い?い姿を堪能していただくためよ



と言ってお願いしたら、ぽて児も快く再現してくれました!

さすがデブっ腹! じゃなくて太っ腹


…かどうかはわかりませんが、再度ジタバタしておりました(笑)


とは言え、ぽて児はこのひざ掛けをかなり気に入った様子。
あったかフカフカで気持ちいいんだろうね。
よくひざ掛けにくるまって寝ています。

あったかいでちよ

なかなかイイでちよ

気に入ってもらえたのはいいんだけど、
ひざ掛けの中がウ○チと食べカスだらけになってしまうのは困ったものだ…


ところで、昨日ぽて児の居たお店に行ったら
ぽて児と色も大きさもそっくり同じ子たちが入ったケースに


パールイエロージャンガリアン
…イエローパールだったかな?

と書かれていました。
ロボロフスキーにノーマルとホワイトフェイスがいるように
プディングにも茶色っぽい子と白っぽい子がいるんでしょうか?

お店にはもうひとつ『イエロージャンガリアン』と書かれたケースもあって
見た感じはちっちゃかった頃のぽて児と同じような感じの子たちが入ってました。

ぽて児を購入した時は
『イエロージャンガリアン』としか書かれてなかったんだけどなぁ…。


ぽて児はパールイエローなんだろうか?
              
コメント

ぽて児ちゃんったらぁ~♪
立派なおωしゃんだこと^^
急に朝晩冷え込んできましたねぇ~。
ウチも毛布ですっぽり覆っていますよ!
いよいよ冬ですねぇ~。。。
寒いのが苦手な私にとったら地獄です(TT)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/25, 21:19 -----

Sacchanさんが喜びそうな写真ですね。
誰もぽて児くんがそこで寝てるなんて想像つきませんよ~^^;
しかも、その様子を再現してくれる所が太っ腹♪
ペットショップで売ってるハムちゃんって、時々メチャメチャな書き方して売ってる時がありますよね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/25, 21:33 -----

ぽて児くんも相当、面白い仔だけど、ろぼ吉さんも
ぽて児くんに再現させちゃうなんてオモシロ過ぎ!!
鬼飼主じゃなくて面白飼主だよぉ(* ̄m ̄)
でもって…すみませんv-356お宅の息子さんのアソコに
目が釘付けになっちゃいましたv-398
ひざ掛け気に入ったんだね♪あったかフワフワで自分みたいだからかな?(笑)
ところで…ぽて児くんは、イエロージャンガリアン?パールイエロー?
気になるわぁ~でもどっちにしろ「きなこ餅」系なのね(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/25, 21:34 -----

こんばんは。
ひざかけ、あったかそうでいいですね。
白っぽいイエロー(プディング)の子は新しい色だと聞いたことがあります。
日本で作り出されて固定されたのだとか‥。
どこで聞いたか忘れましたけど。(^^;
---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/25, 22:07 -----

こんばんは、かおるです。
いい転がりっぷりですね!
しかも2回も・・・
フカフカに包まれて眠るぽて児くんはとってもかわいいんでしょうね~。

私もぽて児くんの立派な所に目を奪われてしまいましたv-402
---------- かおる [ 編集]* URL * 10/26, 00:34 -----

危うくぽて児君のタマだけ見てコメントしそうになったママ(汗)
立派立派!成長途中のごまとはまた違う質感でv-10

ハムちゃんって一旦こけると中々起き上がれなくってウガウガしている
のが可愛いですよね♪ぽて児君も素敵v-22
再現してくれるなんて太っ腹♪何度でも再現が見たいわぁ~
今度は是非動画で!
---------- まめママ [ 編集]* URL * 10/26, 00:40 -----

今日はぽて児くん、再現フィルム男優ですかい?
あっv-237中々立派なモノをお持ちなので、
AVもいけちゃうかも?な~んてネ。(笑)
ひざ掛けにくるまってぬくぬくののまったりしたぽて児くんは、
パールとかプディングとかこじゃれた感じより、私も「きなこ餅」のが
しっくりくるなぁ。(失礼!)

---------- くらら [ 編集]* URL * 10/26, 01:22 -----

こんばんは♪
なに!!私もタマタマに、目が行ってしまった~(@0@)Sacchanさん!
おお・・まだSacchanさんよりは前コメントらしいですな♪
再現(^m^)すっご~い♪ろぼ吉さんたら、名監督~♪♪♪
ぽて児ちゃんも、ひざかけあったかあったかで大好きなんだね~☆
パールイエロー(*^^*)イエロージャンガリアン♪
このさい、統一して『ぽて児イエロー』に☆
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/26, 01:47 -----

朝晩は本当に寒いですよね。ろぼ吉さん同様、★なち★も晴れの日はバイト先までチャリなので帰りにはめっきり寒くてマフラーを今日からして行きましたi-201
ひざかけ、あったかそうですねi-233コレなら今年の寒さもぽて児ちゃん大丈夫そうi-262ウンチと食べかすはぽて児ちゃんらしくてi-206じゃないですか(笑)ビックリの様子を再現してくれるなんて大サービスですねぇi-234ろぼ吉さんもワルですな~(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 10/26, 02:40 -----

ぽて児くん、快く再現してくれるなんて、
なんてできたハムちゃんなんだ(^m^)
パールイエロージャンガリアンなんて、すごいネーミングですね(笑)
パールのように光り輝く黄色てことなんでしょうか…???
ぽて児くんはプディングで(きれいなプリン色だから)、
うちの佐助はイエロー(でも茶色い…)なんだと、
私の中では勝手に納得しておりますf(^^;)
お店では同じように「イエロージャンガリアン」て、
書かれてたはずなのに。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 10/26, 06:51 -----

Jハムでパールって言えば、普通は、全体が白で、頭と背中の線に色が付いているものを言いますよね。

うちのちび太と一緒に売られていた兄弟と思しき子は、子供でも全体が白で頭と背中の線が薄茶でした。それでもプディングって書いてありました。どう見てもプディング・パールだと思ったのですがね。

でも白系のハムは年齢と共に色が変わっていくので、またまた解らないですね。
イエローは子供の時に黄色くても大人になると薄茶になるんですよね。プディングと違いはあるんでしょうかね?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/26, 10:50 -----
はじめまして☆
ブログ拝見させていただきました(^o^)
ぽて児くんカワイイ姿をみてなごみましたぁ☆
うちにもイエロージャンガリアンとして売られた子がいます!
でも聞くところによるとプディングパールらしいです(^^)
白色がベースで背中に黄色いラインがはいっていて、ところどころ黄色い子ですよ☆
また遊びにきますね~!
---------- さおり [ 編集]* URL * 10/26, 13:11 -----
指摘・・・
しっかりPICOさんに指摘されていた・・・。
ろぼ吉さん、こういうネタの時は早々教えてね!
忙しくても速攻いくから・・・な~んて。
私はまた、毛布に登っていた途中で、落っこちちゃったのかと(@_@)でしたよ。
ね~て~た~の~か~~~~。
すごすぎ!!!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/26, 14:45 -----

e-63ミッフィーさん
やっぱりおωしゃんに目が行ったか…(笑)
ぽて児のおωしゃんは大きい方ではないと思うんですが
見方によってはかなり立派!に見えますねe-351
ミッフィーさんは冬が苦手?
私は汗をかくのが苦手なので、冬の方がまだマシかも…e-263
ハムスターにとっては夏と冬、どっちがマシなんでしょう?
やっぱり冬眠しちゃうくらいだから、冬の方が弱いのかな?

e-63PICOさん
気持ちよく寝ていたところを、布団を突然はがされただけでもビックリするのに
布団ごと振り落とされた日にゃ、
ぽて児も何が起こったのかわからなかったでしょうね(笑)
いや~、可哀想なことしちゃった。
…と言いつつ再現させちゃう私ってやっぱヒドイ?e-351
ジャンガリアンであることには違いはないんでしょうけど
色も掛け合わせでいろんな種類が出てきてるんでしょうね。
お店によって書き方も違うし…これじゃ混乱しちゃいますねe-330

e-63ちえさん
ちえさんも好きだなぁ~e-440
面白飼い主ですか!?
ぽて児も許してくれるかしら?(笑)
結局ぽて児の色はどう変化するのかわからないですねぇ。
イエローなのかパールイエローなのか?
いっそちえさんの言うように『きなこ餅』ジャンガリアンにしちゃいましょうか!?

e-63NEKOさん
こんばんわ~。
白っぽプディングは新しいんですか?
とすると、ぽて児は新しいのかな?
いろんな色が今後も出てくるんでしょうね。
ますますわかりずらくなっちゃうなぁe-263

e-63かおるさん
こんばんわ~。
フカフカのぽて児とフカフカのひざ掛け。
どちらも感触は似たような感じで気持ちいいですe-418
だからぽて児もきっと気に入ったんでしょうね。
ティッシュを千切った巣材よりも、こっちの方があったかいやe-343って。
転がった姿も可愛いですが、
太り過ぎてなかなか自力で起き上がれないのがやや問題(笑)

e-63まめママさん
ごまちゃんもすぐに立派になりますよe-417
うりはもっと立派だったんです!
それに比べたらぽて児はまだまだ…e-330
転がってウガウガしてるのが面白可愛くて、
何度も再現させて楽しんでしまった私でしたe-440
今度動画で撮ってみようかしら。
まめママさんも、ごまちゃんでどうぞ(笑)

e-63くららさん
くららさんも『きなこ餅』だと思います?(笑)
じゃ、やっぱり『きなこ餅ブディング』ということで落ち着いちゃいますか?e-330
AVですか!?そ、それはどうかなぁ~e-330
こんなぽて児の相手を務めてくれる可愛い女の子がいるかしら?

e-63ひめぷるさん
『ぽて児イエロー』もいいですねぇ~。
『きなこ餅』も捨て難いし…e-263
いっそ、『きなこぽて児』ということにしちゃうか…e-351

e-63★なち★さん
マフラー着用ですか?まだ10月なのに…
でも確かにもう見かけますよね。
ハーフコートを着てる人も何人か今日見かけました。
…うちの旦那、まだ夏物スーツ着てるよ…e-263

e-63michuさん
私もぽて児は佐助くんみたいに茶色くなっていくんだと思っていたので
あれれぇ~!?って感じです。
パールイエローなんて初めて知りましたよ。
でもどうやらパールイエローっていうのは、
もっと白ベースで背中のラインが茶色くらいのようで…
ぽて児はまだそこまで白くなってないから、
どっちつかずの微妙~な色ですe-330

e-63はむママさん
どうやらイエローとプディングは同じものを指しているようなのですが
パールイエローと、イエローではだいぶ違いがあるみたいですね。
白ハムちゃんでも、背中に線があるのがパールホワイトで
真っ白なのがホワイト!?
それもトシをとるにつれて変わってきたりするから微妙ですよね。

e-63さおりさん
はじめまして~。
先ほどさおりさんのブログを見に行かせていただきました。
パールプディングの子、ぽて児と比べるとだいぶ白いなと感じました。
…だとするとぽて児はパールじゃないのかな?

e-63sacchanさん
皆さんご指名で今か今かと登場をお待ちしておりました(笑)
今度おωしゃんが撮れた時は、真っ先にお知らせしに行きますねe-330
発表会の準備も大詰めで大忙しでしょう?
お疲れ様です。
楽しみにしてますから、よろしくお願いしますね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/26, 21:59 -----

とんでもないお姿で登場のぽて児くんですね。もう笑えちゃったわ。
寝転びながら踊っているような(笑)「アロハ~」
再現してくれるなんてなんていい計画なんでしょう!!さすがモデル。やることが違いますなぁ。

正式名称って凄く気になりますよね。いったいこの子は何?って。
うちも約1名近頃毛色が変わってきてあんた何者?っていう感じです。
---------- まる [ 編集]* URL * 10/27, 09:29 -----
ろぼ吉さん、こんちゃ~
冷え込んできたのでウチも床暖+毛布で上下から暖めはじめました。
夏の暑さはどうにもできんけど
冬は暖める方法がたくさんあるから
ハムもぬくぬくしやすいですよね。
贅沢なハムライフを人間も味わいたいものだわ(^^;
---------- sannta [ 編集]* URL * 10/27, 11:21 -----

e-63まるさん
毛色は何色に変わっても、ぽて児であることには変わりはないんだし
別にいいかなぁ~?とは思うんだけど…
むしろ、ノーマル・ブルーサファイヤ・ホワイト・プディングって
季節によっていろいろ変化したら面白いかも?とも思う今日この頃(笑)
でも、お店の表示がバラバラなのはちょっと混乱してしまいますね。
統一してほしいなぁ。
いろんな掛け合わせで新色も出てきたりして
しっかり確立してないんでしょうね。

e-63sanntaさん
寒くなってきましたね~。
床暖はまだ使ってませんが、夕方になって冷え込んでくると
そろそろ必要かな~?と悩んでしまいます。
何より、私自身が寒いですe-330
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/27, 17:36 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/160-13d3d645

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
