だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ぽて児の悩み   
寒くなったとはいえ、天気のいい昼頃なら相変わらずこんな感じ…

くかーーーーーーー


手足を閉じてるっていうのは、無警戒ってことなのかな?

それとも…

太り過ぎてこの格好以外で寝られないのか…


実は、このことを裏付けることがありました!

よくあちこちのサイトさんで見かける腹出し食い。
ぽて児にやらせてみると…


食べるかなー?

んまいでち

おっ!なかなかイイ感じ?


……

やったぁ?!
食べてるぅ??????

念願の腹出し食い!



と喜んだのも束の間、次の瞬間ブロッコリー落ちました


……

あ?あぁ…でち

落ちたブロッコリーを探しているのか、なんとなく哀愁漂うぽて児の背中…


ちゃんとしっかり持ってないからだよぉ?


だって…

腹肉が厚過ぎて手が届かないんでちよ




この寒空に、腹出し寝をしているハムちゃんが
PICOさんちにもいました!
              
コメント
この寒空に・・・
ぽて児ちゃんはこの時期におうちに入っているようだけど、
布団もかけずに・・・。
それに、まだまだωしゃんも立派だし^m^

今度、ぷっちゃんと腹肉対決しようね!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/27, 18:31 -----

ああ!ろぼ吉さんいいなぁ!!ぽて児くんが腹だし食いしてるぅ~。
嗚呼、憧れの腹出し食い♪
でも、ブロッコリーが落ちちゃったのね。それも理由が「腹肉のせい」だなんて!!可愛すぎますよ~。そんなぽて児君が可愛いです。
---------- まる [ 編集]* URL * 10/27, 18:40 -----

だいじょ~ぶ!
腹出ししても分厚い肉布団が掛かってますものね^皿^♪
ママと同じだ!ママもいまだに布団蹴っ飛ばして腹出しして
寝ています。一方パパは毛布を体に巻きつけて寝ているの・・・
ぽて児くんとママは同類だv-238
---------- まめママ [ 編集]* URL * 10/27, 20:47 -----
夢でも・・・
仰向けでぶろっこり食べてる夢 見てるかもしれないですね!
ぷにぷに。触ってみたいです。ぽて児くんのお腹を^^
---------- A(べびー) [ 編集]* URL * 10/27, 21:34 -----

ぽて児くん、腹出し食い可愛いなぁ~v-398
羨ましいよぉ~腹出し寝・腹出し食い!
うちは全然やってくれないも~んv-409
哀愁漂う背中よりも先に私は違う所に目が行ってしまった。
この前の記事を今だに引きずってる私(* ̄m ̄)

あっ!見た見た!PICOさんちも居ましたね~腹出し寝してる仔(笑)
もぉ~みんな可愛いわ!でも風邪ひかないようにね~v-392
…って、立派な肉襦袢を羽織ってるから大丈夫かな?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/27, 21:44 -----

こちらでははじめまして、ろぼ吉さん。
ブライアンと申します。
うちに遊びに来ていただいてありがとです~。

ぽて児くん、哀愁漂う背中いいですね。
ブロッコリ、落としましたか・・・・・(笑)
なかなかいいボケをお持ちで。
ぷっちゃんとの腹肉対決、楽しみにしてます(?)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/27, 22:14 -----
こんばんは~
うちのキキ姉御は、腹だし食いが超得意で~す♪
毎晩、私の手の上で腹だし食いさせて遊んでます。(#^.^#)
肉が厚くても、食い意地のが勝ってるから出来るのだろうか…?
私は、腹だし寝の方が憧れだなぁ~v-353
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/27, 23:46 -----

トラバありがとうございます~
ぽて児くんも腹出しの仲間でうれしいです(^^)v
ももはよく腹出しで寝てますが、一番のおでぶのぎんは腹出しでは寝ないんですよ~
だから、おでぶぅなのは関係ないかも!?
あっ!!でも、もももおでぶぅだ^^;
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/28, 02:09 -----

ろぼ吉さん、こんにちは!

ぽて児ちゃん、でっかいですねぇ。
ブロッコリー落としちゃうなんてカワイイ♪♪
最後の写真のぽて児ちゃん。。。相当落ち込んでますね(TT)
背中が泣いてますよぉ~
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/28, 11:52 -----
こんにちは♪
うちには普段から腹出し食いするハムはいないなぁ・・・・
カワイイからしてほしいのにv-22
ぽて児くんの背中本当に哀愁がただよってますね(゜-Å)


---------- さおり [ 編集]* URL * 10/28, 14:45 -----

ぽて児クンの寝ている姿は、どれが手足でどれが三段腹なのか判別不能です。(失礼!)
うちのオデブ達はオデブでもちゃんと丸くなって寝ているようです。ぽて児クンももうちょっと寒くなったら、丸くなって寝るんじゃないですか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/28, 15:35 -----

こんばんは♪
本当だ~~(^0^)改めて見ると、ぽて児ちゃんたら
むっちむち~)))ぽよんぽよん)))ぽってぽて~~~))))
(@0@)☆はっ!!!だから、ぽて児なの???んなわけない(^^:)
手から、こぼれちゃいそうだ~~~(^m^)すんごいいい感じ♪
食べちゃいたいわ~~~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/28, 18:06 -----

寝ている姿、どれが腹で、どれが手だかわかんないわー。(笑)
ぽてちゃんりっぱになってきましたね。
小さい頃はあんなにおさな顔でかわいかったのに。(失礼!)
今、ぽてちゃんの体重っていくらくらいですか?
うちは53あたりをウロウロしてます。
でも、これから寒くなるからダイエットはムリですもんね。
元気ならま、いいか。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 10/29, 09:22 -----

皆さんのコメントみていると・・・・・

肉布団って(笑

(;´д`)

でも・・・・・・・

暖かそう!確かにw
手足ちゃんと閉じてますねー。寝ててもお行儀がよいことw
---------- そーだ [ 編集]* URL * 10/29, 11:39 -----

ぽて児くん、せっかくのブロッコリー落としちゃって、残念。。。
「腹肉が厚過ぎて手が届かない」だなんて…(≧∇≦)
あのカッコで寝てるのは、夢の中で、
しっかりつかんで食べる練習してるのかも…?

---------- michu [ 編集]* URL * 10/29, 11:55 -----
ろぼ吉さん、こんちゃ~
足を閉じている、ということは警戒していないしるしですよん。
余裕の腹だし姿、お見事でございます♪
---------- sannta [ 編集]* URL * 10/29, 13:09 -----

e-63sacchanさん
ぷっちゃんとの腹肉対決、楽しみです。
どっちが分厚い肉襦袢を持っているか…
いい勝負かなぁ?(笑)

e-63まるさん
おデブがモテる時代でよかったぁ~(笑)
ぽて児もブロッコリー食べて「まいう~」と申しておりました。
落としちゃったけどe-263

e-63まめママさん
肉襦袢が肉布団に…(笑)
これで寒い冬もバッチリe-461ですね。
まめママさんはパパさんと布団の取り合いにならなくていいですね~。
うちは毎晩取り合いですわe-263

e-63 A(べびー)さん
どこ触っても摘まめちゃうくらいプニプニしてますよ(笑)
夢の中ではきっと上手にブロッコリー食べられたんでしょうねぇ…
現実は厳しい~e-444

e-63ちえさん
ちえさんだけ一人目線が違うところにいっちゃってるぞぉ~e-440
でも、背中からでも立派でしょ?(笑)
正面から丸見えなのと、後ろから控えめに見えるの
ちえさんはどっちがお好み?

e-63ブライアンさん
お越しいただいてありがとうございます~e-257
ぽて児は天然ボケで…e-330
お利巧なナポさんのツメのアカ少し分けていただきたいですわ。

e-63くららさん
腹出し食いはキキ姐御にはまだまだ及びませんねぇ~。
でも、腹出し食いはするのに腹出し寝はしないの?
それも不思議ですね。
女の子だからかしら?

e-63PICOさん
腹出し仲間がいてくれて、ちょっと安心しました(笑)
どっちが最後まで腹出し寝するか競争しましょうか?e-330
きっと肉襦袢の分厚い方が勝ちですね(笑)
でもぎんちゃんはしないってことは、やっぱり性格の違いなのかな?

e-63ミッフィーさん
背中がとっても悲しそうでしょ?(笑)
しばらく落ちたブロッコリー探して途方に暮れてました。
これを機にダイエットを決意してくれればいいのだけど…
そんなはずないかっ!e-263

e-63さおりさん
背中の哀愁、感じていただけましたか?
これがブロッコリーを失った故の哀愁だということが
なんとも情けなさ過ぎですe-351
男の色気とは程遠いですね。

e-63はむママさん
いや、ホントに。
区別つかないくらいボヨンボヨンですからっe-330
もしかしたら着ぐるみ着てるんじゃないかと思ってしまいます。
どっかにファスナーあったりして…

e-63ひめぷるさん
ぽて児の「ぽて」は、ぽってぽて~の「ぽて」ではなかったはずですが…
もしかして実はそうだったのかも?
と私も思ってしまうくらい、名前と体型が一致してしまいました。
名前って意味のあるものなんですねぇ~e-351
ちょっと後悔…?

e-63kimiyoさん
さぶくんは53gですか。
ぽて児もそれくらいの頃にストップしてほしかった…e-263
気がつきゃいつのまにか70gですよ!
標準サイズのハム2匹分ですよ!
ヤバ過ぎですねぇ…

e-63そーださん
そっか。
手足閉じてるってことは、一応お行儀いいってことなのか!
…そうか?(笑)
まちころくんやころんちゃんとはエライ違いでしょ?e-330
こんなんなっちゃいました。

e-63michuさん
この次は上手に食べるぞぉ~!って
一念発起してるかもしれません。
で、夢にまで見て練習してる?(笑)
それよか、せめて夢の中だけでもダイエットしてくれ!と
飼い主は希望します…

e-63sanntaさん
余裕の無警戒!
手の上で腹出しさせても手足閉じてるんで、ホントに警戒してないんでしょうね。
飼い主としては喜ばしいことなのか?
でもハムスターとしてはどうなのよ?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/29, 19:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/161-c93a9b80

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
