だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
連打アピール   
ちょっと気が早いのですが、ハロウィンも終わったことですし
テンプレをX’masバージョンに変えてみました。
最初に音が出てビックリさせちゃった方、ゴメンナサイ

らくちんFLVメーカーの容量がしたので、今日は久しぶりに動画です。

サークルと遊園地を撤去されて自由にお散歩ができなくなってしまったぽて児

外に出して欲しい時、
おやつが欲しい時、
そして、私が外から帰ってきた時

こうやって一生懸命アピールします
音と一緒にご堪能ください。









オイラここにいるでちよ?!
気付いてくれでち???!

Trick or Treat!でちぃ?????!

連打攻撃ぃ????ガシガシガシガシッ


…ハロウィンはもう終わったし…

そんなに騒がなくてもちゃんと気付いてるからぁ?


このお陰でぽて児のツメは程よく削られています(笑)

ハイハイ、わかったから。
おやつ欲しいのねっ

はやくっ、はやくっ

まったくもぅ?、遅いんでちよ
ハムスターは気が短いんでち!


…それはお前だけだと思うよ、ぽて児
まぁ、いいけど…
ハロウィンにはカボチャを食べなきゃね!

というワケで昨夜はカボチャをあげてみた。

パクッ

んまいでち
これはなんでちか?


それはね、カボチャの実だよ。
いつも種を食べてるでしょ?

隠してたでちね?

いつも種しかくれないでち
ウマウマな実の部分はろぼ吉が全部食べてたでちね?
許せないでち!


はっ! しまった…余計なものを覚えさせちまった…

いや…隠してたわけじゃなかったんだけどさぁ
今度からちゃんとあげるからさっ

ウマウマでちね?♪

約束でちよ!
反省した印にもっとウマウマなものをよこすでち!



図に乗ったぽて児はこの後ケージに強制収容され
またしばらくの間連打攻撃を続けるのであった…
              
コメント

わあークリスマスだぁあv-255
クリスマス大っ好きなんですv-238
v-25がやってくるからv-206v-221(笑)

背景、素敵ですv-257

かぼちゃをほおばるぽて児くん
おいしそうな顔してますねv-271
---------- Momo [ 編集]* URL * 11/01, 15:39 -----

こんにちは、かおるです☆
短気なぽて児くんもかわいいですv-343
かぼちゃは種より実のほうが
おいしいと思うんだけど・・・
ハムちゃんたちにとっては種のほうが
ごちそうなんでしょうね(^^)

鈴の音を聞くとなんだかわくわくしますe-234
---------- かおる [ 編集]* URL * 11/01, 17:41 -----

こんばんは♪
キラキラキラ~ンv-25もうクリスマスですね~♪
ぽて児ちゃんの連打((^▽^))かわいいかわいい☆
かなり力強く打つね~(爆)そのあと扉ペロペロとかに
なるのかな~?
かぼちゃうまうま~パンプキンキングですな☆
体がもふもふで(>v<)いいね~♪その肉GOODぽて児ちゃん♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/01, 18:00 -----

ぽて児くんの連打、凄いなぁ~
これじゃあ、程よく削られていまよね(笑)
あはは(^◇^;気の短いハムは我が家にもおりまっせー(* ̄m ̄)
ぽて児くん、かぼちゃの実、相当お気に入り?
目がイッちゃってますよぉ~(笑)
良かったね、ぽて児くん…これから種だけじゃなく実も食べれるね~♪
そんで、もっとぷくぷくになっちゃう?
今よりぷくぷくになったら私は、ぽて児くんに更にメロメロになっちゃうぞv-10
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/01, 20:08 -----

こんばんは♪
ぽて児君にかぼちゃの美味しさを気付かれてしまったのね。
寝そべってかぼちゃと格闘してるなんて可愛い!!
まだ何かウマウマをろぼ吉さんが隠し持っていると思ったに違いない。「自分だけ食べるなんてズルイでちっ!」
そういえば、このテンプレの作者「yugami2」さんのファンです。
素敵ですよね。


---------- まる [ 編集]* URL * 11/01, 20:58 -----

うちはまだ若ハムのクセして老ハムみたいなんだけどーーー。
ちょっとそれも問題ありのような。
アピールなんてありませんから。(^_^)

たまに私の気配でごそごそと巣から出てきますが
手を前にして立って、じーーーーーーっと私を見てるだけ。
私が動く方向に顔も向けるので
体勢によってはスローモーションのようにひっくり返っちゃったりして。
それはそれで面白いんだけれど、どっかを噛むとか
(ケースなので噛む場所もないけど)
叩くとか、舐めるとか反応がないので、満足なんだろうってことで。
<いいのか!?自分。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 11/01, 21:39 -----

すごいすご~い!!
出せ出せアピールでケージを齧る子(うちもそう)は良く見るけど、こんな連打アピールは初めてみました!
なんかすごく笑ってしまった・・・。
ぽて児君、名ドラマーになれそうだよ(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/01, 23:08 -----

ぽて児くんの連打攻撃、かなりのアピールですね(笑)
これでツメも伸び過ぎず、バッチリなんですね♪
かぼちゃを食べてるお顔、ホントうまうまな表情(^m^)
おいしい味を知ってしまったから、
これから更に、くれくれアピールが激しくなりそうですね(≧∇≦)
---------- michu [ 編集]* URL * 11/01, 23:32 -----

鈴の音がとっても綺麗ですね。もう聞きほれてしまいます。
それに、これだったら仕事中に音が出ても携帯メールの着信音かなんかの様だし、サボっているのがバレませんね。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 11/01, 23:53 -----

んま~v-237ぽて児くんたら、おっきいかぼちゃ貰っちゃって~!!(^.^)
また太るでちよ。

それにしても、素晴らしい連打攻撃!
全くぽて児くんは、何をやらせてもお茶目でいいヮ~v-344
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/02, 00:06 -----

連打攻撃かわいい~~~。
こんな連打なら何発食らっても見てて飽きないわ。
ろぼ吉さんもしばらくはこの連打攻撃を楽しんでから、開けたんですね。
私もそうしますもん(*^^)v
ぽて児くんのかぼちゃの食べ方、相当リラックスしてますね。
お腹をべちゃ~ってつけて、にんげんみたいだわ
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/02, 01:54 -----

ぽて児くん、すばらしい連打攻撃です。
ケンシロウも真っ青ですv-12

31日の夜に旦那さんが、携帯デビューした(今まで携帯持っていませんでした)私の為に、着メロ、着歌の雑誌を買ってきてくれました。一応良い事ありました。v-14
---------- Sママ [ 編集]* URL * 11/02, 01:58 -----

クリスマスバージョンですね~♪
気分が盛り上がります♪

ぽて児さんすっごく大きなかぼちゃをひとりじめで食べてる!
おいしそうにうまうましてますね。
これでまた美味しい物を覚えちゃったか(笑)
かぼちゃのおねだりが続いちゃうかしら?
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 11/02, 11:45 -----

e-63Momoさん
これから少しずつ街もクリスマスe-476っぽく飾り付けられていって
凄くいい季節ですよね~。
私もこの時期が大好きなんですe-257
特にイベントとかはしませんが、
気分だけでも楽しみたいものです。

e-63かおるさん
ぽて児も実は、カボチャの実よりも種の方が結局好きみたいです(笑)
でもたまには実も食べさせてあげないとね~。
クリスマスは楽しみですよね。
暮れはいろいろ忙しいけど、テンションは上がります。

e-63ひめぷるさん
パンプキンキングe-354って、なんかイイ響きですね。
ウマウマなもの食べ過ぎて、ぽて児はどんどん肥えてきますe-263
でもこのモフモフが気持ちよくてついつい…e-330
ぽて児のケージは金網じゃないので、こうやって連打するか
齧るかしかアピールする術がないんですね。
もう、入り口付近は歯型でボロボロですよ…

e-63ちえさん
ちえさんちにもいましたね~。
ちょびっと短気なプクプクちゃんが(笑)
結構ぽて児とはお似合いかも?
いや、夫婦だとたぶんうまくいかないけど
漫才コンビだったら…e-330(笑)

e-63まるさん
ぽて児は太ってきてから面倒くさがって
ウマウマする時も寝そべったままなんです。
まったく、困った横着ものですよe-262
yugami2さんのテンプレ、シンプルで素敵ですよね。
このテンプレも、クリスマスバージョン2種類の
イイトコ取りさせてもらっちゃいましたe-330

e-63kimiyoさん
さぶくんも熊吾くんも、奥ゆかしいのかな?(笑)
あのマイペースなところが可愛いんですよ。
さぶくんは…実はまだ猫被ってると見た!
きっとそのうち変身しますよ~(笑) 何に!?e-330

e-63ブライアンさん
ドラマーになれますか?(笑)
ハードロック?いや、ヘビメタかな?e-330
リズム感とか、無視ですけど…e-351
うちは金網ケージじゃないから連打するしかないんですね。
もしも金網だったら…うるさくてかなわないだろうなぁ(笑)

e-63michuさん
程よくツメが削れてちょうどいいんですが
実は削れるのは手のツメだけ。
当然ですが、足のツメまでは削れませんe-263
どうせなら、逆立ちして足のツメを削ってくれないものかと
思うんですが…さすがにそれは無理!?e-330
ぽて児ならやってくれそうなんですけどね。(笑)

e-63はむママさん
よかった。
音が出て困る方がいたらどうしよう?と心配してたんです。
特にはむママさんみたいにお仕事中にチェックされる方の場合は(笑)
そっか!ケータイの着信音にありそうな音ですね。
それならe-461ですね。
実は、このテンプレには「アメージング・グレイス」の曲も聴けるようになってたんですが
それは敢えて削除してしまったんです。
もちろんクリックしなければ音が出ないようにはなってるんですが。
12月に入ったら、曲を付加してもいいかな?と思ってます。

e-63くららさん
この連打をしてる時はかなり興奮状態で気が短くなってる時だと思います(笑)
そういう時じゃなきゃ、こんなことしないですよねぇ?
わかりやすくていいんですけどね。
なんとなく、こっちの気も焦ってしまいますe-330
…それが狙い?e-351

e-63PICOさん
横着者で、ハムスターのくせにこの食べ方ですよe-263
座って食べるとか、手で持って食べるとかしてほしいもんです。
あ!カボチャがデカすぎて無理か?e-330
今度ちっちゃく切ってあげてみます。
変わらないような気もしますけどね(笑)

e-63Sママさん
ア~~~~タタタタタタタタタァ~~~~~~~~~ッ!e-281
って言ってるかもしれませんねぇ。
ケージの入り口を開けてやった時に
「お前はもう死んでいる」なんて言われたくないですぅe-351
旦那さん、優しいですね~。
私なんて以前旦那が機種変した時、
着メロをダウンロードするのを自分でやるのが面倒だからって
「やっといて!」って言われたんですよ~e-262
…やりましたけどe-330

e-63ゆきゆきさん
クリスマスe-476はいいですよね~。
自然とテンション上がってきます。
私はクリスマス当日よりも、
今の時期、クリスマス前1~2ヶ月くらいの間が楽しいんですよ。
日に日に気分が盛り上がって、ワクワクします。
ぽて児にも何かe-144しなくちゃですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/03, 02:48 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/165-379d3f02

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)