だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
実は…耳アンテナ!?   
土日ちょっと忙しくバタバタしてて更新できませんでしたー
ぽて児は…

いーなぁ、お気楽食っちゃ寝生活(笑)

イモに引き続き、今度はニボシをあげてみました。
うちでは以前うりにニボシをあげたところ、まったく気に入ってもらえなかったので
以来ニボシはあげてませんでした。
遅ればせながら、ぽて児にとってははじめてのニボシ。

どうかなぁ??…

なんでちか?

いきなり…

パクッ

おっ!好感触?


んまいでち♪

バリバリ食ってます。
しかも、ちょっと可愛く撮れたぞ? (親馬鹿(笑))

むふ?ん♪

むふ?ん
気に入ったでちよ


カボチャよりもイモよりも、一番食い付きがいいです。
なんか、スルメ食ってるみたいに見えるけど(笑)

ウマウマ過ぎると、ぽて児の目はいつもどっかイッちゃってます。

テリー○藤に似てると思ってしまうのは私だけでしょうか?
写真をクリックして見ると、更に似てる

…ちょっと複雑な飼い主心理…
いや、特にに他意はありませんが


ところで、ハムスターのアンテナってよくハム飼いさんたちが言ってる(?)
ビヨ?ン!と伸びた目の辺りに生えてるヒゲがあるでしょ?
なぜか上に伸びてるヤツね
もちろん、上の写真にもうっすら写ってるようにぽて児にも立派なアンテナが生えてますが
ぽて児にはもうひとつ、特殊なアンテナが生えてるんです!

マジ、んまいでち!

耳からびよ?ん!と…

耳アンテナ!?

お迎えした時からココだけなぜか伸びてました。
ずっと気になってたんだけど
…それは、ぽて児さんなりのオシャレなんですか?

それとも…変な子だけ生えてるアンテナなんだろうか…?


そんなことはおかまいなしに、ニボシをラッパ食いするぽて児さん。

ぴーひゃら?♪

なんで今までこんなウマウマなものくれなかったんでちか?
カルシウムは大事なんでちよ
これからは毎日必ずよこすでち!


どうでもいいけど、こないだから寝ながら食うのやめなさいよ!
              
コメント

こんばんは。
ぽて児ちゃん、ほんとにおいしそう~ににぼしを食べていますね。(^^)
え、耳アンテナ‥?って思ってみてみると、ほんとだ~。
お耳のところにぴょんと伸びているものがありますね。(^^;
こんなの初めてみました。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/07, 21:58 -----

テリー伊藤というよりは、スルメ食いながら、いっぱいやってるオヤジネこりゃ。目いっちゃてるし…(笑)

ぽて児くん、煮干がお初とは!?
ハム界じゃ、煮干は結構人気モンよv-354
耳アンテナで、情報は素早くキャッチしましょ。

うちのキキ姉さんが、食っちゃ寝仲間がいて喜んでおります。┐(´∇`)┌
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/07, 22:24 -----

耳アンテナ?耳からお髭が生えているんですか?
煮干ってそんなに人気があるんですか?うちはミックスフードに入っている小さい煮干(シラスの様にも見える)しか食べさせた事がありませんが、食べる子と食べない子がいます。
今度はちゃんとしたのを買って食べさせてみましょう。やっぱり大きい方がおいしいのかな?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 11/07, 23:19 -----

ぽて児くんがスルメにぼし食べてるぅ~♪
確かに目はイッちゃってるけど…テリー○藤は失礼よね、ぽて児くん!
ぽて児くんは、もっと可愛いわよe-414とか、言いつつ私は大ウケしてしまったけどv-356
うちのオオタンにはアンテナすら生えてないのよe-263
だから耳アンテナなんぞ、もちろん生えてない!
ほら、おじいちゃんとかになると耳毛って伸びて来るじゃない。
耳アンテナってそれ?(笑)って、ぽて児くんは、まだまだ若いものね(笑)
どっちかって言ったらオオタンに耳毛?が生えて来ても良いハズなんだが…。
やっぱり耳アンテナは「特別な仔」にだけ生えて来るのかしら(笑)
寝ながら食う、ぽて児くん可愛いわよv-398ぷぅーぷぅーって
ほんとラッパ吹いてるみたいe-343
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/07, 23:30 -----

こんばんは☆
かわいい食べ方ですね~v-238
ぬいぐるみみたいです。
耳のアンテナ、何を受信するんでしょうか?
やっぱりおいしいものをくれるろぼ吉さんの気配・・・かな♪
---------- かおる [ 編集]* URL * 11/08, 00:24 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/08, 01:10 -----

あう、チェック入れて送信しちゃいまいたよう(^^;
---------- sannta [ 編集]* URL * 11/08, 01:12 -----

ぽて児くんに耳アンテナが生えてるならきっとうちの白黒も生えてるよね(笑)今度確認してみよ!生えてたら報告するね!
にぼしって健康に良いんだけど寝て食ってる(笑)ぽて児くんはやっぱり歯を丈夫にしたかったのね!!さすがだわ。(ということにしておこう)
---------- まる [ 編集]* URL * 11/08, 01:23 -----

ぽて児くん、もしかして、にぼしを3枚におろして食べていませんか!?
器用だなあ・・・
耳アンテナうちにもあるか調べてみようっと。
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/08, 01:56 -----

寝ながら食うってのは何なんでしょうね?(笑)
怖いのかな?
ってぽてちゃんのキャラじゃないか。(^-^)
うちのはテーブルだとそのまま座って食べますが
手の上に乗せただけでも、こんな風に伸びちゃってますよ。
怖いんなら乗らなきゃいいのに、乗ってきて伸びてるし。
うちのは腰が引けちゃってますが、ぽてちゃんはホント、リラックスしてる感じ。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 11/08, 03:02 -----

ぽて児ちゃんは煮干をちゃんと食べるいい仔ちゃんですね♪
ラッパ食い。。。楽しんで食べてますねぇ^^
「パリパリ」音が聞こえてきそうです!

あっ!ホントに耳アンテナありますねぇ~!!!!
写真でもハッキリ写ってる♪
うちの仔は。。。ないやぁ~(TT)
残念!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/08, 04:57 -----

こんにちは(^・^)
ぽて児くんの食事姿は毎度ながら楽しいです♪
今気がついたんですが寝そべって食べてるんですね~!
持っては食べないのですか!?
テリー伊藤に似てないですよぉ^^;
ぽて児くんの方が100倍可愛い(≧∇≦)
---------- さおり [ 編集]* URL * 11/08, 09:55 -----

e-63NEKOさん
耳アンテナというネーミングは適当に付けたんですが(笑)
あるでしょ?伸びちゃってる毛が。
人間でもホクロから生える毛って異常に長く伸びるじゃないですか?
あんな感じ?(笑)

e-63くららさん
食っちゃ寝仲間ですか?
キキ姉御がお仲間じゃ心強いですー!
くららさんてば目の付け所が違いますね、さすが!
確かに…スルメにも見えるわ~(笑)
魚かイカの違いで似てるか?

e-63はむママさん
髭というより毛ですねe-330
ニボシは好き嫌いありますよね。
私が今までお世話した子の中では、圧倒的にニボシは嫌われ者だったんですが…
ぽて児は気に入ったようです。
このニボシは小動物用の小さめ(3cm位)ですが、
ミックスフードに入ってるニボシはもっと小さいのかな?

e-63ちえさん
テリー○藤には失礼じゃないのか?e-330(笑)
おじいちゃんの耳毛!そうそう、そんな感じー?
オオタンにはアンテナも生えてないのか。
みんな生えてるもんだと思ってました。
オオタンはそんなものが無くても感性が鋭そうですけどね。

e-63かおるさん
耳アンテナが受信するのはやっぱり笑いのセンスですかね?
このアンテナで、みんなが喜んでくれる空気を受信しているのかもしれません。

e-63sanntaさん
非公開のチェックは私でも外せないんです。
だからこのままでゴメンナサイe-263
テリー○藤よりもホンジャの石ちゃんか!
気付きませんでした!
石ちゃんの方が可愛いし、人気者だからこれなら許す!
…とぽて児も申しております(笑)
体型もソックリねe-330

e-63まるさん
小次郎くんにもありました?耳アンテナ。
あると嬉しいなー(笑)
ぽて児ってこう見えて噛む力はあまり強くないんです。
ヒマ種で釣ってもすぐ落っこちちゃうしe-263
きっとニボシを今まで食べてなかったからね?
これで強くなってくれるといいんですけどね。
やっぱり、ハムスターは歯が命!ですからねっ。

e-63PICOさん
頭を真っ先に食べちゃいましたから、
結果的には3枚おろしになったかも?(笑)
PICOさんちの子たち、誰かひとりくらいはいてもおかしくないわね(笑)
唯ちゃんあたり有力候補になったりして?
まだまだ成長途上で楽しみですもんね。

e-63kimiyoさん
腰が引けてるわけじゃないと思うんですよねぇ…やっぱり(笑)
ただの横着者なんだと思います。
手の上に乗せてもやっぱりこんなふうにおなかを下に付けてしまいます。
…恐いのかなぁ?e-330

e-63ミッフィーさん
ミッフィーさんちの子には無いですか。
残念だなぁ~。誰かお仲間いないかしら?
「パリパリ」というか、「ムシャムシャ」食べてますねぇ…
見てて気持ちいいくらいの食べっぷりです。

e-63さおりさん
ちゃんと座って食べる時もありますが
圧倒的に寝ながら食いですねぇ…e-351
グリンピースやコーンなど、小さいものを食べる時は
座って手で持って食べるかな?
豆腐を食べる時は寝ながらです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/08, 17:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/170-c9def691

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)